メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.05.15後半】OCHANORMA 春のワンマンツアー初日公演に密着/ハロプロと私コーナー(高橋愛 )

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「OCHANORMA 春のワンマンツアー初日公演に密着・ハロプロと私コーナー(高橋愛 )」。


<OCHANORMA 春のワンマンツアー初日公演に密着>


・ツアーの見どころ

中山夏月姫「今回は、メジャーデビューから1年がたって、ファーストツアーとかと比べたら、カッコいいOCHA NORMA(オチャノーマ)とかも見れる。ぜひ成長を見ていただけたら嬉しい」。


北原もも「OCHA NORMA(オチャノーマ)のライブで、セットが組まれていて、4階まで有る。そのセットを使ったパフォーマンスに注目してほしい。
その先でお客さんを楽しませるパフォーマンスができるように頑張る」。


筒井澪心「今回のツアーから、ラヴィ・ダヴィっていう新曲が加わるんですけど、今回の新曲は(今までの)OCHA NORMA(オチャノーマ)に無いようなかっこいい曲なので、そこをどう表現するか、OCHA NORMA(オチャノーマ)らしく頑張りたい」。



「北原もも」が、一時期の顔のキツさが、目立たなくなっている。

「筒井澪心」のデコ出しは珍しい。


窪田七海「前回は「恋のクラウチングスタート」から始まって「元気!」って感じだったんですけど、今回は、カッコいいOCHA NORMA(オチャノーマ)、セクシーなOCHA NORMA(オチャノーマ)って感じで頑張りたい」。


・本番10分前

スタッフ「初日だし、お客さんが、めっちゃ楽しみにしてる日だから、緊張してると思うけど、皆んなも思い切り楽しんで、出し切ってください。行ってらっしゃい」。

OCHA NORMA(オチャノーマ)「お願いします」。


スタッフ「視線だけ、ちょっといつもより上。全体を見渡すってのを意識してください」。


リーダー斉藤円香「今回はセカンドツアーっていう事で、衣装も2つ有って、新曲も2曲有る。ホントに初めて見る方。最初、この衣装から、おちゃ(オチャノーマ)カッコいいってなると思う。OCHA NORMA(オチャノーマ)のカッコよさを伝えられるように頑張りたいと思います。ステージは段差も有ったりするので(ケガに気をつけて)落ち着いていきましょう」。



円陣「茶柱立てるぞOCHA NORMA(オチャノーマ)。チャチャチャ~」


カメラが近い(笑)



「絶対緊張する」


・ラヴィ・ダヴィ(新曲)


ラヴィ・ダヴィ:「Lovey-Dovey」恋愛のスラング。「ラブラブの」「アツアツの」みたいな意味。



セクシーな「田代すみれ」からスタート。



西﨑美空の見せ場のロングトーン



米村姫良々ソロ


ウィスパーボイスが、超セクシーでカッコいい。



・大阪公演について

サブリーダー広本瑠璃「OCHA NORMA(オチャノーマ)のライブツアーとしては、初めての声出し!
皆さん、初めての事だったりして、色々、考えながらになるかもしれないけど、めちゃくちゃ声出したくなる曲も沢山有りますし、見てて、一緒に踊ってもらいたい曲も沢山有る。全力で楽しませるので、楽しんでもらえたら」。

米村姫良々「結成2年目にして答え合わせみたいな」


ハロプロと私コーナー(高橋愛 )>


ハロプロを知ったきっかけ

「キッカケって、ハロー!プロジェクトに入ってから。モーニング娘。ハロー!プロジェクトだって事も知らなかった。入ってから、太陽とシスコムーンさんが居るみたいな。松浦亜弥ちゃん(も居て)凄いみたいな。全然分かってなかった。
入ってからメロン記念日さん、凄いカッコいいとか、そんな感じで知っていった。ホントに、モーニング娘。さんしか分かってなかった」。


・オーディションを受けたキッカケ

「テレビだったかな?!後は、学校の先生が引き出しに「モーニングコーヒーのCD」を入れたたかだと思うんですよ。「先生、何か、こういうの好きなんですか」みたいな。そこからたぶんモーニング娘。って知ったと思う。カッコよかったんですよ「モーニング娘。」。
後藤真希さんが入ってから「アレ!」みたいな。1個年上だったんで「アレ!?私にもチャンスが・・・」みたいな。「だからって何で成れるって思ったんだよ!」っていう(笑)今なら思うんですけど、年が近いってだけで、なぜか成れると思った。「あ、私にもチャンスが有る」って何か感じがした。そのおかげで、ここに居るんですけど(大笑)。



www.youtube.com


今見ると、メンバーが芋っぽくてダサい。
良く、このメンバーで売れたよなぁ(笑)


モーニング娘。後藤真希をキッカケに、モーニング娘。のオーディションを受けたとの事。
まあ、確かに「後藤真希」の登場は、モーニング娘。にとってエポックメイキングで衝撃が凄かった。


ハロプロで一番の思い出

「入ってばっかでハロー!プロジェクトのコンサートに出たときに、5期で入ったんですけど、5期が黄色のつなぎを着て、その時、(出身地の)福井県も行った。
「5期メンバーの高橋愛です」みたいな「新メンバーです」みたいか格好をしてた。確かつなぎにパーカーだったと思うんですけど、それが、ずっと記憶に有りますね。何か。何か恥ずかしかった(笑)」。

「カッコいいイメージで入って行ってるから(笑)幼い格好をするのが凄い抵抗が有った。恥ずかしかったなって」。


ハロー!プロジェクトを一言でいうと

「部活です。部活って言うことは「つんくさん」がおっしゃってたような気がする。だから「そうか部活なんだ!」って。部活用にも内容が濃い友達では無いし、ライバル関係で有るけど、家族よりも一緒に過ごしてるっていう。
ずーっと合宿してるって感じですかねぇ。コンサートとか行って泊まったりして。家族よりも長く過ごすんで。何か良かったなって思う。辛かった事も正直有りますけど、入んなかったら、出来なかった事しか無いんで。まあ、泊まりに行く事は普通にできるけど「コンサートをこんなにもやらせてもらう事は凄い幸せだったなぁ」って思う。
ハロー!プロジェクトのコンサートが、年に2回有ったんですよ。そこって、グループの力量が試されるっていうか。「ここで気合入れて皆んなよりかっこよくやらないと」みたいな。どんどん℃-uteだったり、Berryz工房だったり成長して行くので「ヤバいヤバい」って思ってた、ハロー!プロジェクトのライブは、菅凄い貴重だったって思う」。


右は亀井絵里



しかし「ハロプロと私コーナー」は毎回内容が濃い!!!
まあ、ユーザーの希望に沿ってるかは別だが・・・


それでも、ハロー!プロジェクトの歴史を学ぶには、やっぱり重要。


<来週の予告>


来週も「4/30に開催された「春の公開実力診断テストに挑んだ ハロプロ研修生 1人1人にフォーカス」。

自由曲の発表順なので、来週は「3番 川島美楓」「4番 下井谷幸穂」。


<今週のオマケ>

米村姫良々「OCHA NORMA(オチャノーマ)のペンライト。すっごく、ステージから見えるので、推しから・・・。推しへアピールすることができます!皆んな振ってねぇ~」。


一旦「推しから(レスが貰えます)」と言おうとして「推しへアピールできる」に変える「米村姫良々」(笑)

【UF Goods Land】OCHA NORMA CONCERT TOUR 2023 SPRING ~グローイング・アップ!~ グッズ公開!