メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.05.22前半】ハロプロ研修生実力診断テストの舞台裏



吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜・河野空愛・牧野永愛・林仁愛


本当は自由曲の3番。
川島美楓だと思うが、自由曲4番の下井谷幸穂を紹介。


ベストパフォーマンス賞、準ベストパフォーマンス賞は、別枠で特集らしい。


<下井谷幸穂(初参加)>

課題曲(4番):SHALL WE LOVE?
自由曲(4番):アダムとイブのジレンマ



・今の心境は

「ドキドキが収まらない。だけど、今まで練習を頑張ってきたので、それを皆さん見てもらえるにように発揮したい」。


・本番直前

ナレーション「課題曲は、敢えて自分が苦手な曲を選び、成長を目指した」。


・課題曲


・自由曲

ナレーション「歌とダンスの両立を目指して臨んだ自由曲」。


宮本佳林「表情が凄い上手。勘が鋭いのかなってのを凄く感じた。リズムとかも感が鋭いけど、取りづらい所になるとズレちゃう所が結構有った。
自分がこうと思った事を突き進んでいったら、いいものができるんじゃないか。とてもいい声でした」。


「課題曲は、余り緊張しなくて、豊かに歌えました。良かったです」。


・先生の感想

歌の先生「下井谷。頑張りました。元々声は持っているので、今度は踊ったときに、安定させてコントロールすることと、やっぱり、彼女も、行ったら行きっぱなしなるので、緩急が付けられたらいいと思う。特にリズム。宮本佳林にまだまだだって言われたけれど、この1ヶ月を見たら、かなりの進歩」。


・実力診断テストを終えて

「とても緊張したんですけど、大きなホールに立つことって、とても光栄な事なので、凄く楽しめた。審査員の方から、とても良いアドバイスをいただいたので、そこを胸に留めて、そこをメインに練習して、もっと伸ばしていきたい」。


あれ、紹介時間は3分位。

先週に比べ短いぞ・・・


<林仁愛(初参加)>

課題曲(2番):アドレナリン・ダメ
自由曲(5番):ビートの惑星

ナレーション「最年少11歳の林仁愛。このステージがお客さんへのお披露目のステージとなった」。


・今の心境は

「とても緊張してますが、家でコツコツ練習してきたので、自分の実力をここで発揮できたらいいと思う」。

・本番10前

スタッフ「落ち着いてやってきた事を出せるように頑張ってください」。


後藤花と拳を合わせる。



・課題曲


意気込みで「歌が上手い」と行ってたが、ど新人でこれは、だいぶ上手い。


・自由曲

星部ショウ「声の密度がギュとしてる。いい声だと思いました。後、この曲、サビずっと高いですけど、ずっと(声を)張ってましたね。それが凄い。裏声っぽい声じゃなくて。後、その宇宙の記事が気になります。どこで売ってるのかな?!可愛いですね」。


・先生の感想

ダンスの先生「歌もダンスも好きだと思う彼女の中で。それが凄く伝わってきた。ダンスの基礎をしっかり学んでいただきながら、あの伸びやかに伸びている、あの声。歌のバランスが取れてきたらいいなぁと思う。ダンスは未経験ってお話だったので、その部分を早めにレッスンをして、補っていけたらいい」。


歌はマジで上手い、脅威の新人!!!


しかし、ど新人で課題曲、自由曲の2曲はキツイよなぁ・・・

1曲なら、一曲入魂が出来るんだが、2曲だと、どっちにも力を入れなきゃいけないので、ど新人は大変!!!


・実力診断テストを終えて

「あの大きな舞台に立って(パフォーマンスを)披露することが初めてだったので、とても不安でしたが、色んな人に、好きな色のペンライトを振ってもらって、とても嬉しかったです」。


me-me-koyagi.hatenablog.com



あれ、上記の質問コーナーの時、林仁愛はお休み。

好きな色って何色だ?



解決!!!

薄紫と水色とのこと。


<牧野永愛(初参加)>

課題曲(3番):泣けないぜ・・・共感詐欺
自由曲(7番):恋愛レボリューション21


2023年3月に入ったばかりのど新人。
なので、写真撮影のポーズのバリエーションが少ない(笑)


・今の心境は

「楽しくパフォーマンスできたらいい。歌が特に苦手なので、頑張って歌うので見て欲しい」。


・本番直前


コロナ対策してあるマイク



OCHA NORMA(オチャノーマ)の石栗奏美が背中を押す


・課題曲

ダンスの先生「歌やダンスが好きなんだなぁってのは、凄く伝わってきた。その気持を本当に忘れずに、色んな事にトライしていただきたいし、レッスンを重ねて欲しい」。


「ドヘタ」ていうよりマジで素人って言うべきだろう。

まあ、研修生に入ってばかりで訓練してないんだから、これが普通。


でもステージ上で「満面の笑顔」!!!


・自由曲


マイクが口から遠い!
素人なので、マイクホールドが出来ていない。
それでも、声が良く通る(笑)


・先生の感想

うたの先生「今朝、牧野とは約束しました。ステージ上でパフォーマンスする時は、笑顔でいこうって約束したんですけど、その約束がバッチリできて、とってもいいパフォーマンスでした。今は、牧野がやれる120%をやれたと思います。どういうふうに変わっていくかが、楽しみな選手で、半年後とか見ててもらえたら嬉しい」。


ぶっちゃけ、本当の素人なので、これ以上、落ちようが無い。
なので、伸び代しか無い(笑)


今までハロプロ研修生にも結構、「ドヘタ」が居たが、全員、どうにかなったので、鍛えれば大丈夫だろう。


・実力診断テストを終えて

「ダンスももっと上達したい。歌がまだまだなので、毎日特訓をして、頑張りたいと思います」。


<上村麗菜(初参加)>

課題曲(8番):アドレナリン・ダメ
自由曲(8番):雨の中の口笛

ナレーション「抽選の結果、課題曲、自由曲共にラスト」。


・今の心境は

「1人での舞台初なので、ワクワクする気持ちも有るんですけど、不安な気持ちも有って。後、どちらの曲も最後なので、最後にパーンと、私のエネルギーを届けられたらいい」。


・本番直前

「緊張してきました。アドレナリン・ダメって曲を披露するんですけど、結構、高い声から低い声まで出さなくてはいけなくて、それが心配なんですけど、頑張ります」。


後藤花に背中を叩いてもらい気合を入れる。


・課題曲

歌の先生「頑張ったと思います。この後は、歌いながら踊るときのコントロール。そこを掴むように頑張っていきましょう」。


・自由曲

「緊張したんですけど、自分なりに出来たんじゃないかと思います」。

・先生の感想

ダンスの先生「やっぱり、彼女が持っているダンスレベルって高いと思うリズム感も。なので、そこに歌がどう乗せていけるかって事と、最近、色んな事を恥ずかしがらずにやれるようになった。そこを、もうちょい広げたい」。


・実力診断テストを終えて

「今日初めて、実力診断テストに出させていただいて、1人で、こんな大きな会場でパフォーマンスさせていただくのは中々無い。自分の目標が、賞が取れなくても、自分の中で精一杯の努力をするっていう事だったので、自分的には、課題曲も自由曲も笑顔で頑張れたと思う。次の研修生発表会でも、より一層出力して、頑張りたいと思う」。


ハロプロ研修生実力診断テストの舞台裏の途中ですが長いので切ります。


ハロプロ研修生実力診断テスト

me-me-koyagi.hatenablog.com