メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.05.22後半】ハロプロ研修生実力診断テストの舞台裏+BEYOOOOONDS武道館公演に密着

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「ハロプロ研修生実力診断テストの舞台裏+BEYOOOOONDS武道館公演に密着」。


<後藤花(2回目)>

課題曲(7番):あなたなしでは生きてゆけない
自由曲(6番):Be alive


・今の心境は

「たぶん本番直前は、凄いドキドキなると思うんですけど、今のところは緊張してない。このまま、いい緊張の仕方で、ステージを迎えられたら」。


・本番直前

「めちゃ緊張!緊張します」。

・課題曲

「いい練習ができたと思っている。本番も頑張ります」。


・自由曲

歌の先生「今日、この後藤花さんの歌声を聴いて、凄く癒やされたし、とっても元気になった。凄く勇気が湧いたので、この歌声で全国行脚をしてほしい。とっても良かった。表現力も素晴らしい」。

※客席笑い。

歌の先生、ベタ褒め!!!


・準ベストパフォーマンス賞受賞

「こういう嬉しい賞をいただいて嬉しいです。後藤は今日、「泣かない」とマネージャーさんと約束してるので今日は笑ってすごすんですけど、皆さんの中で、私がアイドルになれていたらいいなって思います」。


嬉しい言いながらも、複雑な表情。


ナレーション「ステージでは、そう語っていたが」。


悔しくて泣いてる後藤花。
慰めているのはダンスの先生。


・先生の感想

ダンスの先生「最高。課題曲で「あなたなしでは生きてゆけない」を選んだときに「リズムが難しいやつだけど」って思った。
それと自由曲のギャップ。自分の持ってるモノを色々お見せしたいっていう気持ちがとてもハマった。セルフプロデュースをして、見せようっていうように作ったのは凄い。それを皆さんが受け取ってくださったんじゃないか」。


後藤花の課題はリズム。
前回のハロプロ研修生実力診断テストでは、リズムが曲と有っておらず、盛大の失敗している。


・実力診断テストを終えて

「まだ、課題点も色々有るので、その課題点を少しずつ減らしていって成長していきたい」。


<川島美楓(2回目)>

課題曲(6番):SHALL WE LOVE?
自由曲(3番):悲しきヘブン


・今の心境は

「機能までは、凄い緊張してて、夜も眠れなかった。あ、寝たんですけど、そんな事ばっかり考えたりしちゃって。起きたら、頑張るぞって気持ちに切り替えが出来ているので、本番までテンションを高めつつ、皆さんに自分のパフォーマンスを見ていただけるのが、凄い楽しみ。早くパフォーマンスしたい」。


イントネーションが京都弁なのが可愛い。


・本番直前

・課題曲

歌の先生「素晴らしかったです。歌は元来、凄くいいものを持っていて、今お聴きの通り。緩急も有るし、歌心も有りますし、高音の方もきれいな声ででる。
ただ、歌いながら踊ると、ワチャワチャしちゃう。何か自分に合った踊りながら歌う軸づくりをやってもらったらいい」。


・自由曲


最後まで練習



・ベストパフォーマンス賞受賞

「今回ベストパフォーマンス賞が取る事ができて、凄く嬉しい。本当にありがとうございます」。



ありがとうございます。って言って頭を下げる「川島美楓」。
お祝いする「後藤花」「下井谷幸穂」。

偶然、今回のハロプロ昇格者(川島美楓、後藤花、下井谷幸穂)が一つの画面に収まった。



ハロプロ研修生実力診断テストを、実際見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


Hello! Project 研修生発表会 2023 6月 「涼暮」紹介>

Hello! Project 研修生発表会 2023 6月 「涼暮」


現在、1回作り終えた「Hello! Project 研修生発表会 2023 6月 「涼暮」の見どころ」を修正中(笑)
明日には公開予定。



www.youtube.com


上記の「川島美楓、後藤花、下井谷幸穂の昇格」「ハロプロ研修生ユニット’23へのメンバー(吉田姫杷、上村麗菜)追加」により、見どころが、大きく変更になった。


上記のメンバーは、既にハロプロ研修生プロフィール一覧から消えており、下記のようにハロプロの各ユニット側に移動済み。


アンジュルム


Juice=Juice


なので、今回がハロプロ研修生発表会の卒業公演。


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)2023年5月15日(月)武道館公演>


・リハーサル


DJみいみ


・本番直前


山﨑夢羽「早くやりたい」



この日の為のネイル



スタッフ「いつも皆んなでやってるステージも楽しいけど、さらに声出しが有ったり、皆んなの中で込み上げてるモノが有ったりとか有ると思うんだけど、全力で、お客さまに楽しんでもらうために、自分たちが全力で、しっかり楽しんでくるように」。



感極まる「岡村美波」



高瀬くるみ「伝説残しましょう!」



円陣


・開演


キーボードに機種名が。

機種は「YAMAHA ( ヤマハ ) / CP4 STAGE ステージピアノ」。
ただし、販売終了との事。


jp.yamaha.com



清野桃々姫のトークボックス



感極まる「平井美葉」



・ステージを終えて

一岡伶奈「私達武道館で、声出しのライブは初めてだった。響きわたる皆さんの声援!後、私達が、何か言ったら、それにレスを返してくださる嬉しさっていうのを感じました。なんか、これがライブだ!みたいな。とっても幸せでした」。


高瀬くるみ「コロナ前に、パフォーマンスしたりリリースした曲も「そうそう、ここに、こんなコール入ってたわ~!」って、何か懐かしい気持ちになった。その懐かしい曲を、成長した私達でお届けできてるって事にも喜びを感じました」。


平井美葉「自己紹介みたいな、名前がモニターで出てて、皆んなでカメラに向かってキメるみたいなコーナーも有った。そこで、1人1人に歓声とか、名前を呼んでくれたりってのが、本当に嬉しくって。こういう環境が、さらにどんどん続いて大きくなっていけたらいい。私達も、それに相応しいように頑張りたい」。


日本武道館公演ありがとうございました。以上BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)でした」。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の最新ライブのレポートは以下参照。 ※武道館公演ではありません。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<来週の予告>

me-me-koyagi.hatenablog.com


それぞれの加入決定の模様は
5月24日(水)21時配信 YouTube公式チャンネル「ハロ!ステ」特番 新メンバー決定スペシャ
5月29日(月)深夜1時OA テレビ東京「ハロドリ。」で紹介いたします。


新展開は、もう「ハロ!ステ」で内容がバレてるんだけどね(笑)

「ハロ!ステ」でのハロプロ研修生ユニット’23の時間は、結構短かったので「ハロドリ。」が、それ以外の情報(感想など)のネタをどのくらい持ってるか楽しみ。


<今週のオマケ>


「武道館ありがとう」



「ありがとう。みいみ~」



「お風呂入れよ!」



「おやすみ~」


PS:

Hello! Project 研修生発表会 2023 6月 「涼暮」見どころ」公開しました。

me-me-koyagi.hatenablog.com