メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第47回(後半)】2021年03月01日 ハロドリ。雑感【チーム対抗オーディションに密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


いよいよ、実際のオーデション開始と、思ったら、その前に、サプライズが・・・


<サプライズ>

ダンスの先生「今回の課題曲のJuice=Juiceのインディーズの「私が言う前に抱きしめなきゃね」。
やはり、Juice=Juiceのメンバーの思い入れも深いよねってお話はしたと思うけど。


たぶん、皆さんと同じような立場の時からスタートしたものなので、凄く思い入れが有ると思うので、その曲を今回、やるにあたって、審査員を1人増やしたいと思います。
審査員を呼びます」。


f:id:me-me-koyagi:20210304005606p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210304005719p:plain
ビックリ

f:id:me-me-koyagi:20210304005815p:plain
思わず立ち上がり挨拶してしまう「広本瑠璃」と「中山夏月姫」。


f:id:me-me-koyagi:20210304005929p:plain
ハロプロ研修生のレジェンド。


f:id:me-me-koyagi:20210304010110p:plain
元Juice=Juiceのオリジナルメンバー「宮本佳林」。


f:id:me-me-koyagi:20210304010202p:plain


まあ、これは読めたが。

なぜかと言うと、ハロプロ研修生ユニットのメンバーが「ハロプロ研修生リハーサル日記」で「宮本佳林さんがリハーサルに来て、アドバイスをしてくれた」って、2月28日に、先に書いてたので。


さて、ここからが、実際のオーデション。


<チームホワイト>

特徴:独自のフェイク

f:id:me-me-koyagi:20210304231509p:plain


高木紗友希パートの松原ユリヤが、だいぶ、歌えるようになってきた。

フェイクは、豫風瑠乃が映った。
ちょっと、余裕が無いか?!

f:id:me-me-koyagi:20210304232147p:plain


<チーム紅>

特徴:間奏のオリジナルの振付

f:id:me-me-koyagi:20210304232322p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210304232456p:plain


ほのほの*1の伸ばす所が、少し不安定。
高木紗友希パートの村越彩菜は、頑張ったと思う。
間奏の振付は、俺好みでは無くイマイチ。


<チームたまむし>

特徴:オリジナルの再現を追求

f:id:me-me-koyagi:20210304232839p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210304233031p:plain


他のグループが、フリが揃ってない所が有ったりするのに比べると、手先など完成度は流石。
高木紗友希パートの「江端妃咲」は、流石の迫力。
「北原もも」の声も、かなり強い。


<審査中>

f:id:me-me-koyagi:20210304233636p:plain


<結果発表>

me-me-koyagi.hatenablog.com


それでも、メンバーは揃ってるので、本命はCチームか?!
ただ、個人的には、どうなるか予測不能なBチームが見たい!!!


本命はCチーム(チームたまむし)と、予想したが、果たして結果は・・・



f:id:me-me-koyagi:20210304234025p:plain


結果は「チームたまむし」。


順当に、地力が有るとこが勝ったか・・・


<先生の総評>

・チームたまむし

「おめでとうございます。全て、皆んなの個性が集まってて、しっかりした、パフォーマンスで、とても良かった。
シンプル・イズ・ベスト」。

f:id:me-me-koyagi:20210304234536p:plain


・チーム紅

「普段、割とボンヤリしてる皆さんが、こんなに、ハツラツとしたパフォーマンスが出来るのかと言うことで、私も泣きそうな位、感動しました。
皆さんの持ってるエネルギーを持って、他の楽曲のパフォーマンスに生かしてください。
そして、この5人の集結したエネルギー。絶対に忘れないでください。とっても、良いものを見せていただきました」。

f:id:me-me-koyagi:20210304235153p:plain

「こんなハツラツな・・・」の所で、涙ぐむ「広本瑠璃」。


f:id:me-me-koyagi:20210304235414p:plain


・チームホワイト

「私は泣きそうだ!私は泣きそうです。とっても、凄いチャレンジをしてくれたと思います。
この5人で練習し続けて貰えないですか?
このフェイクが、本家を超える位になるように、もうちょっと、地道に練習を続けて行ってはいかがかなと思ってます」。

f:id:me-me-koyagi:20210304235802p:plain


歌の先生。
「泣きそう」を大事なことなので(笑)
2度言う。


f:id:me-me-koyagi:20210305000310p:plain
涙ぐむ「中山夏月姫

「この5人で練習を続けて・・・」。
こんな事を言われたのは、このチームだけ。
歌の先生的には、このチームの評価が高かったよう。


ダンスの先生「私の気持ちや、上野先生(歌の先生)の気持ちが分かったと思うの。人と何かをする。人に教える、伝える。こういうふうにして行かなければ行けないって事が、理解できたのではと思う。

人の気持ちとかにも関して。一つ一つ、必ず、自分の中に残していって、きちっと、自分の引き出しが増えるように。自分の将来に向かって「一つ一つ、階段を登ってるぞ」って、自分が意識していかないと、何となく通り過ぎてしまうので、通り過ぎるような、時間の過ごし方は、して欲しくないと思ったので、今回、この企画、凄く良かったなって思ってます。

何かしら感じてくれたことが有るんのでは。普段だと、自分の振りの所だを、とにかく覚えれば良いとかさ、からのスタートだったと思うんですけど、今回の事で、さらに、気持ちを大事に進んでいただきたい。よく頑張った皆んなって思います。その気持を忘れずに、本番に向けて頑張って行きましょう」。


f:id:me-me-koyagi:20210305002007p:plain
山田苺

f:id:me-me-koyagi:20210305002300p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210305002641p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210305002922p:plain


