メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.09.04後半】ハロプロ研修生ユニット'23は7人体制初の「@ JAM EXPO 2023」に密着

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「ハロプロ研修生ユニット'23は7人体制初の「@ JAM EXPO 2023」に密着」。



2023年8月26日(土)@JAM EXPO 2023

atjam.jp

ナレーション「7人体制のお披露目のステージとなっった」。


追加メンバーの2名(吉田姫杷・上村麗菜)は、ハロプロ研修生ユニット’23として既に「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」でパフォーマンス済み。
ただし、その時は松原ユリヤが体調不良で、6人でのパフォーマンスだった。

そのため「7人体制初」は正しい。



しかし日程が以下のコンサートと丸かぶり。


me-me-koyagi.hatenablog.com


さらに2023年8月26日(土)のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)公演は、メンバーがコロナで中止に・・・


me-me-koyagi.hatenablog.com


。・°°・(;>_<;)・°°・。


行こうと思えば、2023年8月26日(土)は@JAM参戦も可能だったんだが、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)中止のショックが大きくやる気が出なかった(笑)


ハロプロ研修生ユニット’23リハーサル>

ナレーション「ハロプロ研修生ユニットとして、ある事に挑戦」。


花道、サブステージを使ったフォーメーション移動の確認


ナレーション「イスを並べ、花道とサブステージを想定した練習を行う」。


練習してるのは℃-uteの「Danceでバコーン!」。

まあ「ダンバコ」は盛り上がるからなぁ・・・


きっと、今度の『Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」』でもやると睨んでる。

後、OCHA NORMA(オチャノーマ)が、Berryz工房の「一丁目ロック!」をやるんじゃないかと思う。


花道の移動練習



花道での両側を向いたパフォーマンス練習



サブステージの360度の観客を意識したパフォーマンス練習(曲:女で地球は回ってる)


<意気込み>

村越彩菜「去年とは違ってサビステージが有って、こう通路(花道)も有る。場位置を覚えるのが凄い大変だった。実際通してみて、自分が間違いやすい所とかが各自分かったかなぁって思うので良かった。これから今日復習して頑張りたい」。

松原ユリヤ「今回(新メンバーの)2人*1が加わるので、去年より、もっとパワーアップした姿。パフォーマンスとか。後、研修生なので、元気良く皆さんと盛り上がる所を見せたい」。


吉田姫杷「広いってのは、超だめなんですけど(笑)自分の想像とどれくらい違うかっていうのが、凄く楽しみ」。


上村麗菜「私も初めて横浜アリーナに立つので、横浜アリーナに立つのが、夢の一つでもあったので、叶うってのが嬉しい。ハロプロ研修生ユニット’23の7人で初めて立てるので、凄い嬉しい。頑張ります」。



小野田華凜「@JAM 7人で頑張るぞぉ~」「オー」。


<先生の感想>

ダンスの先生「どの会場でも出来ることを100%、150%、200%出せるようになってほしいので、逆に花道が有ったり、サブステージが有ったりするステージを楽しんで欲しいと思う。実際本番まで(ステージに)立てないのは、ちょっと心配。コンサートや自分たちのライブなら(実際のステージで)リハーサルができる。りがは出来ないのは心配。当日の当時までステージが見れない。見れても、ステージに乗って走れないのが心配は心配ですけど、それも逆に言うとフェスや、他のイベントに出せせていただける楽しみだと思うので、そう思って欲しい」。


<ステージを下見>


小野田華凜「凄い緊張します」。

吉田姫杷「実際に見てみて、凄い広すぎて、自分が豆粒みたいになっちゃいそうなので、頑張りたいです」。



手をつなぐ上村麗菜と植村葉純。


橋田歩果「享年のお披露目から1年たったので、5人は成長した姿を見せたいし、7人でパワーアップした姿も見せたい。頑張ります」。


去年の@JAMのハロプロ研修生ユニット’22は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


村越彩菜「横浜アリーナ大きなステージでやれせてもらうので、緊張もするんですけど7人で頑張りたい」。

植村葉純「1年ぶりのアリーナなので緊張するんですけけど、自分の発揮できる力を精一杯出したい」。

松原ユリヤ「気合を入れてきたので、皆さんに、その気合を届けたい」。


ダンスの先生「存分に7人で出来ることをやってきてください。自分たちも楽しんで欲しいし、お客さんに7人が目一杯楽しんでいる所をお伝えしましょう。いってらっしゃい」。



背中を叩いて気合い入れ


<本番>


花道でのパフォーマンス



サブステージ



「本日はありがとうございました。ハロプロ研修生ユニット’23でした」



「れでぃぱんさぁ」は知らないなぁと思ったらBuono!の曲だった。


ダンスの先生「凄いよく頑張ってくれてます。ギリギリまでステージを見てアドバイスをした。本番のギリギリまで出来ることはすべてやったつもり。それを本人たちもやる気で受けとめてくれた感じだった。されがステージで出せたと思う。やっと7人がそろってパフォーマンスできた。ハロプロ研修生ユニット’23の7人。良きスタートが切れた。これからほんとに色んな事を吸収して7人がどう変化していくのか。ハロプロ研修生ユニット’23がどう変わるのか。成長するのかをそばで見守っていきつつ指導していけたら嬉しいです」。


<7人体制の初披露を終えて>

橋田歩果「7人で初めてパフォーマンスして、ステージ構成も花道が有ったり、サブステージが有ったり場位置も沢山有ったので、覚えることが凄く多かった。7人だからこそ出来るパフォーマンスっていうのが、5人の時とは別でパワーアップして出来たんじゃないか」。

上村麗菜横浜アリーナに初めて立った。花道の使い方だったり、私達の事を知らない方々にパフォーマンスで、私達の事を知ってもらえるかとか色々意識してパフォーマンスができて良かった」。


村越彩菜「前回よりも、よりお客さんの近くでパフォーマンスできたので、今回、お客さんの顔がよく見えたなぁって印象が有る。色んな人と目が合って楽しかった」。


橋田歩果「研修生ユニット’23頑張るぞ~」「オー」


Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」>


Hello! Project 研修生発表会 2023 9月「照葉」


いよいよ来週。

俺も、急いで見どころを書かないと・・・


<来週の予告>

<今週のオマケ>


ハロプロ研修生ユニット’23!」

*1:吉田姫杷・上村麗菜