メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.10.23前半】OCHA NORMAの47都道府県ライブハウスツアーに密着



全半のテーマは「OCHA NORMAの47都道府県ライブハウスツアーに密着」。




47都道府県のライブハウスを回るツアー


<2023年10月8日(日)新宿ReNY リハーサル>


「おはようございます。OCHA NORMA(オチャノーマ)です。よろしくお願いします」。



<47都道府県のライブツアーにかける想い>

石栗奏美「OCHA NORMA(オチャノーマ)のメンバー10人、出身地が違うので、47個の内10.公演は絶対凱旋公演になる。それが、まず一つの見所。そこは、OCHA NORMA(オチャノーマ)ならではの個性。ぜひ沢山の方に来ていただきたい」。

中山夏月姫「ブログとかSNSを通して、何何県、僕の地元に来てほしい、とかの声を沢山頂いてたので、そういう東京とか大阪から離れた方の地元にも行ける。気楽にOCHA NORMA(オチャノーマ)のライブに足を運んでもらうチャンスだと思う。この機会に私達の事をもっと知ってほしい」。


中山夏月姫、太ったか?!

顔が、結構浮腫んでるような・・・

しかし、中山夏月姫、中々、顔が安定しないなぁ。


調子がいい時もあるんだが・・・


広本瑠璃「今回はライブハウスツアーという事で、今まではホールでやってきたが、今回は、ライブハウスという事で、皆さんとの距離が近い。MCの時でも、皆さんが、どういう反応をしてくださってるか、全部伝わってくる。ダイレクトに!皆さんが盛り上がってる様子がグサッと(胸に)刺さるので、ホントにそこが楽しいポイント」。

窪田七海「今回、ダンスの構成を、いつもはイントロとかアウトロは踊りを踊りを踊っているんですけど、皆さんと一緒にコールを楽しめるように、煽りをする事がすごく多く、どの曲にも煽りが入っていて、皆さんが、その分声を出してくださるので、皆さんが声を出してくれて、私達も、それにつられ、もっと、楽しく頑張ってっていう、相乗効果が生まれて行って、本当にライブならではの、盛り上がりで、凄く楽しいです」。


米村姫良々「新曲が今回のツアーで解禁。凄く、皆さんが盛り上がれる曲になっている。なので一緒に(左右に手をふるフリ)やっちゃたりとか、叫んじゃったり、楽しんでいただけたら」。


<開演10分前>

斉藤円香「北原ももちゃんお帰り。上手から下手まで、そして奥まで、(フアンの)皆さんと目を合わせる気持ちで頑張って行きましょう。後、昨日と違ってMCとかも、色々段取りとか、大喜利やる人とか、色々変わってると思うので、各自確認お願いします」。

円陣「茶柱立てるぞ!OCHA NORMA(オチャノーマ)。チャチャチャー」。


田代すみれ「頑張ります。今回のツアーは、私はウサちゃんヘアーをしております。ウサちゃんヘアーで気合充分です」。



うさちゃんピース



ウィンクしながらバキューン


筒井澪心「ファーストツアーの時に、新宿公演が中止になった。振替公演だと思って、だと思うし、また、新たなスタートの一歩だと思う。頑張ります」。



客席から「ももちゃん」コールが聞こえてる。


何で
( ̄~ ̄;)??


そうか東京なので、北原ももの凱旋公演だからか!


<開演>


ナレーションも、東京は北原ももの凱旋公演だから、ももちゃんコールと説明。

まあ、見てる人には、北原ももが、凱旋公演だと分からないと、なんでももちゃんコールなのか、不明だよなあ(笑)



米村姫良々「今日、昨日のライブとかで沢山歌っったので、喉がちょっと疲れてて、ペコってなるので、耐えて、力を込めて歌いたいと想います。頑張ります」。


窪田七海「ツアーはリハーサルに比べて、本番になると、めちゃくちゃ緊張して、いつもお腹が痛くなる。ファースト、セカンドとか初めて見るとか、最近来てくださるようになったとか増えた。色んな人に愛してもらっていて嬉しい。これから関東だけじゃなく、色んな所に行くので、これから、色んな皆さんに会えると思う。メチャ楽しみ」。



<アンコール>

米村姫良々「アンコールありがとうございました」。


斉藤円香「本日はどうもありがとうございました。以上OCHA NORMA(オチャノーマ)でした」。


石栗奏美「ももお帰り」。

北原もも「ただいま!」。


斉藤円香「昨日は神奈川県で初日を迎えて、今日は東京で2日めなんですけど、昨日も田代すみれちゃんの凱旋公演で、今日は北原ももちゃんの凱旋公演で、2日連続のメンバーの凱旋公演。「すみれコール」だとか「ももちゃんコール」だとか聞けて、残り8名のコールも聞けるのかなって、凄いワクワクしている。OCHA NORMA(オチャノーマ)、こうして47都道府県を回るのが初めてなので、各地方野方にもOCHA NORMA(オチャノーマ)の元気を沢山届けられるように、もっと頑張りたい」。

北原もも「東京都の凱旋公演って、中々無いと思うんですけど、こうやって皆さんが「ももちゃんコール」だとか、ライトグリーンで沢山応援してくださっるのはOCHA NORMA(オチャノーマ)が全員出身地がバラバラっていう特徴が有るからだと思う。皆さんが暖かく迎えてくださって、凄い幸せでした。後45箇所有るのと、(凱旋公演で)残り8名のメンバーのコールが沢山聞けると思うので、楽しみに頑張りたい。ありがとうございました」。

斉藤円香「ぜひ皆さんも遊びに来てください。以上OCHA NORMA(オチャノーマ)でした」。



ちなみにOCHA NORMA(オチャノーマ)の出身都道県別は以下。

  1. 斉藤円香  埼玉県
  2. 広本瑠璃 広島県
  3. 石栗奏美  北海道..
  4. 米村姫良々 愛知県
  5. 窪田七海 千葉県
  6. 田代すみれ 神奈川県
  7. 中山夏月姫  石川県
  8. 西﨑美空  岡山県
  9. 北原もも 東京都
  10. 筒井澪心 佐賀県


関東や関西は、結構ライブに来れるが、広島や北海道、石川、岡山、佐賀と、かなり遠い出身もいる。
この辺りは、本当に地元に凱旋なので、超盛り上がると思う。

ライブハウスとはいえ、メンバーも凱旋公演は嬉しいだろう。


長いので切ります。