メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(前半)】2022年9月4日(日)Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~(東京)夜公演 参戦 

2022年9月4日(日)Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~(東京)の夜公演に参戦しました。

Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~


出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純 (ハロプロ研修生ユニット'22)
川嶋美楓・後藤花
下井谷幸穂・上村麗菜
※吉田姫杷は、学校行事のため、本公演を欠席させていただきます。

OCHA NORMA


9/4 (日) Zepp DiverCity (東京)
9/10(土)  Zepp Namba (大阪)


16:00位に到着も、お昼を食べてなかったので、その辺をウロウロ。
近くで「ラーメン国技館アクアシティお台場内)」というラーメン博物館が有ったので、そこでつけ麺を食べる。


これが失敗。
先にグッズ列に並ぶのが正しかったかも・・・

17:30位に、思い立ってグッズ列に並ぶが、既に、新人研修生34期(下井谷幸穂・上村麗菜)は、売り切れ。

その他のハロプロ研修生も結構SOLD OUT。



この少し後、ほのほの*1の日替わりも売り切れました。


買うものが無くなったので、運試しの、コレクションキーホルダー2個、コレクション生写真1枚のみ購入。


新メンバー34期の日替わり欲しかった・・・


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


コレクションキーホルダーは「村越彩菜」「川島美楓」。
コレクション生写真は「橋田歩果」。


今回は、俺的には大当たり。


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


席はK列。

AからMまではフラットで段差が無いが、前の席が空席だったので、視界は、めちゃくちゃクリアー。


座席は三連番+空席1。
コロナの関係で、3人おきに1席空けてるっぽい(75%?)。


セットリスト


01.ヤッタルチャン[スマイレージ]/全員
02.絶対アイドル宣言[ハロプロ研修生]/全員
MC1 まこと・全員
03.お祭りデビューだぜ!/OCHA NORMA
04.ダイスキだけど付き合えない/ハロプロ研修生ユニット'22
05.書いては消しての"I Love You"[カントリー・ガールズ]/ハロプロ研修生ユニット'22
06.Crying[ハロプロ研修生]/ハロプロ研修生ユニット'22
07.素肌は熱帯夜/OCHA NORMA
08.Hello! 生まれた意味がきっとある[HELLO KITTY]/OCHA NORMA
MC2 まこと・橋田歩果・川島美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜
09.Upside down girl/松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・川島美楓・後藤花・下井谷幸穂
10.いつもとおんなじ制服で[モーニング娘。]/川島美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜
11.好きって言ってよ[Juice=Juice]/ハロプロ研修生ユニット'22・川島美楓
12.恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA
MC3 まこと・ハロプロ研修生ユニット'22
13.表面張力~Surface Tension~[つばきファクトリー]/松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・川島美楓・後藤花
14.ハピネス~幸福歓迎!~[Berryz工房]/松原ユリヤ・橋田歩果・植村葉純・川島美楓・下井谷幸穂
15.お願い魅惑のターゲット[メロン記念日]/小野田華凜・村越彩菜・川島美楓・後藤花
16.フレフレ・エブリデイ[BEYOOOOONDS]/松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・川島美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜
MC4 まこと・全員
17.一尺玉でぶっ放せ![ハロプロ研修生]/全員


ハロプロ研修生ユニット'22:松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純


某有名掲示板から貰ってきたセットリストは上記。


気になった所だけ、個別に書いてきます。


01.ヤッタルチャン[スマイレージ]/全員

最初、植村葉純が1人で出てきて、何だ?と思ったが、ヤッタルチャンの最初のセリフ。



www.youtube.com


「世の中な、なんやかんや言うてもな、やるしかないねん・・・」。

オリジナルもセリフは、大阪出身の中西香菜だったが、今回は最初が大阪出身の「植村葉純」。

途中の「みんな、なかなかのガンバルチャンやな・・・」のセリフは、これまた大阪レッスン組(京都)の「川島美楓」。


途中のラインダンスが楽しい!


小野田華凜のソロ「毎日ハッピーに生きるかどうか♪」で、一部声がかすれる。


声変わりで高音に苦しんでて治ったと思ったのに、今日の高音の安定感はイマイチ?!

暫く治まっていたので、夜公演の調子が悪かったのかも知れない。
来週の大阪公演(9/10)では修正してくるんだろうか。


「「そんなんじゃわかんないよ」なんて・・・♪」のソロは「後藤花」。

me-me-koyagi.hatenablog.com



予想で問題はリズム感と書いた。
当日は、課題曲は、そうでもなかったが、自由曲が、もうリズムがメチャクチャ。


ただ、声はすごく良い。
非常に魅力が有る歌声。

特に 「人生はSTEP!」の出だしの声なんか、声に艶が有り素晴らしかった。


上記でも書いたが、声質、滑舌は良く、凄く魅力的。


今回は、リズムも問題無し。
リズムを克服すれば無敵だが、1曲通しで歌っても、リズムが取れるのかは不明。


ハロプロ研修生+OCHA NORMA(オチャノーマ)なので、ステージ上が豪華なので、どこを見ればいいか迷った(笑)


新人(34期)の「下井谷幸穂」「上村麗菜」もマイクを持って参加。

流石のダンス経験者。

歌声は分からないが、ダンスは、悪目立ちせずに馴染んでました。

ラインダンスの足も凄く上がってた。


「上村麗菜」の表情は硬い。
「下井谷幸穂」表現が豊かで、顔芸が素晴らしい。


某有名掲示板では「下井谷幸穂は大きくてヌボ~としてる」と書いてあったが「アイドル力が抜群」とも書いてあり、俺も同意見。


02.絶対アイドル宣言[ハロプロ研修生]/全員

ここでも新人の「下井谷幸穂」の顔芸が炸裂。


また、後藤花にソロ有り。上手い。


新人「上村麗菜」のマイクホールドは、イマイチか!?


04.ダイスキだけど付き合えない/ハロプロ研修生ユニット'22

ハロプロ研修生'2」の初オリジナル曲を初披露。


ハロプロ研修生'22が新衣装で登場。
銀色の服でギラギラしてる。

衣装はギラギラだが、曲はカワイイ曲。


カワイイが得意な「橋田歩果」に寄せてきた印象。


落ちサビのフェイクは「村越彩菜」。
やりきったが、少し余裕が無い感じ。

まあ、歌い慣れてくれば、もっと上手くなるだろう。


05.書いては消しての"I Love You"[カントリー・ガールズ]/ハロプロ研修生ユニット'22


この曲で確信した。

ハロプロ研修生ユニット'22」は、カントリー・ガールズのカワイイ路線でいくらしい。

最初の出だしは「村越彩菜」。
安定感が素晴らしい。

「好きです」のセリフは「植村葉純」。


2番の「小野田華凜」のソロ「お昼ご飯食べたり忘れ物したり、他の全て何も変わらぬ日常♪」の後半が、また声がかすれる。


「小野田華凜」本公演は絶不調。


昼公演は、見てないので分からない。
昼は上手くいったのかも。


07.素肌は熱帯夜/OCHA NORMA


OCHA NORMAの新曲披露。

北原もものソロ部分がかなりいい。
艶があり雰囲気の有る歌い方。


後、米村姫良々の派手なオーラが凄まじい。

米村姫良々の見た目は派手で、やっぱり人の目を引く。


後半に続く。


www.barks.jp

*1:橋田歩果