メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」」見どころ

Hello! Project 研修生発表会 2024 3月「ミモザ


出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜 (ハロプロ研修生ユニット'24)
河野空愛・牧野永愛・林仁愛
島川波菜・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・相馬優芽・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛



ゲスト:BEYOOOOONDS


3/2(土) Zepp DiverCity (東京)
3/10(日) Zepp Namba (大阪)


今週末(3/2)には、もう「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」」の東京公演。

なので見どころです。


前回の見どころは下記参考。

me-me-koyagi.hatenablog.com



************************************


me-me-koyagi.hatenablog.com
「「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション 合格発表スペシャル」が、2024年2月7日(水)に「ハロ!ステ」で配信されたので、新メンバーが9人も入り、今回は見どころが盛り沢山!!!


ヘ(>ロ<)ノ ワーイ


www.helloproject.com




今まで、人数が少なく寂しかったが、9人も新メンバー(36期)が入ったので、プロフィールページも盛況な感じに。


ヘ(>ロ<)ノ ワーイ


ハロプロ研修生学年別(2024年4月から)>


新メンバーが入ったハロプロ研修生の年齢分布は、こんな感じ。


すぐに4月なので、4月からの学年です。
2024年4月からの学年は以下。

                               
大学1年 橋田歩果(東京)
高校3年 河野空愛(福岡)
高校2年 松原ユリヤ(東京)・小野田華凛(東京)・村越彩菜(千葉)
植村葉純(大阪)・吉田姫杷(埼玉)
高校1年 島川波菜(神奈川)
中学3年 上村麗菜(鹿児島)・牧野永愛(大阪)・浅野優莉花(神奈川)
中学2年 宮越千尋(東京都)・西村乙輝(神奈川)・相馬優芽(埼玉)
中学1年 林仁愛(愛知)・大坪茉乃(神奈川)・吉田光里(東京)・杉原明紗(兵庫)
小学6年 服部琉愛(愛知)
赤文字は新メンバーのハロプロ研修生36期。


<1.ハロプロ研修生新メンバー(36期)お披露目>

「ハロ!ステ」の「「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション 合格発表スペシャル」にてハロプロ研修生の合格者9名が判明済み。


こんなに人数が多いのは、下記、ハロプロ研修生30期以来。

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回が、フアンの前では初お披露目!!!
これが本公演の最大の目玉。


4月から高校1年になる子(島川波菜(神奈川))は居るが、2024年4月からでも8人が中学生以下と若い子が多い。


次の関心は「挨拶のみか?パフォーマンスするか?」だが・・・


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記を「ハロドリ。」を見ると、まだ基礎訓練をしており、パフォーマンスは辛いか・・・


ただ、2月は3連休が2回有り、Hello!project研修生リハーサル日記を見ると、連休や土日はリハサールしてたようなので、バックダンサーならいけるような気もする。


<2.ハロプロ研修生ユニット’24>

「「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション 合格発表スペシャル」で「ハロプロ研修生ユニット’24」の新メンバーも発表されるかと思ったが無し。


最大の関心は、この発表会でサプライズは有るのか?


ハロー!プロジェクト25周年記念新メンバーオーディション」で合格者は「いなかった」のか、サプライスを狙って「隠した」のか・・・


某有名掲示板では、5月の「春の公開実力テスト」の結果を見て「ハロプロ研修生35期(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)、ハロプロ研修生36期から昇格では」との声あり。


ただ、ハロプロ研修生36期から昇格では、流石に早すぎると思う。
ハロプロ研修生ユニット’24」のパフォーマンスについていけないのいでは?!


新メンバー追加及び、グループ名発表の時期が読めない・・・


もし、この公演でサプライスが有るのなら「ハロプロ研修生新ユニット’24」と思うが果たして・・・


それでも新人の「ハロプロ研修生新メンバー(36期)」は、パフォーマンスしない可能性が高いので「ハロプロ研修生新ユニット’24」がバリバリに出演する必要が有る。


八面六臂の活躍で目立ちまくりだろう。


また、今回、ハロプロ研修生の精鋭を集めた「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」も、久しぶりに、研修生発表会に出るので、刺激貰いまくりだと思う。


<3.ハロプロ研修生35期(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)>

後輩ができて先輩になったハロプロ研修生35期の3人。

今まで純粋なハロプロ研修生は3人しかいなかった。
しかし、今回後輩のハロプロ研修生36期が、9人も入ったので先輩は大変だと思う。


「河野空愛」は、高校3年生と年齢的には崖っぷち。

ただ、表現力も高く、講師の評価も高いので、今年中には昇格を決めるだろう。

結構な即戦力。


「牧野永愛」は、へなちょこだったが、徐々に歌は実力を上げてきた。
次はダンスだが、ここは、ちょっと苦戦しそう。

まだ、昇格するには実力不足だと思う。


新人のハロプロ研修生36期は、中学生が多く同世代にはライバルはいっぱい。

パフォーマンススキルが上がらないと昇格は茨の道。


「林仁愛」は、素人目にはパフォーマンスの実力は申し分ない。

将来の歌姫か?!

ただし、よく伸びる高音が武器だが、この後、年齢的に声変わりが入るので、そこが心配。

まあ、今回の公演でも、八面六臂の活躍なのは間違いない!!!


現在、ハロプロ研修生ユニット’24の「小野田華凜」は、中学生になった時に声変わりでかなり苦しんだ。


以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<4.BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)>

ゲストは、ハロプロ研修生の精鋭を集めた「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」。


これは新鮮。


ハロプロ研修生と、どう絡むのか・・・


いつ以来だ?・・・

調べたら下記2019年9月だった。


me-me-koyagi.hatenablog.com


5年ぶり!!!


!Σ( ̄□ ̄;)


ちょうど、ハロプロ研修生30期が大量加入した時。
ハロプロ研修生に大量加入が有った時のゲストは「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」って、何かルールでも有るのか(笑)


前回の出演時には、けっこうガッツリ絡んでいたが、今回も、そうなるのか・・・


ハロプロ研修生に、デビュー組の凄みをバリバリに見せつけてほしい!!!


me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生時代でも、この世代は、上記な感じ。


凄すぎる・・・


<5.春の歌>

まあ、当然、春の歌は有るだろう。

ただ、ハロプロの春の歌は多すぎて予想がつかん(笑)


ざっと浮かんだのは以下。


桜ナイトフィーバー」は、作詞・作曲のKANが、去年に亡くなったので「ひなフェス」に持っていくかも・・・


ハロプロ研修生では「未来へ繋ぐ約束」が浮かんだが、寂しい曲だから、やらない気がする。



ちなみに去年2023年3月の研修生発表会は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


この中の春の歌って「笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」だけ?


※一応「五月雨美女がさ乱れる」も春らしい!?


***********************************


見どころ満載で、2/17(土)のチケットの一般発売でも、東京公演はソールドアウト。


フアンの期待も高く、公演が楽しみ!!!


ただ、コロナも残ってるし、インフルエンザも流行ってるので、体調不良は心配。


自分も、ハロプロ研修生も大丈夫なように・・・


バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ


PS:

大阪公演も一般発売しているが、こちらは、まだ売れ残っている・・・