メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」見どころ

昨日、2021年2月20日(土)は「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」のチケットの一般発売日だったんだが、東京は瞬殺。
大阪も、しばらくして売り切れた。

ファンクラブの先行申し込みが、全部、落選した時から、いやな予感はしたんだけどね(苦笑)

まあ、そこは大人だから、2021/3/7(日)東京の夜公演のチケット、1枚だけ確保したが・・・

Zepp Tokyoのキャパは、着席で、1,200人(1階 1,000人、2階 200人 )。
ただし、コロナ対策で、半分なので、1公演600人。

これでは、争奪戦になるのは、仕方ないか・・・


気を取り直して、「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」の見どころです。


f:id:me-me-koyagi:20210221191133p:plain
f:id:me-me-koyagi:20210221191253p:plain

ハロプロ研修生学年>

高校3年生:斉藤円香
高校2年生:広本瑠璃・有澤一華・石山咲良
高校1年生:米村姫良々・窪田七海・(ハロプロ研修生北海道)石栗奏美
中学3年生:山田苺・中山夏月姫・橋田歩果
中学2年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
中学1年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


<期別>

25期 米村姫良々
27期 山田苺・中山夏月姫
28期 窪田七海松原ユリヤ
29期 斉藤円香・小野田華凛
30期 広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純
31期 有澤一華・石山咲良


太字ハロプロ研修生ユニット


<高学年メンバー>

高校3年生:斉藤円香(ハロプロ研修生ユニット)
高校2年生:広本瑠璃・有澤一華・石山咲良

今の学年は上記だが4月から、学年が1つ上に上がる。


斉藤円香は高校卒業して、学年では「大1」に、広本瑠璃・有澤一華・石山咲良も高3に。

斉藤円香は、ハロプロ研修生ユニットに、選ばれてるものの、年齢は崖っぷち。

本当に、後が無くなっており、この辺りで、昇格を決めたい。


・広本瑠璃

歌は、そこそこだが、非常に明るいオーラを持っており、アイドル向き。
あの明るさはアンジュルム向きだと思う。

ただ、余り、インパクトは出せておらず、この辺りで、一発、カマしたい。


・有澤一華、石山咲良

年齢は高いが、どちらも、31期(2020年11月加入)の新人。


me-me-koyagi.hatenablog.com


ただし、歌の「有澤一華」、ダンスの「石山咲良」と、パフォーマンス力は高い。

今回、2回めの研修生発表会だが、2020年12月の発表会で、既に、バリバリにパフォーマンスしており、即戦力では有った。

年齢が高めな事から、今回もインパクトを残したい。


<サプライズ発表>

毎回、言ってれば、いつか当たる(笑)

コロナ禍で有りながら、Zeppの東京、大阪の大きな会場を取ったのは、何らかの発表の為か?!

一番有りそうなのだ「ハロプロ研修生ユニット」の昇格。

その他、下記の絡みで、昇格が、有るかも・・・


hp-audition.com


<地方メンバー>

今回、公演に大阪が入ってるのは、関西方面のメンバーにサプライズが有るかも。

昇格か?!


ハロプロ研修生 新人加入>

これは無いかな。


ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション」が開催中。

このオーデションに落ちたメンバーのハロプロ研修生入りは、2021年9月の研修生発表会か?!

どっちにしろ、オーディション合格者の発表後のはず。


30期 広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純

ハロドリ。で、グループ選抜のオーディションが映りだしてから、個々の個性が際立って来た。


ただ「平山遊季」「北原もも」が、強気で、余りユニット向きで無いかも。
そこは、パフォーマンスで、黙らせられるか・・・


要注目は、確変しかけている「江端妃咲」「豫風瑠乃」。
前回の発表会で、あがり症を克服した「植村葉純」。

策士の「橋田歩果」も面白い。


厳しいのは、ユニット選抜でも、おっとりしてて目立てない「村越彩菜」。


<ユニット選抜>

f:id:me-me-koyagi:20210210185930j:plain

パフォーマンス披露は1チームのみ。

どこが、選ばれるのか?


・チームホワイト

先輩の「中山夏月姫」が、上手く纏めている。
高木紗友希パートの「松原ユリヤ」の歌が心配だが、チーム内で、指摘しているようなので、そこで、指摘が入って、スキルアップするかも。


・チーム紅

年齢は中1の「小野田華凛」を、芸能スクールでのユニット経験が豊富な「広本瑠璃」と、30期の策士「橋田歩果」がコントロール

ここも、高木紗友希パートの「村越彩菜」の歌が心配。


・チームたまむし

パフォーマンス力は、3チームで、一番高いと思うが、強気な「北原もも」「平山遊季」が居て、空中分解寸前の危ない雰囲気が漂う。


・追記

3/1ハロドリ。にて「チームたまむし」に確定しました。


<ダンス選抜・ボーカル選抜>

ダンス選抜曲:ふわり、恋時計(つばきファクトリー
ボーカル選抜曲:会えない長い日曜日藤本美貴

こちらは、ハロドリ。の放送が、東京公演後なので、東京公演で判明。

グループで選ばれた「チームたまむし」。「ハロプロ研修生ユニット」以外になりそうな予感。

ボーカル選抜に関しては、前回選ばれた「中山夏月姫」「豫風瑠乃」は、外されそう。
前回、いいとこまで行った新人31期「有澤一華」が来るか?


<27期 山田苺・中山夏月姫

中山田とコンビで語られる事が多かったが、今回のユニット選抜で、上手くメンバーを纏めている「中山夏月姫」に比べ、チームたまむしの「山田苺」は、バチバチの「北原もも」「平山遊季」に隠れて、影が薄い。

今更だが、ここは、研修期間が長いという事で「山田苺」が実権を握るべきだったと思う。

中学3年生:山田苺・中山夏月姫・橋田歩果



現在、中3で、4月には高1。
まだ時間は有るが「山田苺」。
かなり、崖っぷちで、そろそろ、インパクトを残したい。


ハロドリ。のおかげで、ハロプロ研修生の性格が、かなり分かってきた。

春の公開実力診断テスト前の、最後の研修生発表会の可能性が高く、ここは、じっくりと、パフォーマンスの実力を見極めたい!!