メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.06.05前半】 OCHANORMA 初の声援OK単独ライブとなった、NHK大阪ホール公演に密着+新展開


テーマは「OCHANORMA 初の声援OK単独ライブとなった、NHK大阪ホール公演に密着」。


OCHA NORMA(オチャノーマ)は、コロナ禍にデビューしたので、。OCHA NORMA(オチャノーマ)単独では、声出しライブは初との事。



<振り返り(2022年12月)>


・サプライズ発表

スタッフ「誰も経験したことが無いお仕事」。

筒井澪心「観光大使!」。


中山夏月姫「ハイ。バスツアー?!」

スタッフ「来年(2023年)夏頃になりますが、OCHA NORMA(オチャノーマ)が、TVアニメのエンディングテーマを担当する事が決まりました」。


anime.shadowverse.jp


アニメ大好きな斉藤円香。
大喜び!!!



エンディングテーマだけでなく、声優としても出演。



広本瑠璃「みんな?!」


これは重要。



「オーデション」

スタッフ「出演できる人数も、出演の仕方も、全然決まっていない状態。皆んなかも知れないし、1人かも知れない」。

スタッフ「ガチなオーデションやります」。


スタッフ「国内だけじゃなくて、世界中で配信されているアニメになります。今まで皆んなの事を知らなかった人に、いっぱい知ってもらうチャンス」。


これは、見てる分には楽しそう。

まあ、オーデションを受ける側からすると、将来、声優への道が開ける可能性が有り必死だろう・・・



昔「きらりん☆レボリューション」ってアニメが有ってね・・・

モーニング娘。久住小春が主人公の声優をやっていたんだが、オーデションで「子供のころ、アニメを見て」って女の子が結構多いので、アニメの影響は侮れない。



左から吉川友久住小春北原沙弥香


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の「きらりん☆レボリューション」で雪野のえる役だった元ハロプロエッグの「北原沙弥香」は、今はマジの声優だし。

賢プロダクション 北原沙弥香


<OCHA NORMA(オチャノーマ)大阪公演に密着>

・OCHA NORMA CONCERT TOUR 2023 SPRING ~グローイング・アップ!~

石栗奏美「(ツアーが)大阪公演で千秋楽。3日感(神奈川・愛知・大阪の3か所)行わせていただいたツアーの最終日になる。前回のツアーから日にちが空いてしまったので、緊張感も有る。落ち着いて、このセットリストでできるのは、今日で最後なので、集中力を持って、来てくださった方のために頑張りたい。
今日からOCHA NORMA(オチャノーマ)の単独公演では、初めて「声出し」がOKになったので、それを楽しみつつ、皆さんにも楽しんでもらえるように頑張ります」。


米村姫良々「OCHA NORMA(オチャノーマ)として声援を浴びたことは、外部のイベントだったり、ファンクラブイベントで有ったんですけど、コンサートで大きい会場でっていうのは、ほんとうに初めて。「どんな感じのコールになるんだろう」とか「どんな雰囲気のライブになるんだろう」とか、本当に楽しみ。楽しみつつも落ち着いて頑張りたい」。



OCHA NORMA(オチャノーマ)としてデビューしたのは2021年。
新型頃のの発生は2019年12月初旬。


コロナ禍でのデビューなので、OCHA NORMA(オチャノーマ)としては、声出しは経験していない。


・リハーサル


・開演10分前

ナレーション「コロナ禍にデビューしたOCHA NORMA(オチャノーマ)。これまでの単独公演では声援を聞くことができなかった。お客さんだけでなく、メンバー自身も、この日を心待ちにしていた」。



手に湯呑を持っている感じで

円陣「茶柱立てるぞ!OCHA NORMA(オチャノーマ)。チャチャチャー」。


・開演


田代すみれ



窪田七海



デコ出しの筒井澪心


広本瑠璃「本日はご来場いただきありがとうございます」。

中山夏月姫「本日の公演から、立ち上がっての観覧。声出しが可能となりました!」。




米村姫良々のラップパート



田代すみれラップパート



レスポンスが有る(ヲタの声が帰ってくる)のでメンバーも楽しそう。



窪田七海「キュルルンッビーム」


・アンコール

「オチャノーマ!オチャノーマ!」。


ハロプロではアンコール時に「アンコール、アンコール」とは叫びません(モーニング娘。除く)。



「ありがとうございました」



長いので切ります。