メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.12.04前半】アンジュルム コンサートツアー2023秋 11人のアンジュルム 〜 BEST ELEVEN 〜日本武道館公演に密着!




前半のテーマは「アンジュルム コンサートツアー2023秋 11人のアンジュルム 〜 BEST ELEVEN 〜日本武道館公演に密着!」。


<リハーサル(11/24)>


新メンバーの後藤花は「突発性難聴」で、活動休止中で欠席。

natalie.mu



流れてる曲は「赤いイヤホン」


左:下井谷幸穂 右:佐々木莉佳子


ナレーション「新メンバーの下井谷幸穂は、初めての武道館ライブ」。


ameblo.jp


新メンバーの「後藤花」が、初めての武道館ライブに出演できなかったのは凄く残念。

ただ、病気では、どうしようも無いが・・・

ameblo.jp


そしてね、マネージャーさんから、お花のお写真を送ってもらったりして、見たんです👀
本当に嬉しかったですし、私はおはスタメンバーをファミリーだと思っているので、幸せな気持ちになりました🥲✨


「お花の写真を送ってもらって」って書いてあるので、後藤花は、武道館にも来てなかったと思われる。



リハーサルしてるのは「次々続々」。


<開演15分前>

平山遊季「個人的には、3回目の武道館公演。新体制だったり、新しく後輩ができたり、色んな変化が有る武道館公演が迎えられてる。色んな変化を今まで見せたことがない自分を、見せられるように頑張りたい」。


平山遊季が髪の毛を切っており短い。


!Σ( ̄□ ̄;)


ただ、結構似合ってる。
流石の美人。


橋迫鈴「タイトルが「BEST ELEVEN」なんですけど、今回は花ちゃんが参加できなかった。11人でのパフォーマンスはできないんですけど、何か花ちゃんとの11人の形が見せられたらいい」。


為永幸音「ワタシ的見どころは(内緒のポーズ)」。


上國料萌衣「新体制のツアーのファイナルが日本武道館。改めて、卒業も無いので、貴重な機会。改めてありがたい。」。

川村文乃「ゆっぴょん*1が、今日朝から緊張してて「やばいやばい」って空き時間に、ずっと言ってた。「初めての武道館だもんなぁ」って。皆んなで力を合わせて、素敵なライブができたら」。


下井谷幸穂「もう私。まってやばい。鳥肌が止まんない、緊張しすぎで。うぁーやばい抜け出したい。でも、私は、この緊張をステージでは、絶対見せたくない。ここで緊張するだけ緊張して、ステージでは満足できるパフォーマンスができるよう頑張ります」。


緊張のしすぎで、挙動がおかしい「下井谷幸穂」(笑)


川名凛「あ(下井谷幸穂がおまじないで)人食べてる」。


佐々木莉佳子「皆さん、遂に日本武道館公演です。今の私達の全てをぶつけましょう。そして、やっぱり、まず1番は楽しむことで、それを皆さんに届けること。それを大切に」。

佐々木莉佳子「私達はカッコいい!!!」。

全員「カッコいい~!」。


円陣「Keep your smile!」



「はなな~*2


ここにいない後藤花のために、円陣の最後に皆んなでお花のポーズ。



緊張でヘロヘロな「下井谷幸穂」


ナレーション「本番が近づくにつれ、武道館という重圧が伸し掛かる」。


下井谷幸穂「行けるよ~。よ~し」


「ゆっぴょん強いよねぇ?」。


下井谷幸穂「本番強いですから!!!」


平山遊季「私は(本番に)弱い~。あぁ~」。



直前までダンス練習(伊勢鈴蘭・佐々木莉佳子



上國料萌衣「頑張れ~。大丈夫!」



上國料萌衣「(耳の)イヤモニ付けた?」



イヤモニを耳につける「下井谷幸穂」


<開演>


伊勢鈴蘭



上國料萌衣



為永幸音



伊勢鈴蘭



下井谷幸穂



佐々木莉佳子


「泳げないMermaid」は「後藤花」がハロプロ研修生のお披露目の時に同期の「前島花凛」と2人で披露した曲。


me-me-koyagi.hatenablog.com


ここに後藤花が居れば、胸熱の展開だったのに・・・




下井谷幸穂







<終焉直後>

下井谷幸穂「間違えちゃった。間違えちゃった・・・」。


上國料萌衣「お疲れ。お疲れ~~」。

「楽しかったね!」。

「楽しかった!」。


アンジュルム新リーダー上國料萌衣「成功して良かったです。ほんとにねぇ、ただただ楽しいって終われたライブだったので、なので楽し涙ポロリって感じです。最高でした」。


news.ameba.jp

当日のセットリストも上記記事に載ってます。


<武道館公演を終えて>

上國料萌衣「ゆっぴょん。初武道館どうでしたか?」。


下井谷幸穂「メチャ楽しかった。本当に楽しかったです」。

「出る前、めっちゃ緊張してたよね?」。

下井谷幸穂「ほんとに、そわそわそわそわ、めっちゃ緊張してたんですけど、いざステージに立ったら、めっちゃ安心感があって。「あ、これはできるわ~」ってなった。最後までやり切ることができました」。

上國料萌衣「画面に写ってる顔、めちゃカッコよかったよ!」。


伊勢鈴蘭「公演は凄くあっという間だった。アドレナリンで、うーんって、皆んなが上がって来てる顔が、物凄いカッコよかった。凄く暖かくて、楽しい公演でした」。


上國料萌衣「改めて、新曲とかも披露しましたから。今日は「はなな(後藤花)」お休みだったんですけど、これからも11人で楽しいライブがお見せできたらと思います。ありがとうございました」。


後藤花のメンバーカラーのミサンガ?を、手首に付けている、アンジュルムリーダーの上國料萌衣


ウルウル ( TT(;^_^) セナカカシテネ



www.youtube.com


ameblo.jp


長いので切ります。

*1:下井谷幸穂

*2:後藤花