上記の続きです。
後半のテーマは「OCHANORMA アニシャドEDテーマ「シェケナーレ」MV撮影に密着+ハロプロと私コーナー(小片リサ)」。
<Juice=Juice『プライド・ブライト』>
<OCHA NORMA(オチャノーマ)「シェケナーレ」MV撮影に密着>
監督「私カワイイって、キラキラした感じで」。
スマホを使った自撮り。
面白いが、金は掛かってないよなぁ・・・
広本瑠璃「そもそも縦画面っていうのも新鮮ですし、自分で撮ってる風景がMVになるのも、凄く新しい。新しいねって、興味を持ってくれる方が増えたらいい」。
北原もも「OCHA NORMA(オチャノーマ)の皆んなはブログを更新しているので、自撮りをしている。自分の持っているカメラで撮った映像がMVに成るっていうことは、素の表情を見てもらえるきっかけに成ると思う」。
筒井澪心「人生初の自撮り棒です」。
・ダンスシーン
・撮影を終えて
広本瑠璃「皆んな自撮りの感じでリップシーンを撮ったじゃない。あん時どうだった?やっぱり普段慣れない感じ?」。
米村姫良々「そうだね~、映り方も難しかったし、後、声も入る撮影の時は、なんか配信者みたいな感じでやるから、空想のコメントにダミーでセリフみたいなのに、めちゃくちゃ苦戦した。2分位喋ったんだけど、何を言うかわからなかった。「皆んな夜ご飯何食べるの?」「あ、牛丼食べるんだぁ~」(笑)みたいな」。
広本瑠璃「私も、それで凄く困ってて、まどぴ*1が、話しかけてくれるの。そのおかげで、自然にちゃんと撮れた」。
田代すみれ「自分で自撮り棒で撮る時に、皆んなで集まって、自分が持って、何人かを撮すシーンが有った。意外とめちゃくちゃ難しかった。(自撮り棒が)重くて、皆んなを入れるのがちょっと苦戦したんですけど、めちゃ楽しそう感じに仕上がったと思うので楽しみ」。
斉藤円香「スマートフォンで撮影って、OCHA NORMA(オチャノーマ)は、今までした事が無いので新鮮気持ちだった。自分のカメラで映像が出るので、ドキドキした」。
窪田七海「自撮り棒とか使って、集合でワチャワチャしてる感じで撮ったので、普段のOCHA NORMA(オチャノーマ)らしさも出てて、見ていて皆さんが楽しんでくれるんじゃないかなぁと思う」。
西﨑美空「今回衣装がイエロー、ミント、ブルーの3つになっている。また、色は同じでも、衣装の形が違ったりしていたり、結構、個性も見えたりする。そこにも是非注目してほしい」。
・ハロプロを知ったきっかけ
「両親がモーニング娘。さんのコンサートに連れて行ってくれて、そこで初めてアイドルってこういうものなんだなってとか、モーニング娘。ってこんな感じなんだって知った。どんどんハマって行って、特に石川梨華さんを応援していた」。
・ハロプロに入ったきっかけ
「歌とかダンスとかキラキラしていて、ずっと憧れは有った。元々は、芸能のお仕事をしようとか、まったく考えていなかった。たまたま、地元でダンスを習ってたんですけど、そのダンススクールで、ちょっとしたミュージカルやお芝居をする機会が有って、他のお芝居とか見てみて、面白いなぁって、何となく、色んな所に応募して、唯一声を掛けてくれたのが、Hello!projectでは無いんですけど、その親戚の事務所だった。それがきっかけで、今、ここに居る」。
親戚の事務所。
(~ヘ~;)ウーン
そういう言い方も有るのか(笑)
親戚の事務所は下記参照。
ハロプロ研修生時代の雑感は以下参照。
・ハロプロで一番の思い出
「ハロー!プロジェクトの20周年の企画。ハロプロ・オールスターズとして、当時の現役メンバー全員でCDを出した。レコーディングとかMVの撮影が、特に印象に残っている。20周年という一部に自分として関われた事が、凄く思いでに残っている」。
・ハロプロを一言で表すと
「人間。小さい時からダンスだったり歌だったり、お芝居なんか、色んな芸能に関わるお仕事を、させていただいた場所。それ以外にも、普段から礼儀だったりとか、日常生活で大事な事を学ばさせていただいた。今の自分を作ってくれたのがハロー!プロジェクト。人間の基盤を学ばせていただいたのがここ。
今でも誇りに思ってるし、大切に思ってます」。
奥歯にモノが挟まった感じっていうか・・・
(~ヘ~;)ウーンみたいな
つばきファクトリーで問題を起こして脱退してるので、いまいち聞いていてモヤモヤする。
<来週の予告>
<今週のオマケ>
「はるさんです」「ゲッターです」。
「応援よろしくお願いしま~す」。
*1:斉藤円香