メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第94回後半】2022年01月31日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生達にも新たな動きが!!】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「ハロプロ研修生達にも新たな動きが!!」。


<サプライズ発表>

f:id:me-me-koyagi:20220202102253p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220202102701p:plain
横顔が美人の「植村葉純」

f:id:me-me-koyagi:20220202144112p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220202144228p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220202144345p:plain


サプライズは、3月の研修生発表会での、チーム対抗戦!


<1年前のチーム対抗戦の振り返り>

f:id:me-me-koyagi:20220202144543p:plain

チームホワイト
f:id:me-me-koyagi:20220202184929p:plain

チーム紅
f:id:me-me-koyagi:20220202185006p:plain

チームたまむし
f:id:me-me-koyagi:20220202185844p:plain


f:id:me-me-koyagi:20220202191213p:plain


この時の優勝は「チームたまむし」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<チーム分け>

f:id:me-me-koyagi:20220202191327p:plain


2チームに振り分け。

まあ、8人しかいないから、3チームだと割り切れない。


f:id:me-me-koyagi:20220202224141p:plain

抽選方法は、AとB、2枚のカードの、上か下、どちらかを選ぶ。

ハロプロ研修生(8名)期別


28期 松原ユリヤ
29期 小野田華凛
30期 橋田歩果・村越彩菜・植村葉純
31期 石山咲良
32期 吉田姫杷・川島美楓


引く順番は、研修歴が長い順なので、最初は28期 松原ユリヤ


f:id:me-me-koyagi:20220202224904p:plain
松原ユリヤ → B

f:id:me-me-koyagi:20220202225401p:plain
小野田華凜 → A


f:id:me-me-koyagi:20220202225639p:plain
ほのほの*1キャワキャワ!

f:id:me-me-koyagi:20220202225736p:plain
橋田歩果 → A

f:id:me-me-koyagi:20220202225935p:plain
村越彩菜 → A


f:id:me-me-koyagi:20220202230134p:plain


この時点で「A]が3人。
結局、次の「植村葉純」が「A」を引き、残りの3人は自動的に「B」へ!


f:id:me-me-koyagi:20220202230421p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220202230500p:plain


<チーム分けの結果>

チーム分けは以下に。

Aチーム

f:id:me-me-koyagi:20220202230610p:plain
小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純


これは・・・

Aチームが強すぎでは・・・

小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜は、昨年の「チーム紅」のメンバー。

一番研修歴が長い「29期 小野田華凜」を、策士の「30期 橋田歩果」が支える。
後「30期 村越彩菜」は、ムードメーカーなので、上手く回るはず。


Bチーム

f:id:me-me-koyagi:20220202230837p:plain
松原ユリヤ、石山咲良、吉田姫杷、川島美楓


Bチームは厳しい!!!


研修歴は長いが、イマイチ、リーダーシップに欠ける、年下の「28期 松原ユリヤ
後、新人「32期 吉田姫杷・川島美楓」は、グループ選抜が初めてで勝手がわからないだろう。


この年下メンバーを、年上の「29期 石山咲良」が、上手く引っ張れるかが鍵?!


ただ、ここは、いい所を見せて、昇格へのアピールしたい所。


<課題曲の発表>

f:id:me-me-koyagi:20220202232041p:plain


驚いて、後ろに飛び出し、回ってしまう、右上のほのほの(笑)


f:id:me-me-koyagi:20220202232221p:plain


f:id:me-me-koyagi:20220202233809p:plain
課題曲:Juice=Juice「イジワルしないで 抱きしめてよ



www.youtube.com


オリジナルのダンスは5人なんだが、4人と言うことは、フォーメーション・歌割りのカスタマイズが必要。

因みに、オリジナルでは、主に歌ってるのは、3人(宮本佳林高木紗友希金澤朋子)で、残りの2人(宮崎由加植村あかり)には、ほとんど歌割りが無い。


f:id:me-me-koyagi:20220202232612p:plain
石山咲良、松原ユリヤ


f:id:me-me-koyagi:20220202232707p:plain


上の「小野田華凜」が、メチャ喜んでる。
ちなみに「小野田華凜」の憧れの先輩は、元Juice=Juiceの「宮崎由加」。


<Aチーム感想>

・小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20220202234017p:plain

「今回の3月の発表会でも、チーム対抗でオーディションをやることに成り、凄くビックリしています。
絶対に負けたくないので、みんなで話し合いながら、練習を進めて行きたいです。がんばります」。


