メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第126回前半】2022年09月12日 ハロドリ。雑感【「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」に密着】


前半のテーマは「「Hello! Project 研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~」に密着」。


特に「今夜は新人研修生、下井谷幸穂 と 上村麗菜 の奮闘記をメインに」とのこと。



<先輩研修生と初対面(振り返り)>


下井谷幸穂


上村麗菜


以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com



<過去の新人お披露目(振り返り)>

ナレーション「過去の発表会でも、加入間もない研修生たちがパフォーマンスを披露してきた」。


・2020年12月(31期)有澤一華・石山咲良


お披露目の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


2021年9月(32期)吉田姫杷・川島美楓


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


2022年3月(33期)後藤花


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


本当は2人でお披露目だったのだが「後藤花」しか映らず「前島花凛」は居なかったことに(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com


「33期 前島花凛」のハロプロ研修生活動終了は本当に惜しまれる。


<初ダンスリハーサル(振り返り)>

ナレーション「今回、下井谷幸穂と上村麗菜は、新人2人だけではなく、いきなり先輩の川島美楓、後藤花と一緒にパフォーマンスする」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<通しリハーサル(東京公演発表日前日)>


上村麗菜



下井谷幸穂


上村麗菜は、歌に難有りだが美形。


下井谷幸穂は愛嬌で勝負。
顔芸が凄く、動いてるとカワイイ。


ある意味、ハロヲタが一番好きなタイプ。



後ろで、その他のハロプロ研修生が、休憩してるのも、見てて面白い。



<下井谷幸穂>

・初めて衣装を着てみて

「本番の衣装を着てみて、普段のレッスン着とは違って、ダンスの動きや表情の見せ方が変わってくるんだなと思った。
緊張半分、楽しみな気持ちが半分です」。


・本番への意気込み

「衣装を着てみて、ダンスの見せ方や表情の研究ができたので、それを本番で出せるように頑張ります」。



<上村麗菜穂>

・初めて衣装を着てみて

「初めて衣装を着てみて、ハロプロ研修生に加入した自覚が芽生えました。」。


・本番への意気込み

「明日の意気込みは、その衣装を使って、ハロプロ研修生の元気の良さを、パフォーマンスでも見せたい。
「いつものおんなじ制服で」歌のソロパートが有るので、そこをポイントとして見て欲しい」。


<研修生発表会当日>


コロナ対策のため、マイクは、それぞれ消毒済み。
また、自分用のマイクで、感染防止。


<直前リハーサル>


OCHA NORMA(オチャノーマ)とハロプロ研修生が、全員ステージに出ると、こんな感じ。
人数が多いので、凄く華やか。


ナレーション「リハーサル中の動きが分からず困惑していると」。


助けてあげるOCHA NORMA(オチャノーマ)の斉藤円香



<開演直前>


本番前で緊張してると思うが、これだけカメラにアピールできるのが凄い。



「がんば#$%&&’」


円陣が、昔のやつと違うのだが、なんて言ってるか不明。

「がんば」の後ろは、それぞれの名前を言ってるような感じも・・・


<開演>


緊張で泣き出した?上村麗菜を励ます後藤花


ヤッタルチャン


「世の中な、なんやかんや言うてもな、やるしかないねん・・・」。
最初のセリフは大阪出身の「植村葉純」。



・絶対アイドル宣言


後藤花ソロ


上村麗菜「めちゃ楽しかったです。全然緊張しなかった」。


上村麗菜「ペンライトがきれいだった」

後藤花「ね、いったでしょう!」。

上村麗菜「次も頑張ります」。


後藤花が先輩らしくなっていて、かなり驚き。


まだ、本番の途中ですが、長いので切ります。