メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第67回 31期 有澤一華【Juice=Juice昇格記念】(ハロプロ研修生雑感)

気まぐれでやって来る、この企画。


www.youtube.com


研修生から昇格が有ったので、慌てて作成。
なので、先に以下3人のメンバーを作成。

30期 豫風瑠乃(つばきファクトリー)
30期 江端妃咲(Juice=Juice) 
31期 有澤一華(Juice=Juice)


今回は「Juice=Juice」入りした「江端妃咲」に引き続き
「Juice=Juice」入りした「有澤一華」です。

有澤一華 アリサワ イチカ




生年月日 2003年12月23日
血液型 O型
出身地 大阪府
特技 バイオリン、英会話、ピアノ(耳コピ)
趣味 食べること、音楽鑑賞(分析)、クラシックバレエ
好きな音楽ジャンル ハロー!プロジェクト、クラシック、70・80年代の洋楽、JAZZ
好きなスポーツ シャトルラン、空手
座右の銘 日日是好日
ハロー!プロジェクト加入 2021年7月7日 (Juice=Juice加入日)



www.youtube.com
※19:11~ ハロプロ研修生コーナー:有澤一華


31期は「アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」落ちからのハロプロ研修生入り。



www.youtube.com


ちなみに合格したのは以下メンバー。

アンジュルム 新メンバー決定!



www.youtube.com


尊敬している先輩はつばきファクトリー秋山眞緒

素人時代に、つばきファクトリーのリリースイベントに行って、感動で涙を流すと言うガチヲタ。


というか、ガチなハロプロDD*1


<追記>


www.youtube.com



www.youtube.com


歌は得意だがダンスは未経験。

この辺り、同期の石山咲良はダンスをやっていたので、対照的で面白い。


me-me-koyagi.hatenablog.com


新人2人の加入に密着。
「ハロドリ。」が始まって、初めての新加入なので、きっちりと舞台裏が取材されてて嬉しい。

me-me-koyagi.hatenablog.com



有澤一華


誰かに似てると、ずっと思っていたのだが、やっと判明した。

仮面ライダーオーズ/OOO」のヒロイン。
泉比奈を演じてた高田里穂さんだった。



www.youtube.com
※35:11〜 ハロプロ研修生コーナー:有澤一華・石山咲良

me-me-koyagi.hatenablog.com

上記にも書いてるが「有澤一華」で、Webを検索すると、ヴァイオリンの受賞歴が出てくる。

相当なバイオリンの腕前と見た。
どこかで、披露するチャンスが有るのだろうか?


Juice=Juiceに加入したのでバースデーイベントで、バイオリン披露だろうか?!

<追記 有澤一華バイオリン>


www.youtube.com



me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


ボーカルオーデションで「有澤一華」が、結構、映ってので、何でかと思ったら、大阪公演用に合格してたのか。


東京公演では「有澤一華」は、同じく新人同期の「石山咲良」に比べ目立ってないと思ってたが、大阪用に選ばれてたのか・・・
前回のボーカルオーデションも良いとこまで行ったが、惜しくも落選だったが、今回は、結果を出したという事で素晴らしい。

新人31期で、Zepp大阪で、ソロで歌うと言うのは大抜擢。


新人ながら「会えない長い日曜日」のボーカル選抜に選ばれる。


早くから頭角を現し、以下ではMVPに選んでいる。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


01.有澤一華 (初参加)SONGS (モーニング娘。)


緊張している感じも有ったが、最初から、佇まいが素晴らしい。

衣装も、部分的に、フィギュアスケートみたいな、肌色の布を多用し、肌出しに見える超セクシー衣装。

どちらというと、普段は、真面目な雰囲気だが、イメージを変えてきた。

<中略>


最初の1音から持っていく。


声の強弱。
声質の表現。

顔の表情。

初出場ながら、表現力が素晴らしい。


時々、目が泳ぐ場面も有ったが、最後まで、緊張感を持って歌いきった。

初参加で、ここまで出来るのは素晴らしい。



www.youtube.com
※6:36〜 Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~ダイジェスト(前編)


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

見事、ディレクター賞を受賞。


me-me-koyagi.hatenablog.com

このコーナーも有澤一華のヲタの気持ち悪さ(褒めてます)が出て、面白い。


<追記>

ameblo.jp

完全にマジヲタです(笑)



me-me-koyagi.hatenablog.com


尊敬するのは「つばきファクトリー秋山眞緒」。
この辺りも有って、つばきファクトリー入りの予想が多かったのだが、Juice=Juice入り。


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!


<オマケ>


www.youtube.com


ハロプロ研修生雑感は30期の残りが、下記のように残っている。


ハロプロ研修生(30期)

広本瑠璃 (ひろもと るり) →新ユニット
橋田歩果 (はしだ ほのか)
西﨑美空 (にしざき みく) →新ユニット
平山遊季 (ひらやま ゆき)
北原もも (きたはら もも) →新ユニット
村越彩菜 (むらこし あやな)
植村葉純 (うえむら はすみ)


と言う事で、次は新ユニット入が決まった、以下の3人を作成。

広本瑠璃 (ひろもと るり) →新ユニット
西﨑美空 (にしざき みく) →新ユニット
北原もも (きたはら もも) →新ユニット


なので次回は「第68回 ハロプロ研修生 雑感 30期 広本瑠璃【新ユニット昇格記念】」。


新ユニットが、本格的に始動しだすので、今年中には書きたい。


※新ユニット入りが決まった「中山夏月姫」は、既に書いています。

me-me-koyagi.hatenablog.com

*1:誰でも大好きの略