・橋田歩果

f:id:me-me-koyagi:20220202234411p:plain

「チーム対抗戦っていう事で、今はAチームとBチームに別れた所なんですけど、まだミーティングをやっていないので、リーダーとか、チームの色とかも、まだ決まって無いんですけど、ちょっと、楽しみな事がいっぱい有ります。
前回のチーム対抗戦は、チームがいっぱい有ったんですけど、今回は、2チームって事で、結構、接戦になるかなぁって思うので、勝利を掴み取って、皆さんの前で、披露したいと思います。楽しみにしていてくださ~い」。


しかし「ほのほの」は「喋り方の間」とか「仕草」とか、いちいちあざとい(笑)


・村越彩菜

f:id:me-me-koyagi:20220202235315p:plain

「まさか、グループ対抗がまた出来るなんて、思っていなかったので、とても嬉しかった。
前回、グループ対抗でやらせてっもらった時に、協力する事が、凄く大切だなぁって思ったので、今回も、皆んなで、協力しあいながら、頑張りたい。後は、グループの力に少しでも、慣れたらいいなぁと思います」。


「村越彩菜」は、派手さは無いが縁の下の力持ちタイプ。
非常にポジティブなムードメーカーで、グループに1人居ると潤滑油として機能し、グループ活動が円滑に進む事請け合い。


後、卒がなく、なにげにパフォーマンスの安定性が高いので使い勝手がいい。


・植村葉純

f:id:me-me-koyagi:20220202235704p:plain

「また、こうやって、グループで戦う事になって、凄い嬉しい。今回は4人で戦うことになって、人数も減ったんですけど、全体的に見ても、(4人で)振りを揃えられたり、1人1人で見ても、いいパフォーマンスが出来るように頑張りたい」。


<Bチーム感想>

松原ユリヤ

f:id:me-me-koyagi:20220203094838p:plain

「まさか、チーム対抗とは思わなかった。ウ~ン凄くビックリした。Aチームに負けないように、ウ~ン、纏まりの有るパフォーマンスが出来るように、頑張りたい」。



相変わらず(回答に悩み)直ぐに言葉が出てこないんだよなぁ・・・

後、「ほのほの」とかと比べると、クールで表情が余り変わらない。


・石山咲良

f:id:me-me-koyagi:20220203222415p:plain

「私は以前のチーム対抗戦の時に、チームたまむしでの5人で、勝利を勝ち取ったので、その時の話し合いの方法とかも活かして、どんどん、このチームを。Bチームを良くしていけたらなぁと思います。
そして、このチームの中で、一番年が上なので、年上なりに、少しでも全員を纏めていけたらと思います。
よろしくおねがいします」。


現在のハロプロ研修生の学年別は以下。

ハロプロ研修生学年>2022年2月現在


高校3年生:石山咲良
高校1年生:橋田歩果
中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷川島美楓


太字が「Bチーム」


ここままで、年齢が離れてしまうと、流石に「石山咲良」が、引っ張るしかない。

本人に、その自覚が有るのと、前回、優勝した「チームたまむし」のノウハウが、残ってるメンバーで、1人だけ有るのが強み。


・吉田姫杷

f:id:me-me-koyagi:20220203095247p:plain

「私は、チーム戦をするのが初めてなので、凄いワクワクしています。それと同時に不安も大きくて、足を引っぱってしまわないように、沢山練習したい。
まだまだ、分からない事が多くて、不安なんですけど、それでも、精一杯楽しんで笑顔で追われるように。いい思い出になるように、頑張っていきたい」。


不安を口にしながらも「楽しみたい」と言う、非常に素直で、好感が持てる、前向きなコメント。


d(>_・ )グッ!


・川島美楓

f:id:me-me-koyagi:20220203095344p:plain

「私は今回、初めての、チーム対抗戦っていう事で「ハロドリ。」では(去年のチーム対抗戦を)やっている姿を見ていたんですけど、研修生になって、チーム対抗戦をするのは、初めてなので(課題曲の)「イジワルしないで 抱きしめてよ」を、頑張って、皆んなで、いい作品にして、お客さんの前で見せれたらいいなって思います」。


デコ出しが、こんなに似合うメンバーも、珍しい・・・

キャワキャワ


ナレーション「本番のステージに立てるのは、どちらのチームか?お楽しみに!」。


<憧れの先輩と夢のコラボ>

f:id:me-me-koyagi:20220203095649p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220203095743p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220203095936p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220203100058p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220203100309p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220203100354p:plain



毎回思うが「まこと」いる?

もう、パフォーマンスの収録も全員終わっていて、コメント撮りも全部、収録済状態なのかな?


パフォーマンスは以下参照。


www.youtube.com


<新メンバーオーディション告知>

f:id:me-me-koyagi:20220123013626p:plain


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20220203100706p:plain


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20220203100753p:plain

カメラマン「3・2・1 ありがとうございます」。

*1:橋田歩果