メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第42回(後半)】2021年01月25日 ハロドリ。雑感【研修生内オーデションのボーカル選抜メンバーに密着&新展開!?】

me-me-koyagi.hatenablog.com

上記の続きです。


テーマは「研修生内オーデションのボーカル選抜メンバーに密着&新展開!?」。


<CM空け>

ナレーション「研修生内オーディションを勝ち抜いたものの、課題と向き合っていた。その後の追い込みで、どこまで成長したのか?」。


<研修生発表会当日>

・本番前

f:id:me-me-koyagi:20210127115054p:plain
My Days for You[真野恵里菜]/(ボーカル選抜)豫風瑠乃

f:id:me-me-koyagi:20210127115201p:plain
Thanks![GAM]/(ボーカル選抜)ハロプロ研修生北海道 石栗奏美

f:id:me-me-koyagi:20210127115243p:plain
My Days for You[真野恵里菜]/(ボーカル選抜)中山夏月姫

・Thanks![GAM]/(ボーカル選抜)ペア

f:id:me-me-koyagi:20210127115355p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127115531p:plain
気合い入れに背中を叩き合う


<Thanks![GAM]/(ボーカル選抜)ステージ>

ステージは、2組が回変わりで行う。
なので、1公演のみの参加では、どちらかのペアーしか見れない。


・窪田七海、広本瑠璃ペア

f:id:me-me-koyagi:20210127115852p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127141345p:plain
左:窪田七海、右:広本瑠璃


・石栗奏美、平山遊季ペア

f:id:me-me-koyagi:20210127141440p:plain
平山遊季

f:id:me-me-koyagi:20210127141614p:plain
石栗奏美

・ステージ後

f:id:me-me-koyagi:20210127141914p:plain
終了後。やり切った、良い笑顔

f:id:me-me-koyagi:20210127142027p:plain
広本瑠璃「あっという間でした。頑張ったと思います」。


<My Days for You[真野恵里菜]/(ボーカル選抜)中山夏月姫本番前>

f:id:me-me-koyagi:20210127142522p:plain
カメラに手を振る中山夏月姫。ヤレルことはやった余裕か?!


<My Days for You[真野恵里菜]/(ボーカル選抜)中山夏月姫ステージ>

f:id:me-me-koyagi:20210127144225p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127145940p:plain


<My Days for You[真野恵里菜]/(ボーカル選抜)豫風瑠乃本番前>

f:id:me-me-koyagi:20210127150155p:plain

「本番だからといって、緊張とかも有るんですけど、しっかり練習してきた事を活かせるように頑張りたい」。


<My Days for You[真野恵里菜]/(ボーカル選抜)豫風瑠乃ステージ>

f:id:me-me-koyagi:20210127150406p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127150602p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127150728p:plain


豫風瑠乃。
TVで見たかぎり、声が魅力的。
歌声はよく伸び、声が聞き取りやすい。


実際のライブにも参戦したが、私が見た回変わりメンバーは「石栗奏美、平山遊季」と「中山夏月姫」。

me-me-koyagi.hatenablog.com

その時は「石栗奏美、平山遊季」は素晴らしかったが「中山夏月姫」は、少し伸ばす所が不安定だった。


<全ての公演後の歌の先生の感想>

「選んだ甲斐は本当に有りました。
中山夏月姫選手は、とっても想いの詰まった気持ちが伝わるステージが出来たと思う。
豫風瑠乃選手は、あの歌声ですよね!やっぱり、魅力的な歌声を持っていて、ワンハーフで聞きたかった」。

「Thanks!の石栗奏美、平山遊季組。窪田七海、広本瑠璃組。どっちも(大丈夫か?)ドキドキして、イマイチ決め手にかけるなと思ってたんですけど、やっぱり、本番は決めてくれた。
他の演奏(歌)とかを聞くことは、凄い勉強になると思うし、自分の欠点、強みを考えることは、財産になる。
(オーディションを)またやるんだったら、やっていいんじゃないかな」。


f:id:me-me-koyagi:20210127154904p:plain


また出てくる研修生発表会のDVD発売のお知らせ(笑)


<公演終了後サプライズ発表>

ナレーション「12月に行われた研修生発表会。実は、その舞台裏では、有るサプライズが用意されていた」。

f:id:me-me-koyagi:20210127161842p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127161930p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127162552p:plain


みんな、私服!?


