メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめとMVP)】2023年3月11日(土) Hello! Project 研修生発表会 2023 3月 「芳春」(東京)夜公演参戦

2023年3月11日(土) Hello! Project 研修生発表会 2023 3月 「芳春」(東京)のまとめとMvPです。



me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


下記、見どころに、沿ってまとめます。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<見どころ1 ハロプロ研修生 新メンバー加入>

モーニング娘。25周年記念 オーディションの状況が微妙なタイミングだったので、新メンバー発表は特になし。

ハロプロ研修生35期の発表はいつ?


<見どころ2 ユニット別曲披露>

ラストキッス:村越彩菜・川島美楓・下井谷幸穂

一番期待してたラストキッスは、イマイチ。

ハモリは、難しかったか?!


・BABY! 恋にKNOCK OUT!:小野田華凜・吉田姫杷・後藤花

中心となるであろう「小野田華凜」が、リハーサルを連続で欠席していたが、代わりに後藤真希パートの「後藤花」が、八面六臂の活躍。

無双モードまではいかないが、今年後半に、確変しそう。


・CRAZY ABOUT YOU:松原ユリヤ・橋田歩果・植村葉純・上村麗菜

松原ユリヤは、ほぼ、無双モード。

橋田歩果も、かなり実力を上げてきた。

植村葉純・上村麗菜はパワー不足かと思ったが、今回は、パワー不足が、それほど目立たなかった。


<見どころ3ハロプロ研修生ユニット’23>

特に動き無く、メンバーも可もなく不可もなし。

ここにきて、松原ユリヤが、大幅に実力を上げたのと、橋田歩果が歌えるようになったのはデカいが、そろそろ、なんらかの動きが欲しい。


<見どころ4 OCHA NORMA(オチャノーマ)>

今回、単独曲は以下の2曲のみ。

09.宇宙規模でダイスキ宣言!/OCHA NORMA
10.ヨリドリ ME DREAM/OCHA NORMA

ただ、それでも、パフォーマンス力は、流石のデビュー組。


次の、春の公開実力診断テストがラストゲストか?!

ただ、研修生発表会で抜けるには、ハロプロ研修生の新メンバー加入が必須と見ている。


6月の研修生発表会では、新ハロプロ研修生が入って、無事OCHA NORMA(オチャノーマ)は、研修生発表会を卒業?!


<見どころ5 公開実力診断テストのお知らせ>

延期か?と思っていたが、今の人数でやるとのこと。

2023年4月30日 ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト2023 J:COMホール八王子 


この人数で、この時期に実施だと、ハロプロ研修生ユニット’23も、テストに参加だろう。

中々、ハロプロ研修生選抜としては、負けられない戦いで、厳しい。


<MVP>

全体的に安定感が抜群だったのは、ハロプロ研修生ユニット’23 松原ユリヤ
ハロプロ研修生の川島美楓。


パフォーマンス力を上げてきたのがハロプロ研修生ユニット’23 橋田歩果。

大器の片鱗が見えて来たのが「後藤花」。


今回は「ちょっと伸び悩みか」とも思いますが、期待も込めて、もう一皮向けて欲しい「川島美楓」とします。

安定感は有るのですが、もう一つ、爆発力が欲しい。