宮本佳林の感想>

f:id:me-me-koyagi:20210305003121p:plain

「まず、ここまで、健康でこれて、パファーマンス出来たこと。ホントに素晴らしい。自分に拍手しましょう。
選抜に成れなかったって言う悔しい気持ちも有るかも知れないけど、どこかで、頑張った自分を褒める時間も作って欲しい。」

「チームホワイトのフェイクって言うのは、凄いなって思った。私もレコーディングで「いきなりどうぞ」って言われても、出来ないって言う位、難しいモノ。それに、挑戦したのは凄い。一人ひとり、一生懸命、表情を作って、一生懸命やってるのが伝わってきた。ほんと、素晴らしいって思った。
なので、自分、今日、頑張ったなって気持ちで帰ってほしい。よく出来ました」。



f:id:me-me-koyagi:20210305004349p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210305005028p:plain
宮本佳林の言葉に涙を流す「豫風瑠乃」。


そこをしっかり、アップで、映す、TVカメラ、グッジョブ!


「(チーム紅は)間奏で、皆んなで、あんだけ揃えてダンス出来るって言うのは、なかなか無い。普通の既存の振付でも、揃わなかったりする事が有る中で、自分たちで振付を考えて、振付を揃えてって所まで出来たのは、本当に凄いと思う。
そこに来るまでの苦労だったりとか、やっぱり、全員の気持ちが一つに成らないと、新しい事に挑戦しようとならないから、そう成れたことが、チームとして凄い。」。

f:id:me-me-koyagi:20210305135309p:plain


「たまむしの皆んなは、本当にオリジナルに忠実にやってくれてて、今回、この3組を見て、(出来具合は、ほぼ変わらす)横な感じ。
ただ、たまむしの皆んなが、ちょっと、こんな(高い)感じ。

そのチョットって、今日のコンデションとか、今日のやる気とかで変わる。
今日、パワーが有ったって、次の本番で、無くなることも有る。だから、こういうチョットした事で、オーデション決まっちゃう。
それは、今後も悔しいって気持ちが絶対あると思うし、嬉しいって気持ちが、絶対あると思うが、今日の運だった位の気持ちで、いつでも居たほうが良いし、飛び抜けるけど、チームで有ることを忘れない事を、今回、学べたと思うので、その事を今後も大切に活動していって欲しい。皆さん、よく出来ました」。


f:id:me-me-koyagi:20210305135736p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210305140042p:plain


宮本佳林、話が長い割に、要点が分かりにくい(笑)
纏めると「悔しいとか嬉しいとかより平常心」「チームで有ることを忘れない」か!?


<発表後の感想>

・チームたまむし

f:id:me-me-koyagi:20210305140933p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210305141056p:plain

山田苺「(グス)合格して、(グス)良かったです」。


涙声で、短い言葉を絞り出すのが精一杯。

d(゜ο゜)o よく頑張りました!


平山遊季「今までで、一番パワーが入ったパフォーマンスになったと思ってて、宮本佳林さんが言ったみたいに、今日、その気持で合格できたと思う。この5人で、より、頑張って行きたい」。


f:id:me-me-koyagi:20210305142048p:plain

江端妃咲「正直、この5人で合わせた時に、皆んな、個性が強い上に、意志も強くて、ぶつかったり、意見がすれ違った事も沢山あって、この、エメンバーで出来るかなって不安は有った。
いざ、本番の前とかに成ったら、皆んなが協力して、意志を一つに纏めて、パフォーマンスが出来て、この5人でよかった。
気を緩めず、本番、さらに良くなったパフォーマンスがしたい」。


結構、本音がちらほら。
バランサーの「江端妃咲」からすると、我の強いメンバー(北原もも。平山遊季)が居て、やりにくかったのだろう。


石山咲良「ずっと、どうしようかって言ってた、フレッシュさも、伝えられたと思うし、合格できてよかった」。

北原もも(リーダー)「やっぱり、僅差で、私たちが合格したと言う事だと思うので、受かったから、終わりでは無くて、やっとスタートラインに立てた。これから進んで行けたら良い」。


・チームホワイト

f:id:me-me-koyagi:20210305143620p:plain

中山夏月姫(リーダー)「どのチームにも負けないくらい、練習してきたんですけど、素直に選ばれなくて、悔しいって思いも凄い大きいんですけど、やっぱり、こうして練習していく内に、すれ違いとか有ったが、最後は、同じ方向に向いてこれただけで、凄い嬉しいし、このメンバーで良かったって、改めて思っています」。


涙声・・・


・チーム紅

f:id:me-me-koyagi:20210305143823p:plain

小野田華凜(リーダー)「皆んなで、出したい所は出せた。凄い良いパフォーマンスが出来たので、悔いとかは残ってないですけど、自分に足りなかった所を探して、さらに頑張って行きたい。」


小野田華凜の言葉に、横で頷きながら聞いている「広本瑠璃」、いい子や~


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210305144231p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210305145028p:plain



<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210305145229p:plain
「ありがとうございました」。


PS:




news.yahoo.co.jp


2015年3月から無期限活動休止中のアイドルグループ・Berryz工房のキャプテン・清水佐紀(29)が一般男性と結婚し、芸能界を引退すると、所属事務所の公式サイトで3日、発表した。


結婚・引退する、ハロプロ研修生のアドバイザーだった「清水佐紀」の、後釜に「宮本佳林」、ガッツリと入るのか?!

*1:橋田歩果