メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.10.23後半】モーニング娘。'23の10/25発売シングル収録曲「Wake-up Call~目覚めるとき~」MV撮影に密着

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半テーマは「モーニング娘。'23の10/25発売シングル収録曲「Wake-up Call~目覚めるとき~」MV撮影に密着」。



<「Wake-up Call~目覚めるとき~」MV撮影当日>


今年5月に加入した2人は、今回が初めてのMV撮影。



先輩の撮影を真剣に見つめる新人2人


弓桁朱琴「櫻井梨央さんが、色んな表情をしていた。見てて凄いなぁって思った。私も、そう思ってもらえるように頑張りたい」。


櫻井梨央


井上春華「歌ってない所でも表情がウ~ン。視線の動かし方が凄いなぁと想いました」。


小田さくら「(井上)春華ちゃん。(ポーズは)手を広げるなら広げるだし、上げるなら上げる。閉めるなら閉める。下ろすなら下ろす。大きく、ゆっくりでもいいのから、ちゃんと入れてごらん。全部この辺(小さく体の前らへん)で終わってる。そういうのが有ってもいいが、こういう(手を目一杯上げるとか手を横に目一杯広げる)のが入るだけで絵が変わるから」。



小田さくら「今までダンスとかやてこなかった子が、自由に音楽にノッて動いてって言われて3分、4分って言われてできるもんじゃない」。

野中美希「後レーザーと共にとる所も有るから、そこも難しい。私も1発目のMVで有ったら、結構大変だったなぁって、あったので。緊張すると思うけど頑張ってほしい」。

小田さくら「ダンスは踊りながら、次何するか考えなくてはいけない。難しい」


フリーのダンスシーン



新メンバーの弓桁朱琴



新メンバーの井上春華



<初めてのMV撮影を終えて>

井上春華「最初はとにかく緊張してた、途中から、楽しまなくてはいけないなって「楽しもう」って思う気持ちで、緊張を忘れるくらい、楽しかったです」。

弓桁朱琴「私も最初は「楽しみだな」って、まったく思えて無かった。やってる途中から、だんだんだんだん楽しくなってきた。余裕も出来たと思うので、次の時は、何だろ最初から楽しむ!気持ちで頑張る」。

井上春華「ダンスで(先輩は)自分が歌ってないところでもリズムを取ってたりとかしてた」。

弓桁朱琴「「成功を目指さなくていいから引き出しを増やすんよ」って言われて、初めから成功できるはずが無いのにやろうとしてたので、冒険するのも大事だなって、今日思いました」。




www.youtube.com



<コンサート紹介>



ハロプロ研修生発表会12月の日程が発表。

Hello! Project 研修生発表会 2023 12月「雪華」


出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜 (ハロプロ研修生ユニット'23)
河野空愛・牧野永愛・林仁愛

OCHA NORMA


12/3(日) Zepp Namba
12/10(日) Zepp DiverCity


今回は大阪公演が先。

ハロプロ研修生(36期)の発表は、どうだろう・・・


(~ヘ~;)ウーン

hp-audition.com


モーニング娘。'23 / アンジュルム / Juice=Juice / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / OCHA NORMA /
新グループ(2024年デビュー予定) / ハロプロ研修生


今回はオーデションの合格対象に「ハロプロ研修生」も入っているので、オーデション落ちではなく、ハロプロ研修生もオーデション合格扱い。

最新の情報は以下。

2023年10月2日オンライン審査が終了し、合格者の方のみ郵送にて3次面談審査のご案内を発送致しました。


モーニング娘’23に合格した、はるさん*1のオーデションは下記の動画によると以下の順だったとの事。


www.youtube.com

1次:書類審査
2次:面接
3次:ダンス・歌審査
4次:合宿審査
5次:ドッキリの合格発表


www.youtube.com


ハロプロ研修生(36期)を「Hello! Project 研修生発表会 2023 12月「雪華」」の日程に間に合わせるには、オーデション合格は、11月末には発表しないといけない。


ブログにコメントをくれた有識者の意見として「このような合格発表は年を超えない」との事だ。


(~ヘ~;)ウーン


ひょっとして、大阪公演を無視して、12/10(日)東京公演でお披露目?!

それなら、12月の第1週に、Webで合格者発表でも、どうにかなるか!?


間に合うのか・・・


<来週の予告>



<今週のオマケ>


石栗奏美の壁ドン!


窪田七海「エンディングで!(使用して!)」

*1:井上春華