メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第121回前半】2022年08月08日 ハロドリ。雑感【新たに加わった新ハロプロ研修生を紹介!】


テーマは「新たに加わった新ハロプロ研修生を紹介!」。



ハロプロ研修生(34期)キタ―――(゚∀゚)―――― !!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


この期は、恐らく「モーニング娘。'22、Juice=Juiceの新メンバー オーデション」落ちからのハロプロ研修生入り。
モーニング娘。のオーディション落ちは、レベルが高いのが定説なので、期待は高い。



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ただ、最初の感想は「人数は2人かぁ!少ない」。

6月の研修性発表会の時に「東京公演に2人位、関係者に連れられた女の子が居た」とのフアンからの目撃情報が有ったのは、この子達だったのだろうか?!


今は「ハロプロ研修生に入れたら、ほぼHello!project入り」みたいになってるから、事務所は。かなり慎重に取ってるのか?!

今のハロプロ研修生の人数からすると、もっと取っても良いと思うのだが・・・




<新ハロプロ研修生

・下井谷幸穂(シモイタニ ユキホ)

「「私が居てよかった」と思われるような、アイドルになりたい」。


「9年間ダンスを習ってた」と言ってるが、既に、ヲタがリサーチしており「テアトルアカデミー岡山校」との事。


www.youtube.com
一番左が「下井谷幸穂」


一応、この時の将来の目標は女優。


テアトルアカデミー岡山校」は岡山駅前との事なので、家も、この辺りと思われる。


・上村麗菜(カミムラ レナ)

「歌もダンスも、どっちとも、スキルアップして、苦手なことも克服して、なんでもできるアイドルになりたい。ダンスを3年習っている」。



ビジュアルは、2人共に上々!!!

っていうか、凄く良い!!!


「カワイイは正義」。


どっちも、NHKの朝ドラに出てそう。


ただ、問題は出身地。

上村麗菜:鹿児島県。
下井谷幸穂:岡山県


遠い!!!!

今回は、えらく遠くの地方から入れたなぁ・・・


レッスンに通えるのか?!

岡山県は大阪レッスンなら、新幹線で1時間なので、何とかなりそうだが、鹿児島県なんか九州の一番下の方じゃん!!!


鹿児島県だと東京まで約6時間!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


通うのが無理じゃね!?


山口県の「橋本桃呼」は、レッスンに通えなくてハロプロ研修生辞めてるし・・・
大分県の「後藤咲香」も辞めてるし・・・
まあ「段原瑠々」は、広島県から通ってたが・・・


大丈夫なのか?!


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


www.entamealive.com


まあ、この辺りは、もうWeb上で、だいぶ心配されてる。


逆にいうと、関東近辺は、既に他事務所がスカウトしており、有望な人材が枯渇しているのかもしれない。
そういう意味だと、地方の大都市も、AKBグループの支店(SKE・NMB・STU・HKT等)で有望な人材は抑えられていると思う。


北海道は、数少ないハロプロの勢力地だったが「ハロプロ研修生北海道」が、活動を停止してるのはイタい!!!
早く再開して、有望な人材を「ハロプロ研修生北海道」で、囲い込みたい!!!


ハロプロ研修生公演PR>

Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~


この新人2人のお披露目は上記の「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」。

新人が出ることから、チケット争奪戦になると思っていましたが、東京の夜公演のチケットが取れました。

超楽しみ!!!


<初ダンスレッスン>


・下井谷幸穂


・上村麗菜


ダンスの先生「猫飼ってるの?先生も猫飼ってます」。
下井谷幸穂「私も!」。
ダンスの先生「何となく、猫という共通の話題で、皆んながホワッとしました(笑)」。



3人共に猫を飼ってる事が判明。
中山夏月姫みたいに、リモート映像で、その内、ダンス練習とかで、猫が映るかもしれない(笑)



見た感じ、しっかりステップは、ついてきている。



絶対アイドル宣言




一尺玉でぶっ放せ!



見た感じ、両方共に、しっかり踊れている。
流石、ダンス経験者。

この感じだと、次のお披露目公演でも、結構出番が有りそう。

ダンスは問題無い感じ。

少なくても、今でも「後藤花」よりは踊れてる(笑)



メモの書き方もアドバイス


ダンスの先生「一尺玉はリズムが早いので、裏のリズムが有るじゃん・・・」。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


「裏のリズム(裏拍)」とか、もう普通に話してるが、分かるのだろうか?!

そこは、ダンス経験者なので、勉強済みなのか?!


