メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.09.04前半】モーニング娘’23 アルバムリリースイベントに密着 新メンバー(井上春華 弓桁朱琴) 初パフォーマンス


前半のテーマは「モーニング娘’23 アルバムリリースイベントに密着 新曲「なんざんしょそうざんしょ」で新メンバー(井上春華 弓桁朱琴) 初パフォーマンス!」。



年齢が書いてあるが、上の段の左の方は、結構年齢がいっている(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com


譜久村聖は、秋ツアーで卒業だが、生田衣梨奈石田亜佑美小田さくら辺りは、それほど長くは居ないだろう。


モーニング娘’23 アルバムリリースイベント>



・公開リハーサル


曲は、誰でも知っている、名曲「LOVEマシーン」。



<新メンバー感想>

井上春華「緊張してるが画面で見てたあこがれの場所に来れて嬉しい。新曲披露で一緒にパフォーマンスさせていただくんですけど、一度も披露したことが無い曲なので、緊張してるんですけど、音楽にお客さんがノッてくれるのかなとか考えたら楽しみ」。


弓桁朱琴「自分が買い物とかする時に、良くアーティストさんがやってらっしゃって凄いなって思ってた場所に、まさか自分が立つとは思わなかった。とっても、今からの舞台が楽しみです。新曲、皆さんも楽しみにしてると思うんですけど、それと同じくらい、私も披露するのが楽しみ。全力を出せるように頑張ります」。


弓桁朱琴は、緊張の色が見えない。

強心臓か!?


譜久村聖「サンシャイン広場は久しぶりなので、フアンの皆さんも待ってると思うので、楽しんで行きましょう」。


円陣 「頑張っていきま~」 全員「しょい!」


小田さくら「ホームな感じが懐かしいなぁって思って。皆さんを信じて楽しみたい。17期と櫻井梨央は(ミニライブと噴水広場が)初めてなので(ヲタの声援が聞こえる)ウァ~」。


<開演>

ナレーション「3年ぶりとなる噴水広場でのパフォーマンス」。


舞台袖で直前まで振りの確認。


ステージからフアンの声援が聞こえる


井上春華「緊張してます」。


井上春華をカメラが撮ってるのをみて、フレーム外から割り込んでくる強心臓な弓桁朱琴。

緊張してないんだろうか?


譜久村聖「らいりー*1にとっては、初のサンシャインイベント。先輩から「楽しいんだよ」とか聞いてた?どう初めて立ってみて」。

櫻井梨央「こう360度フアンの人に囲まれて応援くださっている感じが、日本武道館に似てるなぁって思いました。この後も皆さん楽しんでくださ~い」。


新メンバー自己紹介「京都府出身 高校2年生17歳の井上春華です」



新メンバー自己紹介「静岡県出身 中学3年生15歳の弓桁朱琴です」



弓桁朱琴、結構身長が高い。


譜久村聖「14人で初パフォーマンスをさせていただきます。17期メンバーは初パフォーマンスですので、皆さん、しっかり目に焼き付けて見てください。本日初披露。「なんざんしょ そうざんしょ」」。



弓桁朱琴「楽しかったです」。



井上春華「頭が真っ白になったんですけど、振り付けが飛ばなくて良かったです」。


弓桁朱琴「(フアンと)目が会うんですよ!本当にビックリしました。縦も(フアンが)有りますし」。


新メンバーは新曲だけでステージを履けたため、先輩たちは、まだパフォーマンス中。
ステージのLOVEマシーンが聞こえている。


<お見送り会>


上の階の人にも、手を振る。



アフターコロナなので、お見送り会もマスク着用。


<リリースイベントの感想>

生田衣梨奈「前回が15期*2のデビューシングル」。

北川莉央「楽しかったです」。

譜久村聖「安心感がある。皆んな大好きな場所。メンバーが大好きで、フアンの皆さんも大好きな場所なので、皆んなでやれて嬉しかったです」。


櫻井梨央「今回初めて噴水広場で、リリイベをやらせていただいて、最初ビックリしたのは、メンバーがステージに登場した時に、噴水がバァーっと出て、それが凄い驚いてしまって、1曲めがヘビーゲートで落ち着いてたので(チラチラ横目で見るポーズ)みたいな。フアンの人の歓声も嬉しかったので早く(動画を)見直したい。凄く楽しかった」。


井上春華「会場は画面越しでしか見たことがなかったので、そこに立ててることが嬉しかったです」。


弓桁朱琴「楽屋で待機している時に、聞こえてくる歓声が、ライブの楽屋で聞こえてくる歓声と、まったく同じだった。ここまでモーニング娘。の事を応援してくださって嬉しいなって思いました」。


譜久村聖「ニューアルバム、沢山の方に聞いていただけたら嬉しいなって思います。応援よろしくお願いします」。



www.youtube.com
※03:18~ 「なんざんしょ そうざんしょ」/モーニング娘。'23(8.23 池袋・サンシャイン 噴水広場)



長いので切ります。

*1:櫻井梨央

*2:北川莉央・岡村ほまれ・山﨑愛生