メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.01.08後半】ハロプロ研修生ユニット’23の振り返り+OCHANORMA「Good Luckの胸騒ぎ」MV撮影に密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「ハロプロ研修生ユニット’23の振り返り+OCHANORMA「Good Luckの胸騒ぎ」MV撮影に密着!」。


ハロプロ研修生ユニット’23 2023年5月 デビュー決定の告知 振り返り>


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


メンバー追加と今年デビュー決定の告知は、振り返りとして外せない。

特に「橋田歩果」は、今年の4月には高校卒業で大学生の年になるので、デビュー決定は、ホッとした事だろう。


<外部フェス出演振り返り>

・8/4 TOKYO IDOL FESTIVAL 2023
松原ユリヤは欠席


マジ グッドチャンス サマー(SKY STAGE)


TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」出演の詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・8/26 @JAM EXPO 2023


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<「Hello! Project 研修生発表会 2023 12月「雪華」」振り返り>


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生ユニット’23 2023年を振り返って>

上村麗菜「凄い、この7人で良かったなと思います。大好きだなって!」。


吉田姫杷「私と上村麗菜ちゃんが研修生ユニット!23に入ってきて、フェスとか対バンに出させていただいて、沢山の経験をした年になった(大笑)」。



吉田姫杷を見て、ニヤニヤしている、吉田姫杷の事が大好きな「小野田華凜」(笑)。




上村麗菜「大きい夢叫べ~!♪」


「大きい夢叫べ」の後に、マイクを観客に向け、そこでフアンが夢を叫ぶようになってるらしいが、そこでフアンが何か叫んでる印象が無い。
もう少し「叫んでね」の事前告知が必要か・・・



ハロプロ研修生ユニット’24(2024の抱負)>


ハロプロ研修生ユニット’24です」

植村葉純「2024年はデビューの年なので、皆んなで支え合って、スキルも、ちゃんと磨いて、他のアイドルさんに負けないようなアイドルになりたい」。

橋田歩果「2023年も、沢山のステージに出させていただいて、それを吸収したので、それを2024年で発揮して、2024年のデビューに向けて頑張っていきたい」。

村越彩菜「2023年は、上村麗菜と吉田姫杷が加入して、7人体制になって見てもらえる機会が多かった。やっぱり、5人の時と7人の時は、パフォーマンスが全然違ったり、人数が増えた分、エネルギーも、もっと出ると思った。2024年はデビューする年なので、デビューに向けて皆んなで協力して、頑張っていきたい」。


「2024年も応援よろしくお願いします」


(~ヘ~;)ウーン


きちんと、去年の内に、正式なユニット名を決めてあげないから「ハロプロ研修生ユニット’24」と正式に言っちゃってる。


( ̄ー ̄)o゛プルプル


<OCHA NORMA(オチャノーマ)2023年振り返り>

ナレーション「今年デビュー2周年を迎えるOCHA NORMA(オチャノーマ)」。


・OCHA NORMA CONCERT TOUR 2023 SPRING ~グローイング・アップ!~(2023年5月)

ナレーション「去年5月に神奈川、愛知、大阪で春ツアーを開催」。


大阪公演は声出し可能に


春ツアーの詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・3rdシングル発売(2023年7月)振り返り


「ちょっと情緒不安定?...夏」のMV撮影。
後ろの木を見てわかるように、凄く風が強い。
寒くて鳥肌になりながら撮影したとの事。


夏でも海風は、予想以上に冷たい事が有る(泣)



撮影の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・リリースイベント(2023年7月)振り返り


リリースイベントの様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・TVアニメ「シャドウバースF」セブンシャドウズ編/主題歌にシェケナーレが決定 振り返り


www.youtube.com


アニメ主題歌決定の詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com



更に、メンバー3人はゲスト声優として出演。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・メジャー記念1周年イベント(2023年7月13日)振り返り


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・47都道府県を巡るライブハウスツアー(2023年10月~)振り返り



詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2023年振り返り OCHA NORMA(202312月30日 Hello! Project Year-End Party 2023 ~GOOD BYE & HELLO ! ~)>

中山夏月姫「2022年に「バスツアーやりたい」「47都道府県ツアーをやりたい」「3枚目(のシングル)を出したい」って、それが全部叶った」。

北原もも「ほんとに、夢が叶った1年!」。


斉藤円香「私、斉藤は、大好きなアニメの主題歌。「シャドウバースF」のエンディング・テーマを、私達、OCHA NORMA(オチャノーマ)が務めさせていただいて、凄く嬉しかった。夢のようだと思いましたし、毎日、シェケナーレを聞いて、パワー上げてたので、2024年も、このパワーを活かして頑張っていきたい」。


田代すみれ「中野サンプラザが閉館するっていう事で、いっぱい、中野サンプラザ公演だったり、研修生発表会のゲストで出させていただいたりとか、25周年イベント。沢山ふりとか、ダンスとか歌とか、たくさん色んな曲を覚えたので、凄い、経験に繋がった2023年だったと思います」。



偶然後ろに写ったハロプロ研修生の「林仁愛」とBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の「小林萌花」が、扉の前で、ニアミスしたレアな場面。



<OCHA NORMA(2024の抱負)>

米村姫良々「私達OCHA NORMA(オチャノーマ)は10人で、出身地がバラバラで、それぞれの出身地で輝ける事を目標に活動している。去年から47都道府県ツアーをやらせていただいている。2024年も、沢山の地方に、お邪魔するので、私達の魅力を、沢山の方に知ってもらえるように頑張っていきたい」。


西﨑美空「OCHA NORMA、ファーストアルバムを発売するって事で、沢山の方によろこんでもらえるよう、精一杯頑張っていく」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)ファーストアルバム収録 「Good Luckの胸騒ぎ」MV撮影>



筒井澪心「OCHA NORMA(オチャノーマ)初のハモリ楽曲。OCHA NORMA(オチャノーマ)今までハモリをやった事が無いんですけど。石栗奏美ちゃんと広本瑠璃ちゃんと窪田七海ちゃんの3人で、ハモリを担当していて、ライブでもコールが盛り上がれる楽曲になっている。これから、色んな人に聴いてもらえるのが楽しみ」。


北原もも「ライブだと、お客さん参加形というか、皆さんと、こう手のフリを出来る、皆さんと作り上げる曲。実際のMV撮影でも、皆さんの顔を思い浮かべながらフリを踊ったりしている。早く皆さんにMVを見て欲しい」。

ナレーション「今回はワンカット撮影にも挑戦」。


斉藤円香「撮影楽しかった。ワンカット撮影。ずっとずっとカメラが回ってる状態で、私たちも演技をしたり、踊ったりした。それが新鮮で楽しかった」。



www.youtube.com


<来週の予告>


<今週のオマケ>