メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめとMVP)】「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」東京公演(夜公演)参戦


Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ


01.色とりどり伸びよ!! ハロプロ研修生
02.ロマンスの途中 ハロプロ研修生
MC  メンバー紹介 ※BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の紹介は無し
・4 曲続けての“春ソングブロック”
03.桜チラリ  ハロプロ研修生(35期)河野空愛・牧野永愛・林仁愛
04.イメージカラー  上村麗菜・橋田歩果
05.桜満開     松原ユリヤ・小野田華凜・植村葉純・村越彩菜・吉田姫杷
06.胸さわぎスカーレット ハロプロ研修生ユニット’24
MC

 
・BEYOOOOONDSコーナー
出囃子
07.恋愛奉行
08.虎視タンタ・ターン
MC 一岡についてコメント
09.おへその国からこんにちは
MC
10.ニッポンノD・N・A!


MC まこと村越彩菜司会  新人紹介
11.ピョコピョコ ウルトラ  ハロプロ研修生新人(36期)9人
12.CHO ちょこっとロッケンロール ハロプロ研修生ユニット’24
13.恋のクラウチングスタート ハロプロ研修生ユニット’24
14.43度  ハロプロ研修生/BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
15.46億年LOVE ハロプロ研修生
16.春恋歌   ハロプロ研修生/後半ビヨ合流
エンディング 全員


ハロプロ研修生と書いてある曲には新人(36期)は含みません。


各楽曲の雑感は以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com



下記の見どころに従いまとめていきます。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<1.ハロプロ研修生新メンバー(36期)お披露目>


※先輩3人も写ってる。
左上は35期河野空愛、2人目は林仁愛・左下は牧野永愛



 

今回最大の目玉。

多すぎて、誰が誰やらわからない問題は有るが、皆んな個性的で、見てて楽しい。

挨拶だけでパフォーマンスは無しかと思ったが、
お披露目曲「キタ――(゚∀゚)――!!」


曲はモーニング娘。10期メンバー(飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥)加入後の初シングルの「ピョコピョコ ウルトラ」。


パフォーマンスレベルは、当然イマイチだが、大きく外すことはなく合格点。

今の状態でも、結構マイクホールドがしっかりしてる子が多かったのは感心。


<2.ハロプロ研修生ユニット’24>

「この発表会でサプライズは有るのか?」って書いたが、何もなし!!!


(~ヘ~;)ウーン


これは「5月の春の公開実力テスト」で、グループ名の発表か!?
年齢が崖っぷちな「河野空愛」は、ここで「ハロプロ研修生ユニット’24」に追加メンバーで入るような気もする。


ハロプロ研修生ユニット’24」は、外部フェス等に出ており場数を踏んでるのでパフォーマンスは、かなり上がってきてる。

「村越彩菜」「松原ユリヤ」の安定感は流石。


追加メンバーの「上村麗菜」「吉田姫杷」も、かなりパフォーマンススキルを上げてきて、先輩と遜色無いパフォーマンス。

ほのほの*1がカワイイ中にも、何か色気みたいなものが出ており、大人の雰囲気に・・・


「小野田華凜」は音程がイマイチ。
この子は、得意、不得意な曲の差が大きすぎる。


(~ヘ~;)ウーン


ハマる時は、ビシッとハマるんだが・・・


<3.ハロプロ研修生35期(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)>

「03.桜チラリ  ハロプロ研修生(35期)河野空愛・牧野永愛・林仁愛」で35期3人の曲が有ったのは嬉しい誤算。


ただ、ゆうくりした曲なので「林仁愛」以外は、少しパフォーマンスとしては厳しいか・・・


「河野空愛」は夜公演は、大きく声が震えて失敗してる。
昼公演は見てないから不明。

大阪公演では治ったのだろうか!?


「牧野永愛」の髪にウェーブがかっており、美人な雰囲気に。


「林仁愛」は、流石のパフォーマンスだが、何度も言ってるが、この後に、声変わりが来るはず。

身長も、急激に伸びており、既に身長で「河野空愛」を追い越しそう。


ハロー!プロジェクト研修生リハーサル日記
2024 年 2 月 11 日 のアーカイブ

2024 年 2 月 11 日 日曜日


皆さんこんにちは!
林仁愛ですෆ



<中略>


★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰

にいなニューーース!!!
最近そあらちゃんの身長を超えそうになってきました!(にいな:160cm)そあらちゃん超えるゾーーー!!

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰


身長が伸びるにしたがって、顔も縦に伸びており、この後、ビジュアルが、どうなるか不明。
上手く育ってくれるといいが・・・


<4.BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)>

・BEYOOOOONDSコーナー
出囃子
07.恋愛奉行
08.虎視タンタ・ターン
MC 一岡についてコメント
09.おへその国からこんにちは
MC
10.ニッポンノD・N・A!


14.43度  ハロプロ研修生/BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)
16.春恋歌   ハロプロ研修生/後半ビヨ合流


上記な感じでハロプロ研修生との絡みを期待したのだが、絡んだのは2曲と4少なめだったのは残念。


ただ、一岡伶奈の卒業発表してからの初パフォーマンスだったが、気合は入りまくりで、パフォーマンス自体は、素晴らしいデキ。
特に「高瀬くるみ」は気合が入ってた。


アオリも完璧!!!


また、このメンバーでハロプロ研修生の「09.おへその国からこんにちは」が聴けたのは、プライスレス。


<5.春の歌>

・4 曲続けての“春ソングブロック”
03.桜チラリ  ハロプロ研修生(35期)河野空愛・牧野永愛・林仁愛
04.イメージカラー  上村麗菜・橋田歩果
05.桜満開     松原ユリヤ・小野田華凜・植村葉純・村越彩菜・吉田姫杷
06.胸さわぎスカーレット ハロプロ研修生ユニット’24


16.春恋歌   ハロプロ研修生/後半ビヨ合流


今回は春の歌コーナーは有るし、最後も春の歌の「春恋歌」。

事前に、6曲予想したが「桜チラリ」「春恋歌」は当たり。

書かなかった「桜満開」は予想の範囲内。


ただし、「イメージカラー 」は、全く知らない曲なので想定外。
胸さわぎスカーレット」も春の曲のイメージが無かった。


桜ナイトフィーバー」も一応予想したが、こちらは、一番似合う「ひなフェス」で披露か!?



www.youtube.com


やっぱり「ひなフェス」って言ったら・・・
全員で、桜の枝を持って、花道を歩きながら「桜ナイトフィーバー」を歌うイメージ。

ただ、去年のひなフェスでやっちゃってるので、2年連続でやるかどうか・・・


(~ヘ~;)ウーン


それでも、個人的には、去年作曲のKANが亡くなったので、ここは盛大に「桜ナイトフィーバー」で送り出してほしい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/23e27c0f8cee44f8616ae4b1d1c46e0f12cb109fnews.yahoo.co.jp


あぁ「愛は勝つ」ってパターンも有るか・・・



www.youtube.com


<MVP>

ビジュアルを、また上げて、ただのカワイイ感じから少し大人ほのほのになったハロプロ研修生ユニット’24の「橋田歩果」にします。

パフォーマンススキルも上昇中。


今回は、ファミリー席でなく、久しぶりの1Fスタンディング席。
体力が持つか心配だったが、楽しさが勝って、全然気にならず。


ただ、これは、ステージにスクリーンが有って、パフォーマンスがきちんと見えた事が大きい。

ステージが見えないとストレスがたまるので、背の小さな女性を逃さないためにも、費用の問題は有るだろうが、こういうフラットな会場こそ、顧客満足のため、スクリーンを用意してほしい。

*1:橋田歩果