メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポートまとめ・MVP】2023年9月17日(日)Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」昼・夜参戦

2023年9月17日(日)Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」東京公演 昼・夜に参戦しました。

Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」



出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜 (ハロプロ研修生ユニット'23)
河野空愛・牧野永愛・林仁愛

OCHA NORMA


9/17(日) Zepp DiverCity (東京)
9/18(月・祝) Zepp Namba (大阪)



各曲の細かい感想は以下(前半・後半)参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


下記の見どころに従い、雑感のまとめを書いていきます。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<1.ハロプロ研修生ユニット’23>

事前の予想通り、ハロプロ研修生ユニット’23がフル稼働で「ハロプロ研修生ユニット’23公演」(笑)
ただ、外部フェス等に出まくって、場数を踏んでるので、大幅にパフォーマンススキルが上昇。

ハラハラせずに見てられるようになったと思う。


「村越彩菜」がフェイクとかロングトーンとかの安定感は流石。

地味に「橋田歩果」の歌のパフォーマンススキルが上がってた。


「小野田華凜」は、もう少し安定感が欲しい。


「植村葉純」の評価は保留。
まだ、パフォーマンスのデキに波が有る感じ。


新メンバーの「吉田姫杷」「上村麗菜」がいい。

「吉田姫杷」のパフォーマンススキルを心配していたが、取り越し苦労。
今回の公演のソロでは素晴らしいデキ。

「上村麗菜」はビジュアルとダンスがいい。
歌も悪目立ちして無かったので合格。


ハロプロ研修生ユニット’23は、来年2024年にはデビューなので、今年中に来年に向けての新しい動きが有ると見ている。


<2.ハロプロ研修生35期(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)>

「林仁愛」は逸材だが、結構「河野空愛」も優秀。

今回、結構なハロヲタに見つかった感じ。
「河野空愛」は化けると思う。

問題は年齢が高校2年生と高い事と、出身が福岡と(引っ越して無ければ)遠いことだが、高校3年生になる2024年には昇格を決めるだろう。


「牧野永愛」は、頑張りは認めるが、まだ素人なので評価は保留。

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の「ハロドリ。」で、他の2人より遅れてる事を認識しており、伸びしろは有るので今後の頑張りに期待。


「林仁愛」は曲者。
最後のステージを履ける時の手の振り方(目線の配り方)を見て、こいつ只者じゃ無いと驚愕した。

あらゆる方向に手を振り、フアンを釣っていた。


<3.声出し解禁コンサート>

色々予想したが外れが多い。
当たったのは「振りコピなら「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」」のみ。


秋の曲が特に外れ。
って言うか、秋の曲はどれ?!


( ̄~ ̄;)??


「09.うるわしのカメリア」のカメリアは 11~4月の花だし。
「12.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」は「海に風太陽のシャワー♪」で夏だし・・・


(~ヘ~;)ウーンみたいな


<4.OCHA NORMA(オチャノーマ)>

デビューして場数を踏んでるのでパフォーマンスのデキは素晴らしい。

特に「米村姫良々」のキラキラ感と、「筒井澪心」のパフォーマンスがいい。


全員曲以外は絡まず完全にゲスト扱い。
OCHA NORMA(オチャノーマ)のみでは、外部フェスでも披露している先輩グループの曲も披露せず、自分たち曲だけで勝負。
ゲストとして、完全に一線を引いた。


6月のセットリストから以下の3曲と事前に予想。

6月の研修生発表会でやってない新曲の「オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~/シェケナーレ/ヨリドリ ME DREAM」か?!


上記で予想した、この3曲は当たったが、実際披露したのは4曲。

06.シェケナーレ/OCHA NORMA
07.オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~/OCHA NORMA
11.ヨリドリ ME DREAM/OCHA NORMA
14.ちょっと情緒不安定?…夏/OCHA NORMA


「ちょっと情緒不安定?…夏」は予想外。
夏の曲なんで「9月で、もう夏じゃ無くない?」と思って外したんだが、まだ残暑だからアリか・・・


4曲は多いとは思うが、今のハロプロ研修生の人数では、OCHA NORMA(オチャノーマ)に頑張ってもらうしか無い。

俺はOCHA NORMA(オチャノーマ)曲も好きなので、この状況では「有り」!


<5.サプライズ>

弱気で「無いのか・・・」って見どころでも書いてたが、マジでなんにも無し!


(~ヘ~;)ウーン

次回の12月のHello! Project 研修生発表会の開催予告も無かった。


(~ヘ~;)ウーンみたいな


「いったい、事務所はハロプロ研修生を今後どうするつもりなんだろう?」。


me-me-koyagi.hatenablog.com

上記オーディションが動いてるので、ここからのハロプロ研修生の加入人数が重要。
今の純粋なハロプロ研修生は3人しかいないので、少なくても、ハロプロ研修生36期が5人位は入らないと、来年2024年の「春の公開実力診断テスト」が開けない。

入らないようなら、いよいよハロプロ研修生も一旦休止だろうか!!!


まあ、ハロプロ研修生ユニット’23には、次の「Hello! Project 研修生発表会 2023 12月」で来年に備えて、何かしらの動きが有ると思う。
グループ名の発表だろうか?!


<MVP>

「15.伊達じゃないよ うちの人生は[Juice=Juice]/小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純、吉田姫杷、上村麗菜、林仁愛」で先輩に一歩も引かないパフォーマンスを見せた新人35期「林仁愛」にします。



www.youtube.com
※24:29~ 「 やっちゃえ!GO!GO! 」/ハロプロ研修生(9.17 Hello! Project 研修生発表会 2023 9月 「照葉」)