12月の会場のランドマークホールは、結構大きめのリハーサルスタジオも付いてるので、そこでの発表か?


f:id:me-me-koyagi:20210127162758p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210127162857p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127163110p:plain


私の見た2日めの最終公演(2回め)では、公演中に普通に告知してたので、研修生の驚き方から見て、本告知は1日目(12/19)の後っぽい。


次の日も公演で、恐らく泊まりなので、その前に収録したか?!


f:id:me-me-koyagi:20210127164213p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210127164340p:plain

日にちは明言しないものの、春の公開実力テストの開催を発表。
まあ、例年どおりだと、ゴールデンウィークのどこかだろう。


f:id:me-me-koyagi:20210127164624p:plain
Juice=Juice&つばきファクトリー合同新メンバーオーディション開催の発表

f:id:me-me-koyagi:20210127164702p:plain


オーディション開催への反応が薄い。


3つの発表で、一番、反応が大きかったのは3月の研修生発表会の発表。
会場(Zepp)は言ってないので、大阪開催に反応した感じ。


ナレーション「突然の発表に、驚きが隠せない研修生たち」。

f:id:me-me-koyagi:20210127165009p:plain


<3月の研修生発表会の感想>

f:id:me-me-koyagi:20210127170650p:plain

※去年の3月は新型コロナウィルスの影響で中止。


・小野田華凜(東京都出身)

f:id:me-me-koyagi:20210127171232p:plain

「今回と前回の発表会は横浜で開催されて、その前は中止に成ったりという事が有って、3月に東京と大阪で出来ると知って、本当に嬉しい。
今回も、さらに頑張って、カッコいい姿を見せたい」。


・橋田歩果(東京都出身)

f:id:me-me-koyagi:20210127172239p:plain

「今回の発表のリハーサルでも、沢山練習をして、自分の実力を出せるように頑張ってきたので、3月の発表会でも、今まで通り、しっかり練習をして、自分の成果を出せるようになったら良い」。


以下だと、超問題児らしいが「今まで以上に」って言わない所が、超独特。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・植村葉純(大阪出身)

f:id:me-me-koyagi:20210127173115p:plain

「3月の発表会では大阪でも、やらせていただくので、とても有り難いのと、今回、歌も、マイクに声が乗ってきたり、ダンスはメリハリをつけられるようになったので、3月の発表会でも、それを活かせるようにしたい」。


植村葉純は、今回の公演で、あがり症を克服し、自信を付けた様子。
次回公演は、確変しそうな感じ。


<公開実力テスト開催決定の感想>

f:id:me-me-koyagi:20210127181329p:plain

・石栗奏美

f:id:me-me-koyagi:20210127173644p:plain

「2021年は、高校2年生になる。何か良いことが有れば良いなと思うのと同時に、進路とか色々、考えていかない時期になって来るので、自分の実力と限界と相談しながら、これからも全力で頑張りたい」。


しかし、進路とか限界とかと、何か、辞めそうな危ない雰囲気も漂っているが、下の最後の表情を見ると、さっぱりとした表情をしていて、自分の中では決まってるっぽい。

f:id:me-me-koyagi:20210127174018p:plain


・北原もも

f:id:me-me-koyagi:20210127174608p:plain

「次の実力診断テストは、ベストパフォーマンス賞を取れるように、今、凄いイメージトレーニングと、どの曲を歌うかとか、しっかり考えてるので、その準備を大切にして、ベストパフォーマンス賞を取れるように頑張る」。


目の下のクマの事を書いたら、コメント欄に、ひかりさんから「北原さんの目の下は、涙袋&涙袋の影かと思われます。アングルが下からで、照明もイマイチなので、どうしても影が濃く出てしまいますね」とコメントが有りました。

ただ、クマにもみえるよなぁ~
北原ももは、痩せると顔が貧相に見えるので、もう少しふっくらして欲しい。


・西﨑美空

f:id:me-me-koyagi:20210127175351p:plain

「前回の実力診断テストは、ワタシ的には、反省している点が、沢山色々あるので、その反省した点をクリアして、去年の自分より、1個上の自分を目指して、成長した姿でステージに立ちたい」。


