メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(前半)】「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」東京公演(夜公演)参戦

ototoy.jp


2024年2月3日(土)「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」」の東京公演の夜公演に参戦しました。


先に言っとくと「ハロプロ研修生(36期)」のお披露目以外のサプライズは無し。
前にスクリーンが有ったので期待したのだが・・・


【UF Goods Land】Hello! Project 研修生発表会 2024 3月「ミモザ」グッズ公開!


運試しで2毎買ったコレクションクリアカードは「植村葉純」と「小野田華凜」。

運が良いのか悪いのか、俺的には微妙。


俺の会場についた、16:24頃には、グッズは以下の状態で、新人36期では「島川波菜」「大坪茉乃」の2名が売り切れ。


新人の人気では、この2人が2トップなのか?!


今回は、久しぶりの1階のスタンディング席。←買うときに間違えたから(笑)

でも、FC販売で、今回は落選が多そうなので、結果として、1公演だけでも当たって良かった。


席はQ列で番号はステージの真正面。

Q列だが、4列位前に段差が入り、頭が少し邪魔だが、結構よく見える。


後、スクリーンが有るのはデカい!!!

背の小さい女の人は、ステージが見えないと、ライブに来てくれなくなるので、費用は掛かるのだろうが、毎公演、スクリーンは用意して欲しい。


某有名掲示板で見つけたセットリストは以下参照。

01.色とりどり伸びよ!! ハロプロ研修生
02.ロマンスの途中 ハロプロ研修生
MC  メンバー紹介 ※BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の紹介は無し
・4 曲続けての“春ソングブロック”
03.桜チラリ  ハロプロ研修生(35期)河野空愛・牧野永愛・林仁愛
04.イメージカラー  上村麗菜・橋田歩果
05.桜満開     松原ユリヤ・小野田華凜・植村葉純・村越彩菜・吉田姫杷
06.胸さわぎスカーレット ハロプロ研修生ユニット’24
MC

 
・BEYOOOOONDSコーナー
出囃子
07.恋愛奉行
08.虎視タンタ・ターン
MC 一岡についてコメント
09.おへその国からこんにちは
MC
10.ニッポンノD・N・A!


MC まこと村越彩菜司会  新人紹介
11.ピョコピョコ ウルトラ  ハロプロ研修生新人(36期)9人
12.CHO ちょこっとロッケンロール ハロプロ研修生ユニット’24
13.恋のクラウチングスタート ハロプロ研修生ユニット’24
14.43度  ハロプロ研修生/BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
15.46億年LOVE ハロプロ研修生
16.春恋歌   ハロプロ研修生/後半ビヨ合流
エンディング 全員


ハロプロ研修生と書いてある曲には新人(36期)は含みません。


時間は1時間20分位。


気になったところだけ感想を書きます。


01.色とりどり伸びよ!! ハロプロ研修生

あれ、人数が少ない・・・
だいたい、1曲目は「これだけの人数が揃うと大迫力」で始まるのだが、拍子抜け。


OCHA NORMA(オチャノーマ)がゲストの時には、最初の2曲位は全員曲で、OCHA NORMA(オチャノーマ)も出て、全員でパフォーマンスするんだが、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の出演は無し。


パフォーマンス自体は、場数を踏んできてるので問題無し。

出だしのソロ「色とりどりのびよ~♪」は、毎度お馴染みの松原ユリヤ

もう、安定感が半端ない!!!


間奏明けの「色とりどりのびよ、やってみなきゃわかりっこない♪」は、お馴染みの「小野田華凜」。

最後ののロングトーン「そまれ~♪」は「林仁愛」。
相変わらず、高音がよく伸びる。

客席のフアンがどよめく。



www.youtube.com
29:09~ 「色とりどり伸びよ!!」/ハロプロ研修生ユニット'24・ハロプロ研修生(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)(3.2 Zepp DiverCity


02.ロマンスの途中 ハロプロ研修生

最初の出だしソロ「一つの恋にくよくよすんじゃない♪」は橋田歩果。
その後に「次の恋は、もっと素晴らしいはず♪」小野田華凜。
その後、吉田姫杷


牧野永愛にも「ロマンスの途中♪」のソロが有ったが、歌の入りが遅れる。


MC  メンバー紹介

通常はゲストもメンバー紹介するんだが、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が居ない。


(~ヘ~;)ウーン


なので、ハロプロ研修生ユニット’24とハロプロ研修生(36期除く)の10人の紹介。


まこと「先日加入したハロプロ研修生の新人は、この後、たっぷり紹介させていただきます。さらにBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)も登場します」との事。

まこと「ミモザ花言葉は「優雅」とか「友情」だそうです」。


greensnap.co.jp


03.桜チラリ  ハロプロ研修生(35期)河野空愛・牧野永愛・林仁愛
※画像は昼公演のものです。


春の曲その1。

お披露目以外で、この3人での少人数曲が有るとは思わなかった。




河野空愛


珍しく、河野空愛のソロ「見上げれば美しい♪」で声がひっくり返る。

牧野永愛の歌が不安定な感じ。

林仁愛は、安定しており、流石の一言。


林仁愛


間奏明けのセリフ「桜チラリ」は牧野永愛。

スクリーンの最後のアップも牧野永愛。


牧野永愛


牧野永愛の髪が緩くウェーブがかっており、美人な雰囲気になっていた。
これはカワイイ!


04.イメージカラー  上村麗菜・橋田歩果

春の曲その2。

久しぶりのデュオ 。

でも誰の歌?


調べたら℃-uteのアルバム曲だった。


2人加入で新人のお披露目でのデュオの以下以来?


me-me-koyagi.hatenablog.com


どちらも素晴らしい出来。

音程が取りにくい曲だが、特に音を外したという所は無かったと思う。


上村麗菜が歌のパフォーマンスでは一歩落ちると思ってたのだが、全然、そんな事なかった。

橋田歩果のビジュアルも素晴らしい。

ハロプロ研修生ユニット’24は、この2トップで行くのだろうか?!


05.桜満開  松原ユリヤ・小野田華凜・植村葉純・村越彩菜・吉田姫杷

春の歌その3。

ソロは「松原ユリヤ」→「小野田華凜」→「植村葉純」→「吉田姫杷」。

ゆっくりした曲なので「小野田華凜」の音程が不安定。


「廊下では元気そうな~ぁ、笑顔だね~目立ってますよ~♪」のソロは「村越彩菜」。


衣装は、右手の手首にピンクの布。
扇子の代わりに「桜満開♪」で、その手首の布をヒラヒラさせてた。


村越彩菜の安定性が素晴らしい。


ラストのソロ「決心はもう固いのよぉ~ついてく♪」は「小野田華凜」。

ラストのスクリーンのアップは「村越彩菜」。


こういう、ゆっくりとした歌も歌えるようになったのが素晴らしい。



www.youtube.com



06.胸さわぎスカーレット ハロプロ研修生ユニット’24

「春紅のスカーレット」って歌詞にあるので春の歌その4。


最初のダンスだが、植村葉純と上村麗菜の足がよく上がる。



大人ほのほの*1


センターは植村葉純。

出だしソロは吉田姫杷。

ソロは、その後に橋田歩果→植村葉純→松原ユリヤ→上村麗菜→小野田華凜「こんなに苦しいのが初恋ですか♪」→村越彩菜。



俺のぱふぉー評価がいつも低い植村葉純も、このパフォーマンスは、いい出来。


でも「春紅のスカーレット」って、どういう意味(笑)


この後「BEYOOOOONDSコーナー」ですが、長いので切ります。

*1:橋田歩果