メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.06.19前半】OCHANORMA「シャドウバースF」ゲスト声優オーディションに密着


前半のテーマは「OCHANORMA「シャドウバースF」ゲスト声優オーディションに密着」。



お、衣装が新しいのになった!!!


<振り返り>


米村姫良々の顔(笑)



<声優オーディション>

ナレーション「メンバーがタイプの違う3つのキャラクター全てを演じ、セリフを吹き込んだデータを、アニメ関係者に聞いてもらう、プロさながらの声優オーデション。上手い、下手というだけでなく、監督たちがイメージするものにハマるかどうか?運の要素も強い。
声優経験の無いメンバーたちは、雲を掴むような想いで声優オーデションに挑んだ」。


<1人目のキャラクター(ヒナ・シンクレア)>

<斉藤円香>

・意気込み

「キャラクターの細かい所だったりとか、キャラクターを演じるにあたって、その子の気持ちになるっていうか、自分だったら、どうできるか?って事を考えながら勉強してきました」。

・オーデション

ナレーション「まずは、アニメや声優への想いが人一倍強い斉藤円香」。


www.youtube.com


斉藤円香のガチ感は上記参照。

コミケで売り子とか(笑)



表情も、しっかりと演技してる。
上手いと思うが、大げさと思われる可能性も・・・


・オーデションを終えて

「語尾の所とか、技を決める時の、最後の伸ばし方とか、声を低くしたり高くしたりとかも、細かく考えてやってみました」。


<広本瑠璃>

ナレーション「緊張の色が隠せない広本瑠璃は」。


このキャラをやるなら、少し、声の表情(強弱)が弱いか?!


・オーデションを終えて

「あのぉ、ほんとに緊張して。やっぱり、普段は、普通に話し口調で話してるので、句読点とかを意識してないと思うんですけど、そこを普段の倍くらい意識しないといけないので、そこが難しかったですね」。


<石栗奏美

・アニメに対する想い

「アイドルを目指したきっかけが、きらりん☆レボリューション久住小春さんを見てだった。そこから私は「歌って踊ることって素敵なんだなぁ」って思った。私の人生はアニメで変わったようなものなので、声優ができたらいいなぁって思います」。


・オーデション


このキャラクターに声質は有ってると思う。


・オーデションを終えて

「自分の心情を出したりとか、メリハリをつけなければいけないので、そこに凄く苦戦しました」。


<21人目のキャラクター(風祭レン)>


<米村姫良々>


これも、声が合ってるような気がする。


・オーデションを終えて

「頭の中で想像して、その役がしゃべってるように言わなくてはいけないのが、ほんとに慣れなくて、難しかったです」。


<窪田七海>

・意気込み

「私達を知らない方に、私達を知ってもらえる機会なので、このチャンスは嬉しい」。


・オーデション


これもキャラクターに合ってると思う。

米村姫良々よりも、こっちが合ってるか?!


・オーデションを終えて

「恥じらいを持たずに、頑張ると決めていたので、きちんと役に成りきれるように頑張りました、でも楽しかったです。はい」。


<田代すみれ>


テンションが低め。

これはこれで、キャラクターに合ってるのか?!
ただ、必殺技は、もっとテンションを上げた方がいいと思う。


・オーデションを終えて

「セリフを読む時に、ただ読むだけで無くて、ほんとに自分で、その役を想像して、演じたり、強弱を言葉に付けたりするのが、凄く難しかった。
ここは、テンション下げ目に言うとか、そういう所もメンバーと研究したので、その成果が少しでも出てたら良いなって思う」。


<3人目のキャラクター(小鳥遊ツバサ)>


お嬢様っぽい。


「小鳥遊」。
これでタカナシって読むのか?


あ、今、意味がわかった。


「鷹」が無し(居ないから)。
小鳥が遊ぶって意味か!!!


<中山夏月姫

・意気込み

「こういうチャンスって、ほとんど無いと思うので、私らしく楽しみたいと思います」。


・オーデション


・オーデションを終えて

「なんか普段は出さないような発生の仕方っていうのが、自分の中で慣れなくて。声を変えた状態で、沢山セリフを言うっていうのに慣れてなかったので、凄く難しかったです」。


<西﨑美空>


これも、なんとなく、合ってるような気が・・・


・オーデションを終えて

「自分が思った以上に緊張して、始まる前も10分位お時間を頂いてしう位緊張した。どうにかこうにかやりきる事ができました」。


<北原もも>

「台本をいただいた時に、家族に本気でやってもらって、良いなって思ったポイントを全部メモって、家族に聞いてもらってっていうのを何度もやった。
家族の協力を得て、今日来ました。」。


・オーデション


気が強そうな声。


・オーデションを終えて

「ほんとに楽しくて、このオーデションに参加できたことが嬉しいなって思います」。


<筒井澪心>


必殺技の滑舌がイマイチか?!


・オーデションを終えて

「やっぱり、恥ずかしいって気持ちも抱いてしまったので、そこが悔しい。凄くいい経験になった」。


<オーデション終了>


合格者は番組の後半(笑)


ハロドリ。の意地悪!!!


視聴率のためには、仕方ない。


長いので切ります。