メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第116回前半】2022年07月04日 ハロドリ。雑感【モーニング。とJuice=Juiceの新メンバー決定】


テーマは「モーニング。とJuice=Juiceの新メンバー決定&OCHANORMA「お祭りデビューだぜ!」MV撮影に密着」。


モーニング娘。'22、Juice=Juiceの新メンバー オーデション>


オーデションの状況は以下も参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


モーニング娘。’22 新メンバー発表>


「174番 高校2年生 16歳の櫻井梨央です」。


・歌唱審査


「I WISH」


「私だけが寂しんの~♪」の後辺りの低い音程が結構怪しい。
低音は苦手?!



マイクホールドは、まだ下手。

口からの距離が遠すぎる。



・サプライズ発表


譜久村聖「こんにちわ~」



「オーデション合格おめでとうございます」



「ありがとうございます」


櫻井梨央「ハロー!プロジェクトさん凄く大好きで、もう、今ここに居る事じたい信じられない。凄いビックリしてます。ありがとうございます」。




櫻井梨央「モーニング娘。’22に加入することになりました。東京都出身16歳 櫻井梨央です。
グループに貢献できるよう、一生懸命がんばります。よろしくお願いします」。



www.youtube.com


<Juice=Juice 新メンバー発表>

「194番  遠藤彩加里 中学2年生 14歳です」。


目線が左右に泳ぎ、緊張が隠せない。


・歌唱審査

マイクホールドは、まだ甘いが、口からの距離は合格。



表情が硬い(笑)


・サプライズ発表


「こんにちは~」



よく見ると、歯の補正をしてるのが分かる。


植村あかり「人生かわる瞬間だもんね。私と同じ名前。歌も凄い上手で、凄くキレイな力強い声で」


遠藤彩加里「Juice=Juiceに加入しました遠藤彩加里 北海道出身、中学2年生 14歳です。
これから、一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします」。


<オーデション合格者>


合格者は、それぞれ1名ずつと、俺の予想より、だいぶ少ない。


ハロプロ研修生からのJuice=Juice加入>



本人はインタビューの収録と騙されて来ている。



裏で待機するJuice=Juiceリーダー


・サプライズ発表


植村あかりが入ってきただけで、全てを悟って、この表情。


早いぞぉ~!!!

まだ、何にも言ってない(笑)



「ありがとうございます」



大泣き



ここで「あんまり・・・」って、答えたら、笑うが・・・

しかし、こう答えるしか無いだろう(笑)


<加入(振り返り)>


加入の時の様子は以下も参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<初ステージ(振り返り)>


お披露目曲 限りあるMoment/アンジュルム


初ステージの様子は以下も参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2021年 初めての実力診断テスト(振り返り)>


実力診断テストの様子は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2021年10月 対バンライブ(振り返り)>


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2022年5月 実力診断テスト(振り返り)>


まこと賞を受賞


詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<(ご参考)ハロプロ研修生雑感>

me-me-koyagi.hatenablog.com


<Juice=Juice新メンバー発表>


ナレーション「新成人で18歳になった石山咲良は、今後の進路に悩んでいた」。

石山咲良「モーニング。さんとJuice=Juiceさんのオーディションで「これがダメだったら、一回、進路を考えよう」っていうのを、お母さんとも相談していた。今は嬉しいって気持ちで一杯です」。


まあ、そりゃそうだろう。

18歳はハロプロ研修生としては、年齢的に崖っぷち。


me-me-koyagi.hatenablog.com


これより長く居たのは、上記でも書いた、20歳まで居た「堀江葵月」くらい。


まあ、ハロプロエッグ時代には、大学院からハロプロエッグに加入した「ひらっち*1」っていう、レジェンド級も居るが・・・(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com



<同期の有澤一華と同じグループに入ることについて>

石山咲良「研修生の時とかは、一緒に同じステージでパフォーマンスしていたんですけど、また、違う形で、同じステージに立てる事が、凄く楽しみ」。


ハロプロ研修生(31期)有澤一華

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2022年5月の実力診断テストのエピソード>

「もともと、別の楽曲をパフォーマンスしよう思っていた。「この曲なのかなぁ」って、ちゃんと決まっていなかった時に、有澤一華ちゃんから「KEEP ON 上昇志向!!が聴きたい」って言ってくれて。「あ、これにしよう」って、決めました」。


これは、初情報。

エモい!!!


<研修生時代の思い出>

「対バンイベントに出演させていただけて、眼の前のお客さんたちが、座ってではなく立って観ていた。
その時に、凄く感動した。今でも覚えてる。初めて、新しい景色を見た時は、もっともっと頑張ろうって思いました」。


コロナ禍での加入だったからなぁ・・・

当たり前だった事が、当たり前で無くなった・・・


今も、まだ、日常に戻れていない(泣)

早く、普通にライブが出来るように・・・


バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ


<Juice=Juiceのメンバーと対面>


相変わらず、挙動不審な「有澤一華」(笑)


遠藤彩加里「北海道出身・・・」。


ハロプロ研修生北海道出身の、タコちゃん*2と一緒じゃん」と、北海道出身に反応する「入江里咲」「井上玲音」。


「遠藤彩加里です」。


今度は「リーダー(植村あかり)と同じ名前じゃん」と反応するJuice=Juiceメンバー。

相変わらず挙動が変な「有澤一華」。



植村あかり「実は、もう1人メンバーがいます!」



悲鳴をあげる「有澤一華」(笑)



いよいよ挙動がおかしい「有澤一華」(笑)(笑)




前にも書いたが「有澤一華」は「石山咲良」の研修生同期(31期)。
この期は、2人加入で、どちらも、昇格。



有澤一華「うわぁ~、泣きそうです」



目がウルウル

Hello!project研修生 リハーサル日記


初めてのお写真は同期の有澤一華ちゃんです❁



一華ちゃんは、いろんなものオススメしてくれます!
食べ物、飲み物、メイク道具とかたくさん良い物を教えてくれます!
今日はクリーム?オイル?をオススメしてくれたんです。
「これ、めっちゃええで!」って
手に塗ったらとってもツヤツヤでキラキラしてました。
でも、それが何用の物なのか。。。
手に1滴垂らしてどこかに行ってしまいました笑

 
 
 

「ビックリして、言葉が出ない・・・ビックリです ビックリです。触りたい」


「ビックリ」しか言わない「有澤一華」(笑)

コロナ禍なので、触るのは自粛。


さすが、表情とか、挙動とかが面白くて、凄くTV向き。
いつの間にか「有澤一華」のコーナーになってるし。


遠藤彩加里「凄くまだ、実感が湧いてないんですけど、(Juice=Juiceのメンバーと)一緒に活動していけると思うと、凄く嬉しい。これから、歌もダンスも基礎を付けて頑張りたい」。


石山咲良「これからJuice=Juiceさんの足を引っ張らないように沢山、頑張りたい」。



\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/


発表の様子は以下も参照。


www.youtube.com



www.youtube.com


長いので切ります。

*1:平野智美

*2:工藤由愛