メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.06.19後半】アンジュルム 既存メンバーと新メンバー の初対面&メンバーカラー発表に密着

me-me-koyagi.hatenablog.com



上記の続きです。

後半のテーマは「アンジュルム 既存メンバーと新メンバー (後藤花 ・下井谷幸穂)の初対面&メンバーカラー発表に密着」。


後は前半の、OCHA NORMA(オチャノーマ)の声優オーデションの結果は「番組の後半で」っていう、アコギな(笑)番組構成なので、オーディションの結果も・・・


<振り返り>


・後藤花


・下井谷幸穂


昇格発表の様子は、以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


アンジュルム新メンバー初対面(5月下旬)>

竹内朱莉「先日、アンジュルムに加入した、下井谷幸穂谷ちゃん、後藤花ちゃんとメンバーと初めてお会いしま~す。来ますよ2人が!」。

竹内朱莉「ぺいぺい*1とか、初めての後輩ですけど?」。

平山遊季「そうですね~、まだやだ(メンバー笑)困惑していて、まだフワフワしている。メンバーに合ったら実感が沸くと思う。楽しみでーす」。


竹内朱莉「わかなちゃんも、初めて年下が入って来るんですけど?」。

松本わかな「2年半、最年少だった。最年少で無くなるんだってとこは有るんですけど、まあ、引き続き頑張ります(笑)」。


橋迫鈴「憧れの先輩は?」

下井谷幸穂谷「Hello!project全体では(BEYOOOOONDS(ビヨーンズ))島倉りかさん、アンジュルムでは、佐々木莉佳子さん」


憧れの先輩で、呼ばれた佐々木莉佳子大テレ。


後藤花「元モーニング娘さんの道重さゆみさんと、Juice=Juiceの段原瑠々さんを、Hello!projectの中では尊敬している。アンジュルムさんは、全員、神の領域に達してるので全員好きです」。


神の領域(笑)

そう言いながら「全員好き」だと、尊敬する先輩をボカす「後藤花」。


伊勢鈴蘭「研修生の時の呼び方とか。変わってくるかもだけど、なんて呼ばれたいとか有る?」。

下井谷幸穂「ゆーたんって呼ばれてた。でも付けてほしくて」。

上國料萌衣「好きな食べ物とか?動物とか(笑)」。

メンバー「ケロンヌ(笑)」。


出た(笑)

本日お休みの「川名凛」のニックネーム(笑)


→「川名凛」の好きな動物は「カエル🐸」ということで「ケロンヌ」がニックネームの候補に上がる。
→先輩達も「さすがにそれは…」と気遣って「なりんちゃん」というニックネームを付ける。
→本人が「ケロンヌ」をめちゃくちゃ気に入って、「ケロンヌ」が定着。  ←今ここ(笑)


下井谷幸穂「動物はうさぎ🐰が好きです」。


「ゆっぴょん」

ameblo.jp


この前ケロが下井谷幸穂ちゃんのことを
「もいもい」って言っててそれも響きがかわいいなぁって思いました!


現在公式ニックネームは「ゆっぴょん」。

ただし「もいもい」という非公開ニックネームも有り、ニックネームは定まっていない。

俺は「もいもい」に一票(笑)


後藤花「私も付けてもらいたい」。

竹内朱莉松浦亜弥の「あやや」にちなんで「はなな」」。


<メンバーカラー発表>


喜びすぎてコケる「後藤花」。


下井谷幸穂→ホットピンク
後藤花→シーブルー


me-me-koyagi.hatenablog.com


「好きな色は?」
下井谷幸穂→ピンク・赤・黄色


下井谷幸穂は、好きな色で上記を言ってたが、最近では好きな色は「ホットピンク」に。

今回、希望通りの「ホットピンク」をゲット。



<初対面を終えて>

下井谷幸穂「これから一員に成るんだって思ったら、超幸せです」。


後藤花「自分は、この中に入っていいのか?と思いつつ、やっぱり選んでいただいたのが、嬉しくて。ほんとに幸せ・・です」。


顔合わせの様子は以下も参照。


www.youtube.com


2人のハロプロ研修生時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生としては、後藤花の方が先輩だが、アンジュルムとしては同期に。

なので、紹介が年の順で、下井谷幸穂が先。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)ゲスト声優オーディション合格者発表>


米村姫良々




田代すみれ



え、アニメガチヲタの斉藤さんは?!



斉藤円香



良かった、アニメガチヲタの斉藤さんも、無事選ばれた!!!!


O(≧▽≦)O ヤッタネ


・合格発表を聞いて

斉藤円香「嬉しくて、泣きそうになった。私は元々、アニメとか声優さんのお仕事とかに興味が有ったので。そういうのが好きなんですけれど、自分はまだ未熟なので、本番までに、もっともっと極めて、アフレコに挑みたいと思います」。


米村姫良々「まさか、受かるとは思って無かったので、凄く嬉しい。でも、このオーディションをするにあたって、沢山声優について調べたり、アニメを見る中で、すごい責任が沢山有るなぁって思った。今、不安な気持ちもある。自分ができる精一杯の力を出して頑張りたい」。


田代すみれ「自分が受かったって聞いて、凄く信じられない。オーディションの時から緊張感が有ったので、受かったって聞いて、凄く嬉しかった。責任を持って、ちゃんとやりたい」。


合格した、他の2人(米村姫良々、斉藤円香)が、明るいアッパー系なのに比べ「田代すみれ」はテンション低めだったんだが、テンション低めのダウナー系のキャラクターが居るんだろうか?!


ナレーション「来週は選考理由とアフレコ収録。お楽しみに」。


<来週の予告>


me-me-koyagi.hatenablog.com


本当なら「Hello! Project 研修生発表会 2023 6月 「涼暮」」 の映像も入って来たと思われるが、東京公演が振り替え無しで中止となった事で、大幅に放送内容が変更になったのではと思われる。


<今週のオマケ>

「これからアンジュルムとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いいしま~す」。

*1:平山遊季