ダンスの先生「メロディラインで歌を覚える。リズムを意識する。振り付けをカウントで起こす。カウントと歌とリズムを揃える」。


・新研修性の印象(ダンスの先生)

「2人共、ダンス経験者なので、どういうダンスをやってきたか知りたかったから、ダンスで得意な所が少し見えた。
2人共、体が柔らかい!これから、さらに柔らかくなってもらって、よりスキルがアップできたらいい」。



・今後の課題(ダンスの先生)

「注意点とレッスンの仕方を伝えたので、次回のレッスンの時、同じ時間を、どうレッスンしてくるか楽しみ。経験者だからこそ「あぁってなるのかな」って思ってます」。


「あぁ」が、良い意味なのか悪い意味なのか?!

「経験者だからこそ」の文脈からすると「安心していて、あんまりやってこない」の、悪い意味のような気もする(笑)

先生は「イタズラっ子」の顔をしてたし(笑)


<初ボーカルレッスン>



課題曲「いつもとおんなじ制服で」


音程はしっかりしてるが、声量は無い感じ。


歌の先生「大きい声出た?それの練習だなぁ!にさん二様だねぇ(笑)」。


音程はしっかりしていて、声がカワイイが、こっちは、とにかく声が小さい。
大きな声を出すところから勉強。


下井谷幸穂は、芸能スクールで、イベントに出て歌ったりしてるので、声は出せるよう。
上村麗菜は、歌の経験は無いものの、音痴では無いので、大きな声が出るようになれば、こっちも問題なさそう。



お腹から声を出す練習



しかし、この課題曲「いつもとおんなじ制服で」、音程が取りにくくて歌い難い。

これが、お披露目曲なのか?!


・新研修性の印象(歌の先生)

「音域が、そんなに深く無い曲なんですが、割りと元気ハツラツで出来ていたので、大丈夫です」。


・今後の課題(歌の先生)

「レッスンとかリハーサルに来た時に物怖じしない事。自分のキャラクターとかを信じて、お国の言葉も出していただいて、マイペースな部分を出してくれたら、凄く良いのを発揮できると思います」。


まあ、下井谷幸穂は、スクールでユニットも組んでたし、1個上の33期は、あの天真爛漫「後藤花」なので、まあ、その辺りは大丈夫では!!!


<初レッスンの感想>


・下井谷幸穂

「先生が怖いのかなって不安だったんですけど、面白くて、優しかったので、ホッとしました」。


・上村麗菜

「今日のレッスンで、家で出来ることとか、沢山学んだので、家で、ちゃんと勉強して、次のレッスンに活かしたい」。


「下井谷幸穂」は、基本ニコニコしてるが「上村麗菜」は、まだ、表情が硬い(笑)


・同期としてお互いの呼び方は決まった?

「まだ。名前でいこうか?!」。


・東京の印象

上村麗菜「のんびり歩いてたら、皆んな、めっちゃ早い」。



年も離れてるし、なんて言っても「鹿児島県」と「岡山県」。

普通なら、絶対、会わない2人。


それでも、2人だけで加入で、年が離れてるっていうと、29期(斉藤円香、小野田華凜)が直ぐ浮かぶ。


<追記>
※コメントで、おおた牛一さんからツッコミが入りました。


すいません、29期は、正確には、3人加入です。

以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


まじで忘れてた(笑)

だって「楠萌生(くすのきめい)」は、お披露目の1回しか、研修生発表会に出てない、超レアキャラだから・・・


ちなみに「楠萌生(くすのきめい)」は、この人です。


twitter.com

*******************************


こっちも、年齢が離れていて、斉藤円香は高1で加入。小野田華凜は、その時は、小学5年生、10歳。

背も凸凹だったが、それでも、2人で助け合い、ソウルメイトといっても良いくらいの大親友。


そうなってくれて、助け合ってくれるといいなぁ・・・


<ご参考の情報>

ハロプロ研修生期別(2022年8月現在)

28期 松原ユリヤ
29期 小野田華凛
30期 橋田歩果・村越彩菜・植村葉純
32期 吉田姫杷・川島美楓
33期 後藤花
34期 下井谷幸穂・上村麗菜


34期加入により、ハロプロ研修生の人数が10人に。
 
 
ハロプロ研修生学年別(2022年8月現在)
※赤字はハロプロ研修生ユニット’22




高校2年生 橋田歩果
高校1年生 【NEW】下井谷幸穂
中学3年生 松原ユリヤ・小野田華凛・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・川島美楓
中学2年生 後藤花
中学1年生 【NEW】上村麗菜


学年分布も、凄くいい感じ。

高校生が2人なので、恐らくリーダーポジションの「橋田歩果」のサポートに、スクール経験者の「下井谷幸穂」が、ついてくれると嬉しい。

一番、年下の「上村麗菜」は、1個学年が上の「後藤花」に、振り回されそう(笑)

 
しっかり、ハロプロ研修生プロフィールページも更新されてます。

ハロプロ研修生:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト



長いので切ります。