メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2023年8月 ほのぴ クラシックフェス出演!!!

ameblo.jp


standupclassicfes.jp




毎回、何かあるたびに言ってるが、ほのぴ*1は、この道の先駆者。



www.youtube.com
※発言は01:35位から

この時点で「ピアノを披露する場所ができたらいい」と発言してる。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


オーディションの時から「ピアノを披露したい!!」と、ピアニストの活動を視野に入れて、アイドルになったのは、ほのぴ位では・・

まあ、この発言は、特技を持っているのが条件の「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」という特殊なオーディションだったのは有るとは思うが・・・


helloproject-onlyyouaudition.com


下記のように、今までにも、ピアノを弾けるアイドルとか、ピアノの引ける女優とかは居た。


・ピアノの引けるアイドル(松井咲子

www.shimamura.co.jp



・ピアノも弾ける女優(松下奈緒

cocotame.jp


cocotame.jp



しかし、ほのぴは、この人たち以上の可能性を持っていると思う。


www.oricon.co.jp


ウッチャン*2からオファーが有り、コントも経験済み。

歌って踊って、さらにコントも出来る(笑)ピアニスト。


今は、まだBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)メンバーなので単発の出演だが、ほのぴは、自己プロデュース力が高いので、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)を卒業しても色々とやれるはず。


それこそ上記「松井咲子」「松下奈緒」とのコラボとか。


Juice=Juiceのバイオリニスト「有澤一華」が卒業したら2人でコラボとか。


コラボ相手としては以下も抑えておいたほうが良いかも。


i-ok.jp


メンバーの、ガチフルート奏者「高橋紫微」は2023年7月に卒業するとの事。

www.youtube.com


この子の名前も抑えておいた方がいい。


プロディース力やタイミングも有るが、将来は、ほのぴ主催のフェスも可能だと思う。


ほのぴはクレバーなので大丈夫と思うが、忠告としては、クラシック側に寄せすぎないこと。


あくまで、クラッシックや楽器の演奏も聴けるアイドルフェスの立場で実施するのが良いと思う。

まあ、とにかく、ほのぴの将来は凄く面白そうで楽しみ。

*1:小林萌花

*2:内村光良