メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第79回 34期 下井谷幸穂(ハロプロ研修生雑感)

不定期に書いている「ハロプロ研修生雑感」。


2023年の「春の公開実力診断テスト」が終わり、ソロの実力が見えたので、情報量的に書けそうな、34期(下井谷幸穂、上村麗菜)の雑感を書きます。


「第79回 ハロプロ研修生 雑感 34期 下井谷 幸穂」です。

下井谷幸穂 シモイタニ ユキホ




生年月日 2006年8月4日
血液型 O型
出身地 岡山県
特技 ダンス、手話
趣味 動画観賞、読書すること
好きな音楽ジャンル J-POP
好きなスポーツ ハンドボール
座右の銘 笑う門には福来る


ハロー!プロジェクト加入2022年8月(ハロプロ研修生加入日)



www.youtube.com


特技に「手話」と有り、これはポイントが高い。


34期は以下のオーデション落ちからのハロプロ研修生入り。

2022[モーニング娘。’22][Juice=Juice]合同新メンバーオーディション


【合格者】櫻井梨央・遠藤彩加里
【落選者】上村麗菜下井谷幸穂


過去に、岡山の芸能スクールに所属。

ameblo.jp



おはようございます。
テアトルアカデミー岡山校スタッフです。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おはようございます。
下井谷 幸穂(しもいたに ゆきほ)ですニッコニコ
大好きな桜の季節に4年生になり、チョット大きくなれた気がします

私の夢は、歌って踊れる女優さんになることです
夢に一歩でも近づけるように、ダンス頑張っています。


幼稚園から2人のお兄ちゃんと一緒に剣道を始めました。
得意技は”引き胴”です。
大きく良い音が響いて、パッと旗が上がるとすごくうれしいです
4年生から段級試験が受けられるので、三級合格を目指します

趣味は、アクセサリー集めです。
特にイヤリングが大好きです

笑顔とキレのあるダンスで
会場の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら幸せです。
応援よろしくお願いします


最後の写真は、かなり面影が有る。


2022 年 8 月 19 日 金曜日 川嶋美楓のリハーサル日記によると好きなものは、以下との事。

好きな色:ホットピンク!
好きな食べ物:パフェとトウモロコシ


身長は下記、石栗奏美ブログ によると2022年9月時点では「161Cm」。

高校2年生なので、まだ身長は、伸びてると思われる。

ameblo.jp


写真は 『身長順に並んでみた‼️』です♡

上村麗菜ちゃん 143cm
下井谷幸穂ちゃん 161cm
石栗奏美 165cm


前田こころのブログ(下記)によると「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のメガネの男の子を見て、Hello!Projectを知った」とのこと。

ameblo.jp


ゆきほちゃんは、BEYOOOOONDSの「眼鏡の男の子」がきっかけでHello!Projectを知ってくれた?らしいです…!


憧れの先輩は、島倉りか。

me-me-koyagi.hatenablog.com


下井谷幸穂→BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)島倉りか


某有名掲示板によると、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のいっちゃん*1が、初対面したとき泣き出したとの事。

2023年1月14日 「BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB!」
一岡伶奈・清野桃々姫・北原もも


(いっちゃんが先日観に行った研修生発表会の話をしていて・・・)


<抜粋>


清野<いや、行きたい。マジ今の研修生会ったことない子ばっかりだから
北原<あ~
一岡<そうか
清野<あ、そうだよ
一岡<何か、新しく、研修生に入ってきた、下井谷幸穂ちゃん?
北原<ハイ
一岡<っていう子が、BEYOOOOONDSの『眼鏡の男の子』を見て、BEYOOOOONDSを好きで、ハロプロ研修生に入ってきたっていう子で
清野<えぇー~?
一岡<あの、裏で会ったのね。で、私以外にも、前田こころちゃん高瀬くるみちゃん
清野<うんうんうんうんうん
一岡<3人で行ってたんだけど、会った瞬間に、泣き出してしまって
清野<えぇーー!?フッフッフッフッ
北原<うわぁ~~
一岡<そう、会えると思ってなかったみたいで
清野<えぇーー?
一岡<でも、何か、私たちもさ、そういう、何かまだまだ頑張んなきゃいけないから、そういう「自分たちを見て入ってきてくれる子がいる」って思ってなかったから、めっちゃ嬉しくて


前情報ばっかり多くなった(笑)


俺の最初の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ビジュアルは、2人共に上々!!!

っていうか、凄く良い!!!


「カワイイは正義」。


どっちも、NHKの朝ドラに出てそう。


ただ、問題は出身地。

「岡山」


遠い!!!!!!!!



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


通ってるのか?

me-me-koyagi.hatenablog.com


下井谷幸穂は、とにかく顔芸が凄く、表情がクルクル変わる。
表現力込みで即戦力。


お披露目公演は上記参照。


表現力(顔芸)、声の表現に関しては、既に即戦力。

この辺りは「芸能スクールでの勉強の賜物」だろうか!?


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


顔が、たまにブチャイクだったりもするが、愛嬌が有り、動いてるとカワイイ。

愛されキャラで、ハロヲタが一番好きなタイプだと思う。


この子が好きなフアンは、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のほのぴ*2も好きだと思う。


ヾ(°∇°*) オイオイ


俺のことだ(笑)


パフォーマンスに関しては、初参加の「春の公開実力診断テスト」の結果も参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


今回は、気負いすぎて、やる気が空回りした印象。
その実力は発揮できず。


パフォーマンスレベルが低いわけではないのだが、年齢は結構崖っぷち(高校2年生)。

さらに、出身が遠い(岡山)が問題だと思う。


ただ、高学年での加入者は、早めに昇格を決めており、この子も、来年には昇格か?!


<2023年6月追記>


www.youtube.com


アンジュルム昇格


^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

ameblo.jp


この前ケロが下井谷幸穂ちゃんのことを
「もいもい」って言っててそれも響きがかわいいなぁって思いました!


ニックネームは「ゆっぴょん」。

ただ、俺は「もいもい」の方がスキ。


次は「第80回 ハロプロ研修生 雑感 34期 上村麗菜」。


PS:

どうでもいい情報(笑)

珍名ランキング


myoji-yurai.net


【全国人数】 およそ10人

*1:一岡伶奈

*2:小林萌花