・有澤一華

f:id:me-me-koyagi:20210127175908p:plain

「前回(の実力診断テスト)は見る側の立場だったので、今回は出る側なので、一杯、先輩たちのパフォーマンスを研究して、自分のモノに出来るように頑張ります」。


・石山咲良

f:id:me-me-koyagi:20210127180518p:plain

「実力診断テストに初めて挑戦するんですが、私は、今回の発表会でも、笑顔を沢山お届けできたかなって思うので、笑顔は、今まで通り頑張って。歌は、今は、ちょっと、苦手なので、歌も、ダンスも成長して姿を見せたい。
ベストパフォーマンス賞も、取れるように頑張る」。


有澤一華、石山咲良に関しては、初めての実力診断テスト。
その状況で「ベストパフォーマンス賞」を狙う石山咲良は、超アグレッシブ!!!


「有澤一華」は、今回のボーカル選抜で、今一歩の所まで行ったので、中々の実力者と思われる。


<Juice=Juice&つばきファクトリー合同新メンバーオーディションの感想>

f:id:me-me-koyagi:20210127181134p:plain

ナレーション「研修生を、もっとも驚かせたのは、Juice=Juice&つばきファクトリー合同新メンバーオーディション」。


TVで、反応が薄いように見えたのは、衝撃が大きすぎて反応出来なかった為か?

まあ、特に、デビューを切望しているメンバーからすれば、本来なら、これが一番、衝撃が大きいよなぁ~


・山田苺

f:id:me-me-koyagi:20210127182334p:plain

「発表を聞いて。ちょっとビックリした所も有って、もうちょっと、今の自分を変えていかないとなと思って。
今まで活動してきた中で、余り成長していない所とか有ると思うので、もっと成長できるように、今の自分を変えていきたいと思います」。


・中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20210127182417p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210128003050p:plain

「前、アンジュルムに為永幸音ちゃんが入った時は、私にとって、初めて後輩が、自分より後輩がデビューする事が有って、今まで、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)さんとかがデビューした時よりも(ショックが)大きかったので、う~ん、オーディションをするって聞いた時は、ビックリしました。
でも、何か、ホントにラストチャンスだなって感じたのは大きかったです」。


考え考え、話してる。
「ラストチャンス」とも、話しており、ここに掛ける、腹を決めたっぽい。

松原ユリヤ

「今まで、頑張ってきた成果を発揮したい」。


・平山遊季

f:id:me-me-koyagi:20210128004339p:plain

つばきファクトリーさんのオーディションが開催って言うことに、凄いビックリして、この機会に、私がデビュー出来るように、結果が発表される頃には、自分をしっかり磨いて、外見もパフォーマンスも上手になりたい」。


つばきファクトリー狙い?!
Juice=Juiceを言わない。

後、外見も言ってる所から、自分が美人な事を自覚し、武器だと思ってるっぽい。
中々、本音が出ちゃってて面白い。


・江端妃咲

f:id:me-me-koyagi:20210128005301p:plain

「日々のレッスンで、ホントに集中をして受けて行くことが大切だと思いました」。


<新展開の俺の感想(笑)>

しかし、発表が想定の範囲内(笑)

オーデション開催とかが、この番組で新発表なら驚いたけど、既に発表済みの内容だからなぁ~

ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション開催!応募受付スタート!


ハロー!プロジェクト初の合同オーディションを開催します。
今回は「Juice=Juice」「つばきファクトリー」新メンバーを大募集します!

2021年1月22日時点で小学6年生~高校2年生の日本在住の女性であれば、どなたでも応募できます。


イマイチ、驚きが無い。

ただ、12月の発表会での「Juice=Juice&つばきファクトリー合同新メンバーオーデションの発表」は、この時は、寝耳に水だと思うので、ハロプロ研修生にはインパクトが有ったか?!


ハロプロ研修生ヲタの間では「ハロプロ研修生ユニットの話では?」と言う予想も有ったが、その辺りは無し。

新情報としては、今回の新発表が、12月の発表会の時にされていた事か。


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210128005622p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210128005837p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210128010108p:plain

何か驚いてるのだが、何の発表?


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210128010229p:plain
集合写真撮影

f:id:me-me-koyagi:20210128010341p:plain
「ハイOK!」