メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめとMVP)】2021年4月17日(土)ハロプロ研修生2021 初単独ライブ~エピソードゼロ~(昼公演)参戦

今更ですが、まとめとMVPです。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com



見どころに従って、纏めていきます。


me-me-koyagi.hatenablog.com



ハロプロ研修生学年(2021年4月現在)>

大学1年生:斉藤円香【新ユニット】
高校3年生:広本瑠璃・有澤一華・石山咲良
高校2年生:米村姫良々【新ユニット】・窪田七海【新ユニット】・(ハロプロ研修生北海道)石栗奏美【新ユニット】
高校1年生:山田苺・中山夏月姫・橋田歩果
中学3年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


※山田苺は研修を終了しました。


<期別>

25期 米村姫良々
27期 山田苺・中山夏月姫
28期 窪田七海・松原ユリヤ
29期 斉藤円香・小野田華凛
30期 広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純
31期 有澤一華・石山咲良


※山田苺は研修を終了しました。


<高学年>
高校3年生:広本瑠璃・有澤一華・石山咲良

  • 広本瑠璃

歌、ダンスという事ではなく、全体の表現力。
特に表情の作り方が、凄まじい。

新曲の「アニマルランド」の冒頭の表情は必見。

あの明るさは、アンジュルム向きと思っているが、今までのイメージを、ぶち壊すために「つばきファクトリー」も有りかも。
ただ、その場合は、もう1人、メンタル強めな研修生を入れたい。

  • 31期 有澤一華、石山咲良

有澤一華:「M3悪いヒト」で最後のフェイクを担当。
流石、歌の有澤一華。「M4正しい青春ってなんだろう」では、オイシイセリフを貰うなど大活躍。

石山咲良:歌は弱いがダンスは流石。ビジュアルも良い。


やっぱり、ここは、年齢以外、問題なさそう。


<高校1年生>
・山田苺・中山夏月姫・橋田歩果

  • 山田苺

どうも、表情が暗いような気はしてたが、研修修了になった。
身長が伸びてしまったのと、歌の伸びがイマイチだったのが致命的だったか?!


なんか、前髪パッツンとかにしたら、サブカル系に行けそう。

余り目立った記憶がない。歌も、フェイクの伸びとか不安定。
同期の「山田苺」も居なく成ったが、中山夏月姫の明日はどっちだ!?

ただ、動いていると、微妙にカワイイのは、ハロヲタ好みだと思う。



・橋田歩果

me-me-koyagi.hatenablog.com

上記のハロドリ。だと、ヘナチョコだったらしいが、覚醒しはじめたらしい。
唯一無二の雰囲気は、そのままなので、将来は有望。


<中学生>

伸び盛り。
1公演見ないと、行き成り確変してたりするから一瞬たりとも目が離せない。


中学3年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲

西﨑美空:地味だが、ビジュアルも含め、総合力は高い。地味に爪を研いでいる。侮れない。
平山遊季:ビジュアルの素晴らしさに磨きがかかってきた。足の怪我が有り、パフォーマンスの今回の評価は保留
北原もも:「私が言う前に抱きしめなきゃね」で、凄く癖の強い歌い方をしており気がかり。
江端妃咲:ビジュアルも含め、順調な伸び。


中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


松原ユリヤ:表情は、まだイマイチ。あと一歩。
小野田華凜:順調。
豫風瑠乃:大幅な伸び。昇格待ったなしの印象。
村越彩菜:夜公演で確変してたとのコメントが有ったが、見ていないので評価は保留。
植村葉純:声は幼いが、中々のデキ。身長が小さく、背が伸びるかが、今後のカギ。


本公演のMVP

(~ヘ~;)ウーン

悩む。


全体の印象では「豫風瑠乃」「広本瑠璃」も良かったが、ここは期待もこめて、フェイクで目立ってた、新人31期の「有澤一華」にします。

f:id:me-me-koyagi:20210428221542j:plain