メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブメモ】2023年8月27日(日)Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT(朝 つばきファクトリー、昼アンジュルム)参戦

me-me-koyagi.hatenablog.com


土曜日のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)はコロナの影響で中止となったが、日曜日のつばきファクトリーアンジュルムは参戦しました。


Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT つばきファクトリー CONCERT TOUR ~シュンカン~アンコール>

つばきファクトリーは「公演情報:つばきファクトリー CONCERT TOUR ~シュンカン~アンコール」ということで「~シュンカン~のアンコール公演」だった。


me-me-koyagi.hatenablog.com



リトルキャメリアン(河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃)を見たくて、よく調べず感覚で申し込んだが、公演内容は上記で参戦した「~シュンカン~」とほぼ一緒。
なので、1回見てるので、チケットを買わなくても良かった。


新しく追加された新メンバーがいるわけでも無いし、ハロプロDDも同じ考えか?!


natalie.mu


つばきファクトリーのフアンも「つばきファクトリーの夏祭り2023 ~灼熱~」に注力したようで谷間の公演。

ステージには段差とスクリーン有り。

俺は2階席のサイドだったが観客が少ない。


TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京都)は、2階3階はコの字で両サイドにも座席が有るが、2階の観客は、ほぼ正面のみで、俺の居た両サイドは最前列の1列のみ。

3階は、ほとんど人がおらず、会場全体で半分位の入場。


なので、コンサート空間にも全体のパワーがない感じ。
参戦したフアンもメンバーも頑張ってはいたが、MCとかで客席に触れるたびに、観客が少なくて何か申し訳ないような微妙な雰囲気に・・・


新メンバーのリトルキャメリアンもパワーが落ち着いてきた感じで、一時期の勢いは無くなっているか?!

つばきファクトリー岸本ゆめの に関するお知らせ


適応障害のため活動を休止しております岸本ゆめのですが、先月より快方に向かっているものの、
引き続き通院加療が必要と診断されました。


後、「岸本ゆめの」の欠席は痛かった。
新メンバーの「豫風瑠乃」がフェイク等で頑張ってはいたが、説得力の面では、まだ時間が必要だろう。

「豫風瑠乃」は、新メンバーだから、もう少し、のんびり鍛えさせてあげたいんだが・・・


後、小野田沙織が、写真ではそうでも無いんだが、かなり丸かった。

me-me-koyagi.hatenablog.com



上記のオーディションでテコ入れが無いと、リトルキャメリアンの賞味期限が近いという俺の認識。
テコ入れが無いのなら、リトルキャメリアンのみ他グループに移籍して解散も有りうる雰囲気に感じた。



www.youtube.com


後は、TikTokで「つばきファクトリー「妄想だけならフリーダム」」がバズるかがカギ?


Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」ENCORE>


当日券は出たものの売り切れで、2階席、3階席もフアンでびっしり。


フアンは、竹内朱莉が居なくなったアンジュルムがどうなったか見たかったのだろう。


後、当日券を買おうかなぁと悩んでいたら、昼公演に入る前には夜公演のJuice=Juiceの当日券も売り切れ。


harowotaga.com


上記のセットリストの纏めページを見ると、新メンバーの川島美楓が、結構参加しているので、これは見たかった。


上記のページで確認したアンジュルムのセトリは以下

  1. ぶっ壊したい
  2. 出すぎた杭は打たれない
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. アイノケダモノ
  5. ええか!?
  6. 「良い奴」
  7. 好きよ、純情反抗期。
  8. 大人の途中
  9. 赤いイヤホン
  10. 次々続々
  11. 愛・魔性
  12. 限りあるMoment
  13. Survive~生きてく為に夢を見んだ
  14. エイティーン エモーション
  15. 46億年LOVE
  16. 愛すべきべき Human Life
  17. 夏将軍(新メンバーの下井谷幸穂&後藤花も参加)


こっちも勘違いで、俺は、新メンバーのハッピーフラワー(下井谷幸穂。後藤花)が出ると思って参戦。


竹内朱莉が卒業してからの公演だがアンジュルム強い。
強すぎる!!!



www.youtube.com


「アイノケダモノ」で「佐々木莉佳子」と「上國料萌衣」の迫力が凄まじい。



www.youtube.com


「愛・魔性」での出だしの「伊勢鈴蘭」「川名凛」も強い!!!


これで、この他にいぶし銀の「川村文乃」「平山遊季」。
マスコットかと思ったら普通に歌える「松本わかな」がいて、他のメンバーも揃って歌えるんだから穴が無い!!!


マジでアンジュルムは止まらない!!!


新メンバーの下井谷幸穂&後藤花が挨拶だけだったのは残念と思っていたら、最後の「夏将軍」のパフォーマンスに参戦。

これはプライスレス。



超盛り上がり!!!

1階席、タオルを回すのが楽しいと思う。


下井谷幸穂&後藤花も、超楽しそう。
新メンバーの本格パフォーマンスは秋公演からとの事だが、これは見るしか無い。

今でさえ、勢いが有るのに、新メンバー2人が入ることで、アンジュルムがどうなるのか?!


凄い楽しみ!!!


アンジュルムの他、Juice=Juiceの新メンバー川島美楓が、完全参戦だと思うし、そこも楽しみ。