メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(後半)】2021年4月17日(土)ハロプロ研修生2021 初単独ライブ~エピソードゼロ~(昼公演)参戦

me-me-koyagi.hatenablog.com


前半の続きです。

セットリスト



f:id:me-me-koyagi:20210419094753p:plain


※東チーム:山田苺、松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、北原もも、村越彩菜、石山咲良
※西チーム:中山夏月姫、広本瑠璃、西﨑美空、江端妃咲、豫風瑠乃、植村葉純、有澤一華
ハロプロ研修生ユニット:米村 姫良々・石栗 奏美・窪田 七海・斉藤 円香


M1.彼女になりたいっ!!!
M2.ありがた迷惑物語
M3.悪いヒト
M4.正しい青春ってなんだろう ※西チーム
M5.Rainbow ※東チーム
M6.ミステイク/研修生ユニット ※ハロプロ研修生ユニット
M7.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
※昼公演:チームホワイト(中山、松原、西崎、豫風、植村)
※夜公演:チーム紅(小野田、広本、橋田、村越、有澤)
M8.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
チームたまむし(山田、平山、北原、江端、石山)
M9.恋したい新党  ※ ハロプロ研修生ユニット
M10.リアル☆リトル☆ガール ※ハロプロ研修生ユニット
M11.Crying ※東チーム
M12.Say! Hello! ※西チーム
M13.アニマルランド(新曲)
M14.きみの登場(新曲)
M15.おへその国からこんにちは
M16.未来へ繋ぐ約束
M17.天まで登れ!


M7.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
※昼公演:チームホワイト(中山夏月姫松原ユリヤ、西﨑美空、豫風瑠乃、植村葉純)

f:id:me-me-koyagi:20210302113925p:plain


「西﨑美空」のパフォーマンスが地味に良い。
派手さは無いが、密かに爪は研いでる。


特徴はオリジナルのフェイク。

「中山夏月姫」のフェイクは、ちょっと安定感に欠けた。
「豫風瑠乃」のフェイクが、声量も有り素晴らしい。


M8.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
チームたまむし(山田苺、平山遊季、北原もも、江端妃咲、石山咲良)

f:id:me-me-koyagi:20210218152553p:plain

「平山遊季」のビジュアルが神がかってる。
後、ここも地味に「江端妃咲」の仕上がりが良い。


「北原もも」の歌い方はエグすぎ!!!
癖が強すぎる。


M11.Crying ※東チーム
※東チーム:山田苺、松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、北原もも、村越彩菜、石山咲良


「村越彩菜」に「明日の事、考える時間だ♪」のソロ有り。
声が力強い。


M12.Say! Hello! ※西チーム
※西チーム:中山夏月姫、広本瑠璃、西﨑美空、江端妃咲、豫風瑠乃、植村葉純、有澤一華


「無駄な経験なんて・・・♪」は「植村葉純」。
やっぱり、少し、声が幼い。

「やってみなきゃ、わかんない・・・♪」は「豫風瑠乃」。
声が、よく伸びて素晴らしい。


新人31期の「有澤一華」にもソロ有り。


M13.アニマルランド(新曲)

やっぱり、この曲のインパクトは凄い。


最初、皆んなで、動物の顔マネをするんだが「広本瑠璃」の表情が素晴らしい。

あの明るいオーラは、凄い武器。
「広本瑠璃」は、表現力で確変したと思う。


あぁ、この曲を、外部フェスとかで歌わせたい。
きっと、刺さるヤツが居るだろう。


<公開実力診断テストのコーナー>

昼は「歌唱曲の発表」。
一人一人がパフォーマンス曲と、理由・意気込みを発表。

  • 山田苺

曲:ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥
理由:私自身の元気なところや、声を活かせる曲。

曲:記憶の迷路(High-King
理由:この曲なら、私のしたい表現が出来る。

曲 Are You Happy?(モーニング娘。’18)
理由:「ここから出して♪」のダンスがすきだから。曲の雰囲気も好き。


www.youtube.com

  • 小野田華凜

曲:Do it! Now(モーニング娘。
理由:今までの(公開実力診断テスト)と、違った雰囲気の曲に挑戦したかった。メロディーと雰囲気が好き。

  • 広本瑠璃

曲:ドンデンガエシ(アンジュルム
理由:ドンデンガエシを起こせるよう、カッコいい広本瑠璃を見せたい。

  • 橋田歩果

曲:Kiss!Kiss!Kiss!Buono!
理由:メロディも踊りも衣装も全てが明るく、カワイイ。皆さんに、一杯元気を与えられる曲。

  • 西﨑美空

曲:愛して愛してあと一分( モーニング娘。
理由:私のイメージと真逆なものを選んだ。新しい一面を見せたい。

  • 平山遊季

曲:Rockの定義(田中れいな
理由:滑舌やリズムなど、私の課題に沿った曲。自分へのチャレンジ。

  • 北原もも

曲:ブギートレイン'03 (藤本美貴
理由:表情と声の暗さを克服したい。

  • 江端妃咲

曲:VERY BEAUTYBerryz工房
理由:落ち込んでいた時に、よく聞いていた曲。歌に苦手意識が有るので、この曲で克服したい。

  • 豫風瑠乃

曲:この世界は捨てたもんじゃない(Juice=Juice)
理由:お客さん、自分自身も楽しめる、そんな曲が歌いたかった。

  • 村越彩菜

曲:次々続々(アンジュルム
理由:ダンスがカッコいい。ラップやセリフに挑戦したい。

  • 植村葉純

曲:大人なのよ!(Berryz工房
理由:まだ子供なんですけど、大人ぶりたい。


ここは、流石に、客席から笑い声が・・・。

曲:SONGS
理由:初めて買ったハロプロのライブDVDで、高橋愛さんのパフォーマンスが衝撃的だったから。

  • 石山咲良

曲:Magic of Love(太陽とシスコムーン/ Juice=Juice)
理由:歌に苦手意識が有ったので、歌メインの曲に挑戦したい。


M14.きみの登場(新曲・初披露)


www.youtube.com


聞きやすい曲。
余り、俺には、刺さらなかった。

見どころはラストの「広本瑠璃」のシャウト!


M15.おへその国からこんにちは

最初の大事なセリフ「なあ、皆んな、へそんとこよろしく」は「植村葉純」。

おへその国と言いながら、おへそを出してたのは「ほのほの*1」だけだった(笑)

後は、有澤一華のおへそがチラ見え。
その他のメンバーは、腹出し衣装でも、へそは見えず。

これも、久しぶりの曲。

前回やったのは以下か。

me-me-koyagi.hatenablog.com


M16.未来へ繋ぐ約束

合唱みたいな曲。

下記参考。


www.youtube.com
※28:20​​~ハロプロ研修生「未来へ繋ぐ約束」/Hello! Project Year-End Party 2020 ~GOOD BYE & HELLO ! ~


結構、俺は、この曲は好き。


M17.天まで登れ!

「この空は君を信じてる。いつもまっすぐすぎる君 見つめてる。その道は君を待っている。光輝け!諦めずに 天まで登れ!♪」。



www.youtube.com



皆んな、キラキラ。
この歌詞のように、皆んな、登れれば良いんだが・・・


このコンサートと、次の「公開実力診断テスト」は、ハロプロ研修生の歴史に名を残す公演になるのは間違いなく、凄く重要。


昼だけでも、見れてよかった。


PS:

規制退場だったのに、終わったら、すぐ席を立った女性が居た。

客席のドアの所で、スタッフと話してたから、見に来てたらしい「女優の蒼井優」だったかもしれない。

*1:橋田歩果