メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2020年8月 ハロプロ研修生のスカウトについて

me-me-koyagi.hatenablog.com


「【ハロドリ。第18回(前半)】2020年8月3日 ハロドリ。雑感」に、記事をかかなかった「ハロドリ。(17回)で高瀬くるみが重大な発言をした」と、おおた牛一さんがコメントをつけてくれました。


情報不足かと思い記事を書きます。


ハロー!プロジェクトのオーデションに落ちると、有望な子には「ハロプロ研修生に入りませんか」と声を掛けられます。


http://www.hellopro-audition.com/www.hellopro-audition.com


ハロプロ研修生のオーデションも有るのですが、この純粋なオーデションから入ったと思われる子は、ほとんどいません。

モーニング娘。等のハロプロオーデションを受ける→良いとこまで行くが、落ちる→「ハロプロ研修生に入りませんか(スカウト)」のパターンが多いです。

abema.tv
※視聴期限は切れています。


ハロー!プロジェクト20周年オーディションはまさかの全員不合格。


ただ、提示されたのはハロプロ研修生の道。


デビューが約束されていない研修生なのか、それとも、他のオーディションを受けて、別のデビューへの道を探るのか?!

WebのABEMA TVの「ハロプロ20周年オーディション」なんか、まさにそれで、全員不合格→ハロプロ研修生スカウトになります。


スカウトという意味では、下記のかなとも*1が一番近いかも。

me-me-koyagi.hatenablog.com


2012年9月23日 OCEAN MUSIC AWARD新人発掘オーディション2012に参加。落選したものの、研修生にならないかと誘われる


「OCEAN MUSIC AWARD新人発掘オーディション」は、アップフロント系のオーデションですが、ハロー!プロジェクトとは関係ありません。


PS:

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記中のハロプロ研修生 メンバー紹介 動画を見たがハロプロ研修生になった動機は「モーニング娘。さんに憧れて」とか言う、曖昧なものだった。

外部からスカウト(引き抜き)されて、ハロプロ研修生になったかは不明。


高瀬くるみの雑誌のインタビュー


本当に、純粋に外部スカウトされたのかは、藪の中・・・


PS2


【GREEN ROOM#26】 ℃-ute MV、J=J、アンジュルム新曲ダンス、ハロプロ研修生の裏側!ゲストMC:中島早貴(℃-ute)
ハロプロ研修生は39:20頃

高瀬くるみの雑感の中に上記動画が有って、久しぶりに見たが、この当時のハロプロ研修生のレベル高ぇ~。


!Σ( ̄□ ̄;)