メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第47回(前半)】2021年03月01日 ハロドリ。雑感【チーム対抗オーディションに密着】

f:id:me-me-koyagi:20210302105300p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210302110157p:plain


ついに「チーム対抗オーディション当日」。

パフォーマンスを披露できるのは3チーム中1チームのみ。


チーム分けは以下。
太文字はリーダー


              
チームホワイト 中山夏月姫、豫風瑠乃、松原ユリヤ、西﨑美空、植村葉純
チーム紅 広本瑠璃、小野田華凜、村越彩菜、橋田歩果、有澤一華
チームたまむし 平山遊季、石山咲良、江端妃咲、北原もも、山田苺


f:id:me-me-koyagi:20210302113810p:plain


課題曲は、Juice=Juiceの「私が言う前に抱きしめなきゃね」。

f:id:me-me-koyagi:20210302113548p:plain


<チームホワイト>

f:id:me-me-koyagi:20210302113925p:plain


・振り返り

f:id:me-me-koyagi:20210302114026p:plain
ハロプロ独自の癖のある歌唱法。


<チームホワイト オーデション当日>

ナレーション「審査の前に5人で振付を確認」。

f:id:me-me-koyagi:20210302114453p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210302114644p:plain


今まで映像に出ていない、隠し技。
チームホワイトオリジナルの「中山夏月姫」のフェイク。

f:id:me-me-koyagi:20210302114902p:plain
オリジナルの「豫風瑠乃」のフェイク

f:id:me-me-koyagi:20210302115133p:plain

中山夏月姫「他のチームが、オリジナルダンスだったりやってて、(フェイクを入れようと)2人で考えました」。

ナレーション「チームホワイトは、課題曲に、独自のアレンジも加え、勝負に出ることにしていた」。


f:id:me-me-koyagi:20210302130544p:plain
豫風瑠乃」のフェイク


・直前の意気込み

f:id:me-me-koyagi:20210302130649p:plain


中山夏月姫(リーダー)「このメンバーで話の方向がズレたり、1つの方向に向かっていないことも有ったが、今は、皆んな、1つの方向に向いけっていて、このメンバーで良かったなって思うので、気を抜かずに、最後は笑顔で終われるように、本番頑張りたい」。

松原ユリヤ「最初は、不安とか有ったんですけど、ちゃんと慣れてきて、纏まってきたりしたんですけど、最後まで諦めずに頑張りたい」。

中山夏月姫「私たちのグループって、一人ひとりのキャラが引き立ってて、凄く纏まりが良い。
植村葉純ちゃんとか、普段レッスンでは、大人しい1本結び(の髪型)とか・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210302131834p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210302131925p:plain


リーダーの中山夏月姫が編んだ、グループメンバーのミサンガ。


f:id:me-me-koyagi:20210302132139p:plain
「チームホワイト、頑張るぞ~」


<チーム紅>

f:id:me-me-koyagi:20210302132402p:plain


・振り返り

ナレーション「このチームのポイントは、間奏部分に、自分たちで考えた振付を取り入れたこと」。


<チーム紅 オーデション当日>

f:id:me-me-koyagi:20210302162646p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210302162833p:plain


マスクがジャマ。
ほのほの*1のカワイイ顔が見えないじゃん!

まあ、時期的に、仕方無いんだが・・・

f:id:me-me-koyagi:20210302163438p:plain

橋田歩果「私のお母さんが、皆んなでリボンを付けたらってリボン(の素材)をくれたので、広本瑠ちゃんと2人で作って、皆んなで、頭に付けました」。


f:id:me-me-koyagi:20210302164145p:plain

有澤一華「昨日、皆んなで、オンライン会議をして、皆んなで色々、話し合えたので、今日会った時に安心感が有って、凄く楽しかったです」。

<期別>


27期 山田苺・中山夏月姫
28期 松原ユリヤ
29期 小野田華凛
30期 広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純
31期 有澤一華・石山咲良

ハロプロ研修生ユニット除く


ハロプロ研修生の期は、上記のように、30期の人数が9人と、めちゃくちゃ多く、非常に期の構成がイビツ。
今回のチーム対抗は30期以外の期が、30期と仲良くなれて、それだけでも良かった。


