メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.07.10後半】 OCHANORMA アニシャドEDテーマ「シェケナーレ」MV撮影に密着+ハロプロと私コーナー(小片リサ)

me-me-koyagi.hatenablog.com

上記の続きです。

後半のテーマは「OCHANORMA アニシャドEDテーマ「シェケナーレ」MV撮影に密着+ハロプロと私コーナー(小片リサ)」。


<Juice=Juice『プライド・ブライト』>




www.youtube.com



<OCHA NORMA(オチャノーマ)「シェケナーレ」MV撮影に密着>

監督「私カワイイって、キラキラした感じで」。


スマホを使った自撮り。
面白いが、金は掛かってないよなぁ・・・


広本瑠璃「そもそも縦画面っていうのも新鮮ですし、自分で撮ってる風景がMVになるのも、凄く新しい。新しいねって、興味を持ってくれる方が増えたらいい」。

北原もも「OCHA NORMA(オチャノーマ)の皆んなはブログを更新しているので、自撮りをしている。自分の持っているカメラで撮った映像がMVに成るっていうことは、素の表情を見てもらえるきっかけに成ると思う」。


筒井澪心「人生初の自撮り棒です」。


・ダンスシーン


・撮影を終えて

広本瑠璃「皆んな自撮りの感じでリップシーンを撮ったじゃない。あん時どうだった?やっぱり普段慣れない感じ?」。

米村姫良々「そうだね~、映り方も難しかったし、後、声も入る撮影の時は、なんか配信者みたいな感じでやるから、空想のコメントにダミーでセリフみたいなのに、めちゃくちゃ苦戦した。2分位喋ったんだけど、何を言うかわからなかった。「皆んな夜ご飯何食べるの?」「あ、牛丼食べるんだぁ~」(笑)みたいな」。


広本瑠璃「私も、それで凄く困ってて、まどぴ*1が、話しかけてくれるの。そのおかげで、自然にちゃんと撮れた」。


田代すみれ「自分で自撮り棒で撮る時に、皆んなで集まって、自分が持って、何人かを撮すシーンが有った。意外とめちゃくちゃ難しかった。(自撮り棒が)重くて、皆んなを入れるのがちょっと苦戦したんですけど、めちゃ楽しそう感じに仕上がったと思うので楽しみ」。


斉藤円香「スマートフォンで撮影って、OCHA NORMA(オチャノーマ)は、今までした事が無いので新鮮気持ちだった。自分のカメラで映像が出るので、ドキドキした」。


窪田七海「自撮り棒とか使って、集合でワチャワチャしてる感じで撮ったので、普段のOCHA NORMA(オチャノーマ)らしさも出てて、見ていて皆さんが楽しんでくれるんじゃないかなぁと思う」。


西﨑美空「今回衣装がイエロー、ミント、ブルーの3つになっている。また、色は同じでも、衣装の形が違ったりしていたり、結構、個性も見えたりする。そこにも是非注目してほしい」。





www.youtube.com


ハロプロと私(小片リサ)>


ハロプロを知ったきっかけ

「両親がモーニング娘。さんのコンサートに連れて行ってくれて、そこで初めてアイドルってこういうものなんだなってとか、モーニング娘。ってこんな感じなんだって知った。どんどんハマって行って、特に石川梨華さんを応援していた」。


ハロプロに入ったきっかけ

「歌とかダンスとかキラキラしていて、ずっと憧れは有った。元々は、芸能のお仕事をしようとか、まったく考えていなかった。たまたま、地元でダンスを習ってたんですけど、そのダンススクールで、ちょっとしたミュージカルやお芝居をする機会が有って、他のお芝居とか見てみて、面白いなぁって、何となく、色んな所に応募して、唯一声を掛けてくれたのが、Hello!projectでは無いんですけど、その親戚の事務所だった。それがきっかけで、今、ここに居る」。


親戚の事務所。


(~ヘ~;)ウーン


そういう言い方も有るのか(笑)

親戚の事務所は下記参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生時代の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロで一番の思い出

ハロー!プロジェクトの20周年の企画。ハロプロ・オールスターズとして、当時の現役メンバー全員でCDを出した。レコーディングとかMVの撮影が、特に印象に残っている。20周年という一部に自分として関われた事が、凄く思いでに残っている」。


ハロプロを一言で表すと

「人間。小さい時からダンスだったり歌だったり、お芝居なんか、色んな芸能に関わるお仕事を、させていただいた場所。それ以外にも、普段から礼儀だったりとか、日常生活で大事な事を学ばさせていただいた。今の自分を作ってくれたのがハロー!プロジェクト。人間の基盤を学ばせていただいたのがここ。
今でも誇りに思ってるし、大切に思ってます」。


奥歯にモノが挟まった感じっていうか・・・


(~ヘ~;)ウーンみたいな


つばきファクトリーで問題を起こして脱退してるので、いまいち聞いていてモヤモヤする。


<来週の予告>


<今週のオマケ>

「はるさんです」「ゲッターです」。

「応援よろしくお願いしま~す」。

*1:斉藤円香