メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.07.10前半】モーニング娘。'23 日本武道館公演での新メンバーお披露目に密着


前半のテーマは「モーニング娘。'23 日本武道館公演での新メンバーお披露目に密着」。


ナレーション「1年ぶりに新メンバーが加入」。


合格発表の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


「一年前の新メンバーって誰だっけ?」と思ったら人は下記参照(笑)

me-me-koyagi.hatenablog.com


日本武道館の裏側に密着>


マイクも、コロナ対策がしっかり出来ている。



スタッフ「マイクの下はアンテナの部分。ここを持つと、声が途切れてしまう。なので、ここは持たないように。上の部分を持つ」。


スタッフ「マイクは(口から)離してしまうと、声が入らない。口にくっつけるって言われなかった?!
あなた用のマイクだから口に付いてもいい。喋る時も、歌う時も、必ず、口にマイクは付いている」。


スタッフ「先輩達に(マイクの)良いやり方教えてもらって、自分のやりやすい方法を学んで。必ず今日のMCも、マイクは近づける」。


スタッフ「(マイクが)近いほうが、2人のいい言葉を、お客さんに届けられる。分かんないことが有ったら、近くのスタッフさんに聞いて!」。



「ハイ」


流石のハロプロ

マイクの使い方には厳しい。


me-me-koyagi.hatenablog.com



ナレーション「2人が向かったのは、客席から見る、初めての武道館」。


いやぁ、これはマジな感想。

俺も、武道館公演を観に行ったことが有るが、反対側の客席が見える感覚は凄かった。



<リハーサル>


<お披露目のリハーサル>

リーダー譜久村聖「17期メンバーを紹介したいと思います」。



ナレーション「先輩たちがアドバイス」。



<開演15分前>

生田衣梨奈「櫻井梨央にとっては、卒業が無い100%の歓声が有りのコンサート。17期にとっては、初めての武道館だったりするので、先輩たちは、これが当たり前になれたら良いねって思ってます」。


野中美希「今回は47曲も有るんですよ」。



円陣「頑張って行きましょい!!!」


<開演>


お披露目の準備



譜久村聖「17期メンバーを紹介したいと思います」。



・メンバーカラー

井上春華→ミントグリーン


「田んぼみたい」(笑)

この感性は凄い。


弓桁朱琴→ピュアレッド


・ニックネーム


井上春華「はるさん」




弓桁朱琴「ゲッター」



(~ヘ~;)ウーン

このニックネームはどうなのか?!

まあ、たしかに「ゲッター」はインパクトは有るが・・・



武道館での新人の紹介は以下も参照。


www.youtube.com
※04:03~ モーニング娘。'23 新メンバー お披露目!(6.26 日本武道館


<お披露目を終えて>

井上春華「夢とか叶わないと思ってたんですけど、ここに立ってみて、叶うんだなぁって思いました」。


弓桁朱琴「去年の今頃、遊んで勉強して、学校行くだけだった。1年で、こんなに変わるんだって思った。ようやく・・・・・・違うステージっていうか、スタート地点に立てた。これから頑張ろうと思いました」。



譜久村聖「武道館公演終了しました。今回、(Hello!projectの)25周年ってことで、沢山の曲を披露させていただきました。17期メンバーの初お披露目をさせていただきました」。


井上春華「凄く緊張していたんですけど、本番は楽しめました」。

牧野真莉愛サイリウムが何に見えたんだっけ?」。

井上春華「田んぼです」。


爆笑


いやぁ、これはパワーワードだわ!!!


弓桁朱琴「緊張していたんですけど、お客さんの笑顔を見て、このために頑張ろうと思いました。今後のモチベーションになると思います」。


これは天職!!!



www.youtube.com


と言う娘事で、つばきファクトリーの「アイドル天職音頭」をどうぞ(笑)


<重大発表>


me-me-koyagi.hatenablog.com


長いので切ります。