広本瑠璃「緊張とワクワクと楽しみ。色んな感情が混ざってるんですけど、皆んなで悔いが残らないように、やりきれたらなと思います」。


f:id:me-me-koyagi:20210302172714p:plain

小野田華凜(リーダー)「5人で、最初やった時よりも、全然、まとまり感とか出てきた。皆んなで、自信を持ってパフォーマンス出来たら良い」。


f:id:me-me-koyagi:20210303095134p:plain

1人づつ右から「く」「れ」「な」「い」。
小野田華凜(リーダー)「頑張るぞ~」。


<チームたまむし>

f:id:me-me-koyagi:20210303102209p:plain


・振り返り

f:id:me-me-koyagi:20210303102121p:plain

ナレーション「この5人はアレンジせず、楽曲オリジナルの振付を重視。映像を確認しながら、練習を重ねていた」。


<チームたまむし オーデション当日>

f:id:me-me-koyagi:20210303112013p:plain

鏡に映っているのは「平山遊季」「江端妃咲」。

見ているのは「北原もも」「山田苺」の、ももイチゴのフルーツコンビ。


ナレーション「オーデション当日も、互いに動きをチェック。意見を出し合い、完成度を高める」。


f:id:me-me-koyagi:20210303112741p:plain


指先まで気を配る。


f:id:me-me-koyagi:20210303112903p:plain

平山遊季「笑顔!」。

北原もも(リーダー)「後は、自分の実力を信じて」。

江端妃咲「本番は鏡が無いので、自分の思う以上の表情をしないと届かないと思うから・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210303130533p:plain


・オーデション直前の意気込み

北原もも(リーダー)「このチームは、1人が欠けてしまうと、成り立たない。なので、このメンバーで良かったし、このメンバーだからこそ、(オーデションに)受かると思ってる。皆んなを信じて、力を出し切れるように頑張りたい」。


f:id:me-me-koyagi:20210303132334p:plain

1人づつ「いちご」「ゆき」「もも」「きさき」「さくら」。
全員「たまむし~おぉ!」


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210303132446p:plain


<オーデション>

f:id:me-me-koyagi:20210304001023p:plain


・先生の想い

ダンスの先生「何でグループにしたかというのは、グループでやっていく上での1つの勉強。グループでヤルことによって、どういうふうに自分のスキルを上げていけば良いのか?ってのも、勉強につながる。

グループの一員として、自分の役割を見つけたりとか、こういう事が自分が得意だとか、人に教えるためには、自分がもっと練習しなければいけないとか、そういう気づきも有ったと思う。
色んな事を経験してもらい、それを自分の体に、ちゃんと落として行って、今後の自分たちの将来もそうだし、今後の練習にも、1つページを増やすと言うことを考えて、この企画をさせていただいた。

コロナ禍で大変だと思うけど、それぞれもグループが、どういうふうに、やってきてくれたかって言う、どう完成度を高めてくれたか?っていうのは、見るポイントの一つ。

先生方は、皆さんの活動の映像も見させていただいた。色を決めたりとか、リーダー決めたりとか、練習方法は、どうしようとか。
実際、集まれた時は、どうしたとか映像は、チェックさせて頂いてるので、さおを踏まえて、今日、最終的にオーデションさせていただく」。


f:id:me-me-koyagi:20210304002333p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210304003056p:plain


ダンスの先生「3グループ有るので、どのグループから行くか、決めたいと思うけどじゃんけんです」。

f:id:me-me-koyagi:20210304003415p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210304003536p:plain


じゃんけんと聞いた時のハロプロ研修生の反応(笑)


リーダーが、じゃんけんで、勝った順に好きな順番を決めていく。

f:id:me-me-koyagi:20210304003725p:plain
チーム紅の小野田華凜が、最初に負け。


f:id:me-me-koyagi:20210304004204p:plain
あいこが5回も続くが、6回目で、チームホワイトの中山夏月姫がグーで勝ち。

順番は以下

f:id:me-me-koyagi:20210304004548p:plain

  1. チームホワイト
  2. チーム紅
  3. チームたまむし


チームたまむしは、山田苺が指を3本立て、リーダーの北原ももに指示を出す。

後半の方が印象が強く残ると思うのだが、最初に選んだ、中山夏月姫は作戦ミスか?


まあ、歌唱人数が、20組近い、ハロプロ研修生の公開実力診断テストと違い、3組だけだから、そんなに、前でも後ろでも、変わらないか・・・


長いので切ります。

*1:橋田歩果