メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.09.18後半】9/9国立代々木競技場第一体育館にて行われたHello!Project25thANNIVERSARY CONCERTに密着

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「9/9国立代々木競技場第一体育館にて行われたHello!Project25thANNIVERSARY CONCERTに密着」。


つばきファクトリー


円陣「キャメリアファイト!」


小野田紗栞ハロー!プロジェクトのメンバーが沢山いらっしゃるので、その中でも輝けるように、つばきが一番目立てるように頑張ります」。


<Juice=Juice>


円陣「We are Juice=Juice!」



川島美楓ソロ「この先もきっとあなたの夢を見る~♪」


新メンバーの川島美楓にもソロ有り。
しかも、上手い!!!



アンジュルム

川村文乃「花火とか煙とか、そういった演出が凄い有って、お祭り感があるライブになってると思います」。



円陣「keep a スマイル」。




www.youtube.com


平山遊季の憧れの先輩は小田さくらという事で「ONE PLUS ONEで共演済み。


為永幸音「フアンの皆さんの盛り上がり方もうわ~って尋常じゃないんで、私達も楽しくて、テンション上がります。がんばりまーす」。


上國料萌衣「めちゃめちゃ盛り上がってるので、本当に楽しい!アンジュルムもカマしてきまーす」。



伊勢鈴蘭、川名凜



平山遊季



「久しぶり。やっと会えました」


下井谷幸穂「会いたかった。ほんまに」。

先にアンジュルムに昇格した「下井谷幸穂」と、ハロプロ研修生ユニット’23入りしで2024年のデビューが決まっている「上村麗菜」。
ハロプロ研修生時代の同期(34期)の2人の上下コンビ。


尊い!!!


2人のハロプロ研修生雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


モーニング娘。’23>

弓桁朱琴「出る前はぼーっとしてるんですけど、お客さんを見ると代々木にいるって実感する。今ちょうど、さっきお客さんが見えて大緊張してる。頑張ります」。


流石、先輩後輩に厳しいハロー!プロジェクト
後ろでハロプロ研修生が通る先輩に挨拶しているのが見える。


櫻井梨央「他のグループがカッコよくてずっと見ちゃいます」。



新メンバー井上春華ソロ「ずば抜けてやれ~♪」

yuyamatsushita.com



新メンバー弓桁朱琴ソロ「きみの変わりは、どこにもいない~よ♪」

yuyamatsushita.com


流石のミュージカル経験者。
弓桁朱琴は、新メンバーながら、声のマイク乗りが良く、既にソロが上手い。



櫻井梨央


曲はハロプロ研修生の「きみの登場」。

TVのカット割りも、新人のモーニング娘。の16期(櫻井梨央)17期メンバー(井上春華、弓桁朱琴)をピックアップ。




まあ、小田さくらからするとそうかも知れないが、上記で書いたように単純に新メンバーに対して「きみの登場を待ってた」っていう意味だろう(笑)


<フィナーレ>


ハロプロ研修生の新メンバーにとって、代々木でやれたことは、大きな経験だろう。



「楽しかった」



譜久村聖、弓桁朱琴、西田汐里


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の西田汐里の憧れの先輩はモーニング娘。’23の譜久村聖



www.youtube.com
※03:02~ 「LOVEマシーン」( 9/9 Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT「Theme Of Hello!」 )



<コンサートの感想>

OCHA NORMA(オチャノーマ)リーダー斉藤円香「私達OCHA NORMA(オチャノーマ)はハロー!プロジェクトの周年ライブに出るのが初めて。大きなイベントに出れて嬉しい。今回、(真野恵里菜の)「My Days for You」をカバーさせていただいた。この曲はハロプロ研修生の時に、ハロドリ。の企画でオーデションをさせていただいた。なのでハロプロ研修生ユニットの時のメンバーは凄い思い入れが有る曲。(オーデションから合格した)田代すみれ、筒井澪心も、この曲を一生懸命練習していたので、いいパフォーマンスになったと思う。凄い楽しかった」。


斉藤円香が言っているオーディオとは2021年の以下の事。
OCHA NORMA(オチャノーマ)では中山夏月姫が選ばれている。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)雨ノ森 川海リーダー高瀬くるみ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)としては℃-uteさんの「Kiss me 愛してる」をカバーさせていただいた。先輩方のカバーをするにあたって、昔の当初の映像とかを見返しながら色々感じて、私的にはハロー!プロジェクトの歴史が感じられて嬉しかった」。


つばきファクトリーリーダー山岸理子つばきファクトリーはこの日のライブのために、自分の耳の形のイヤモニを(オーダーメイドで)作った。なので、今日始めて自分の(耳の)形のイヤモニを付けてパフォーマンスした。(その初装着が)記念日の今日で嬉しい」。


Juice=Juiceリーダー植村あかり「色んなグループのカッコいいところが見えて、自分もハロー!プロジェクトの一員なんだってって嬉しく思った。私達は(先輩のカバーで)「記憶の迷路(High-King )」と「初恋サイダーBuono!)」をやらせていただいた。曲の力が凄いので、結構プレッシャーが有ったけど、何より楽しんでできたのが良かった」。


アンジュルムリーダー上國料萌衣アンジュルムとしては新体制*1になって、本格的に、新メンバーが入ってパフォーマンスするのが今日が初めて。ここからスタートしていくんだって、またハロー!プロジェクトの25周年の歴史に、アンジュルムも、もっと歴史を作れたらって思いながらできた。ありがとうございました。楽しかったです」。


モーニング娘。’23リーダー譜久村聖モーニング娘。アンジュルムは25周年記念の新メンバーが入った。そういう所でも、節目で、こういう事ができて嬉しかった。(コロナ禍で)ハロコンを最近してなかったので、皆んなのパフォーマンスを見て落ち着いたっていうか「(ハロコンが)戻ってきたなぁ」みたいな。数々の名曲を披露している中でも、やっぱり、自分たちの持ち曲でフアンが盛り上がってる姿が見えると、やっぱり今のハロー!プロジェクトも素敵だなぁって再確認できて、本当に楽しい1日を過ごすことができました。2日めはOGの先輩方が(皆んな「緊張しますね!」)いらっしゃいますので現役メンバーも負けずに頑張りたい。ありがとうございました」。


25周年記念オーディション

www.youtube.com


感想を述べているのは各ユニットのリーダー。
BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は、「CHICA#TETSU (チカ#テツ)」「雨ノ森 川海 (あめのもり かわうみ)(略称:RFRO)」「SeasoningS (シーズニングス)」と内部ユニットが3つ有るので3人いる。


皆んな「嬉しかった」「楽しかった」って言ってるが、実際に会場でこの公演も見たが、確かにメンバーも見ているフアンも、とても楽しそうだった。
会場の一体感・多幸感が凄く、本当にプライスレスでいい公演だった。


<来週の予告>


来週も「Hello!Project25thANNIVERSARY CONCERTに密着」。
来週の「Hello!Project25thANNIVERSARY CONCERT2日め」は、いよいよ各グループのOGメンバーが登場!!!



www.youtube.com


<今週のオマケ>


「Hello!project25周年!」

*1:卒業:竹内朱莉、加入:後藤花・下井谷幸穂