メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第116回後半】2022年07月04日 ハロドリ。雑感【OCHANORMA「お祭りデビューだぜ!」MV撮影に密着!】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「OCHANORMA「お祭りデビューだぜ!」MV撮影に密着!」。


ハロプロ研修生ユニット’22>


今回は、アッサリ発表してるが、今後のHello!projectを考えるに、ここ、結構重要。

「ハロプロ研修生ユニット」編成のお知らせ


ハロプロ研修生では、ハロー!プロジェクトでのデビューに向けて、
個人のスキルをさらに伸ばし、それぞれの活動状況を緊密に確認できるよう、
新たな研修生内ユニットを編成いたします。
ユニット名は今年編成、ということで「ハロプロ研修生ユニット '22」とします。


選抜メンバーは
松原ユリヤ(14)・小野田華凜(14)・橋田歩果(16)・村越彩菜(14)・植村葉純(14)の5名


<最新シングル紹介>



www.youtube.com


<OCHA NORMA(オチャノーマ)「お祭りデビューだぜ!」MV撮影>

ナレーション「いよいよ、来週水曜日、7月23日にメジャーデビューするOCHA NORMA(オチャノーマ)」。


斉藤円香「おはようございます。OCHA NORMA(オチャノーマ)です。よろしくお願いします」。


仕切るリーダー。


田代すみれ「凄い、初めてなので。こういう体験をした事が無いので、ドキドキしてます」。


「初めて」とは、MVについてなのか?
そうじゃなくて、スタジオでの撮影?

「恋のクラウチングスタート」の撮影より早かったのか遅かったのかにより変わる。


石栗奏美「凄い、豪華なセットを作っていただいているので、豪華さに負けないように。また、今回、エキストラの方も出演してくださるって事で、もしかしたらOCHA NORMA(オチャノーマ)の事を知らない方も居るかもしれないので、この機会をキッカケに好きになってもらえたら」。


広本瑠璃「私達の事を、より知って貰えるような・・・、MVを作れるように頑張ります」。


・撮影開始


ナレーション「本番では、カメラとの距離感に苦戦も・・・」。


スタッフ「もっと前!前!前!」。


西﨑美空「全体とか見ると、ただ集まってるだけとかに見えると思うんですけど、ちゃんとカメラとの距離も保たないといけない。意外と難しくてビックリした」。



「OCHA NORMA(オチャノーマ)です。よろしくお願いします」



エキストラの方々



エキストラ・・・



では無く、ハロプロ研修生「後藤花(33期)」と、元シャ乱Qの「まこと」。



「ハイカット」




石栗奏美「楽しい!!!」


田代すみれ「賑やかで楽しいです。凄い初めての体験なので、なんかドキドキする」。


北原もも「どこが切り取られるか分からない。1回1回を全力でやって、出来上がったMVが、OCHA NORMA(オチャノーマ)らしくなってればいいな」。


筒井澪心「あの、ぶっ続けで、こんな踊ったことが、あまり無いので、凄く息が切れたりとかするんですけど、この曲は、凄い楽しい曲ですし、振り付けも、皆さんが参加できるような曲になっているので、自分たちが踊ってる時も、気分を上げて、テンションMAXで」。



・ダンスシーン撮影


米村姫良々「やっぱり、自分の歌割りだったりとか、場位置だったりとか、表情とか、どこを見るかとかも、全部、一気に考えていかないといけないので、凄い難しかった。でも、楽しみです。どこ使われるんでしょうね?!」。


窪田七海「ほんとに、今日1日のために、何百人の人が動いてくれたので、それだけ、私達のデビューに向けて、沢山の人が協力してくださっている。
(期待に応えられるように)頑張っていきたい」。


広本瑠璃「これが「(色んなアーティストの)あのMV(みたい)になるのか」と思ったら、今から凄いワクワクするし、楽しかったです」。


コメントの初々しさからすると、これが、初のMV撮影っぽい。
MV公開は「恋のクラウチングスタート」より後だが、撮影は先っぽい。


斉藤円香「ダンスを何回も踊ってってるっていうのが、リハーサルと違って。
こういうふうに撮っている状態なので緊張もしたんですけど、笑顔が出せた」。


中山夏月姫「アドレナリンっていうんですか出て。凄くヤル気とか出たので、凄く楽しい現場だった。これが、画面越しの皆さんに伝わるといい」。


石山咲良「とってもいい経験になった。感謝の気持を忘れずに、これからも頑張っていきたい」。


筒井澪心「ダンスシーンとかは、ほんとに、バテバテになるくらい、一生懸命踊ったので、MVが完成するのが、凄い楽しみ」。


<MV公開>


西﨑美空




田代すみれソロ



筒井澪心ソロ



www.youtube.com



<来週の予告>


<今週のオマケ>

「ハロドリ。来週も観てねぇ~」。