メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.06.12前半】Juice=Juice武道館公演に密着


テーマは「Juice=Juice武道館公演に密着。川嶋美楓 メンバーと対面&ステージでのお披露目も」。



有澤一華



石山咲良


ちなみに、この2人はハロプロ研修生同期。


ハロプロ研修生時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com



決定の様子は以下参照。


www.youtube.com


日本武道館公演リハーサル(5月下旬)>


見せ場の一つ、有澤一華のバイオリン。

「有澤一華」で、Webを検索すると、ヴァイオリンの受賞歴が出てくる。

なので、付けば焼きでは無く、そこそこのバイオリンガチ勢。



バイオリンを引く一華氏


<インタビュー>

植村あかり「10周年と聞くと、信じられない。メンバーも色んな時代で変わってる。「どの時代のJuice=Juiceも好き」って宮崎も言ってる。それはとても魅力に感じるところ。春ツアーの集大成として、日本武道館公演をやらせていただける(メンバー拍手)」。


宮崎 = 元Juice=Juiceの宮崎由加


段原瑠々「1年に1回位大箱をやらせていただいていた。私が入った時は、その位のペースでやってた。代々木第一体育館だったり横浜アリーナだったり、色んな大きい場所でやらせていただいた。今回も、こんあスパンでやらせてもらえると思ってなかったので嬉しい。1年に1回位、今もう、新メンバーが入ってきている状態で、すっとおんなじメンバーではやってないですが(苦笑い)。でも、その時々で、その時の良さみたいなのを。1年かけて作って。今やっと1年たって「出来たかなぁ~」みたいなのを、武道館で出せたらいいって思ってる」。

新メンバー


2019年 工藤由愛・松永里愛
2020年 井上玲音こぶしファクトリーから移籍)
2021年 有澤一華・入江里咲・江端妃咲
2022年 石山咲良・遠藤彩加里
2023年 川島美楓←NEW


ここ5年の加入はこんな感じ。
確かに凄い勢いで加入者が入っている。


遠藤彩加里「春ツアーのリハーサルが始まった時とか、心配な所もあったんですけど、春ツアーをやっていくうちに、ちょっとづつ自身が持てるようになってきたので、武道館では、その集大成を見せれるように頑張りたい」。


入江里咲「私達が入って、11ヶ月後くらいに「さくりんご*1」が入って、その11ヶ月後くらいに「川島美楓ちゃん」が入る。1年たたず新メンバーが入ってくれているので、なんか刺激を受けることが沢山有って。私達が一番下だった時は気づけなかった事が、今では気付けるようになったりしてるので、皆んなで相乗効果で上がっていけたらいいな」。


<武道館公演当日(2023年5月29日(月))>

植村あかり「今日は新メンバー対面の日で~す。「Juice=Juiceのメンバーとカラミ有る?」って聞いたら「石山咲良ちゃんから応援してるからって連絡が着た」って言ってたんですけど」。

石山咲良「美楓ちゃんは、(ハロプロ研修生の時)同じ時期に活動していたんですけど、チーム対抗の楽曲が有って、その時に美楓ちゃんと同じチームで「(Juice=Juiceの)イジワルしないで 抱きしめてよ」をやった。おんなじグループに入れてパフォーマンス出来るのが楽しみ」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


チーム対抗の組分けの様子は上記参照。


植村あかり「メンバーに会ってみてどうですか?」。

川島美楓「何か本物だぁって思った」。




メンバーカラーは「ピュアレッド」

メンバーとの顔合わせは以下も参照。


www.youtube.com


<対面を終えて>

「発表されてから、夢が叶うみたいな感じで、結構フワフワしてて、実感が今まで湧いてなかった。メンバーさんに、お会して、本当にJuice=Juiceのメンバーになれたんだなって思って。実感が湧いてきて、嬉しい気持ちがどんどん固まってきた。お披露目が楽しみ」。


「武道館に来るまでに、本当に武道館だと思った。武道館といえば、沢山のアーティストやアイドルの方が舞台に立たれてると思う。今日は私がお披露目のステージに立つ。新しいステージに立つみたいな感じに、凄い成りました」。


<リハーサル>


お披露目の挨拶



ナレーション「川島美楓は最初のMCとエンディングに出演する」。



先輩のリハーサルを客席で見学




入江里咲「昨日連絡を取ったんですけど、なんか、武道館よりも、メンバーに会う方が緊張するって言ってた。でも、もう乗り越えたので大丈夫だよね?」。

川島美楓「はい」。


遠藤彩加里「こういう形(声出し、スタンディング)でできる武道館って初めてなので、凄く楽しみ。間違えないように気をつけながら楽しみたい」。



円陣「We are Juice=Juice!」



<開演5分前>


長いので切ります。

*1:石山咲良