メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2024年2月10日(土)Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA、B 立川公演 参戦

2024年2月10日(土)Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA、B 立川公演に参戦しました。



チームA、チームBのグループ分けは以下参照。


Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜


チームA モーニング娘。'24 つばきファクトリー BEYOOOOONDS
チームB アンジュルム Juice=Juice OCHA NORMA


セットリストは以下参照。


www.maje-story.com


本日から新曲披露が有り、今までとはセットリストの一部が変わっていた。


ハロコンぽい合同コンサートに参戦するのは以下9月以来。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ただ、このコンサートはお祭りで、じっくりと、ハロプロの現役のグループを見るのは、久々かもしれない!!!


<昼公演 チームB>


なんだかんだのんびりしてたら、オープニングアクトの「ハロプロ研修生ユニット’24」の途中。

「女で地球は回ってる」をやってた。


慌てて、席の近くまで行き、後ろの通路で観戦。


ハロプロ研修生ユニット’24」のオープニングアクトが終わってから席に移動。
今回は、2階のサイド席(ファミリー席)だが、ステージのすぐ近くで、表情までよく見える。


当日券有りで、3階サイド席の後方の3列くらいは、人がいなかった。

セットリストは、AとBでは、こっちの方が好み。


1曲目は「明晩、ギャラクシー劇場で(アンジュルム) アンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMA」。


6グループ中、半分の3グループでも、この人数!!!

十分な人数がおり、ハロコンが戻ってきた感覚!!!

楽しい。

お休み

  1. 橋迫鈴(アンジュルム
  2. 遠藤彩加里(Juice=Juice)
  3. 川島美楓(Juice=Juice)
  4. 西﨑美空(OCHA NORMA)


パフォーマンス制限

  • 有澤一華(遠藤彩加里)


ただ、欠席者が多いのは残念。


各グループの感想は以下のとおり。


・OCHA NORMA(オチャノーマ)

OCHA NORMA(オチャノーマ)は、ハロプロ研修生公演で見ているので、このグループが、一番見慣れてる。

改めて見ると、流石ハロプロ
パフォーマンスの完成度は高い。

ただ、西﨑美空が居ないのは、結構な戦力減。

「筒井澪心」は、流石の完成度。
後、スタイルが異次元。

米村姫良々は、顔が派手で目立つ。


・Juice=Juice

「有澤一華」は、パフォーマンス制限で、フォーメーションには入らず、ステージの端でパファーマンス。
ただし、結構、がっつり踊っていて、見てて心配になった。


(~ヘ~;)ウーン


大丈夫なのか?!

ameblo.jp


制限しながら踊ると言うのを自分なりに頑張っていたつもりなのですが、


もう首の痛みはなくて、ライブになるとテンション上がって無自覚に動かしてしまうんですよね。。。


髪の毛を切ってボブにした「有澤一華」は初めて見た。


超可愛い!!!


そうか、川島美楓が居ないのは、もう慣れっこだが「遠藤彩加里」も居なかったのか・・・

全然、わからなかった。

やっぱり、歌上手のメンバーが多いのは強み。


アンジュルム

アイノケダモノの佐々木莉佳子が、やっぱり、超強い。

ここも橋迫鈴が居ないのに気が付かいない位凄い。

新メンバーの「後藤花」「下井谷幸穂」をアンジュルムで見るのは初めて。

どっちも、超楽しそうで、馴染んでる雰囲気。


特に「後藤花」は、ステージ上の応援席(ひな壇)にいる時は、傍若無人(笑)


曲のシャッフルで「大器晩成」歌うJuice=Juiceの植村あかりが近くに来たら、応援なのに、ガッツリ立ち上がって、ひな壇から飛び出して、Juice=Juiceと一緒に踊ってるし(笑)


見てなかったが以下な事も有ったとのこと。



まあ、後藤花は、放し飼い位がちょうど良いので、このまま、伸び伸びと伸ばしてほしい。



www.youtube.com
※31:55~ 「ポップミュージック」/アンジュルム・Juice=Juice・OCHA NORMA(2.10 TACHIKAWA STAGE GARDEN)


<夜 チームA>

ハロプロ研修生ユニット’24」のオープニングアクトのパフォーマンス曲はカバーで、つばきファクトリーの「抱きしめられてみたい」。

松原ユリヤの安定度が流石なのと、スクリーンに映る「ほのほの*1」が、相変わらずカワイイ。


夜公演で帰りが遅くなるため、観客の入りは、昼より少なめ。
3階席のサイド席は、前の3列位しか居なかった。


東京公演で満席にならないのは、かなり辛い。
人気が落ちているのは間違い無いと思われる。


ただ、ヲタは、夜公演の方が元気。


欠席は「モーニング娘。’24 岡村ほまれ」「BEYOOOOONDS 一岡伶奈」。


・BEYOOOOONDS


一岡伶奈」は居ないが、もう居なくて長いので特に影響は感じず。


流石のパフォーマンス力。
特に、表現力は、流石の一言。

小林萌花が茶髪。


ここは、見ていて楽しいグループ。


つばきファクトリー

新メンバー3人の挨拶有り。

新メンバーの「石井泉羽」は、感極まり、挨拶だけで、涙声(笑)

やっぱり、生で見てもハロプロ顔でカワイイ。

つばきファクトリー山岸理子岸本ゆめのが卒業してから初めて見たが、全然気にならなかった。

リトルキャメリアン:河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃


つばきファクトリーの、リトキャメのパワーは衰えず!!!


八木栞が、垢抜けてた。

ameblo.jp


ショートの「福田真琳」は初。
俺の好みでは無いかなぁ・・・


まだパフォーマンスが伸びるであろう「豫風瑠乃」が、このグループにいるのは強み。


・(2/10東京から)Power Flower 〜今こそ一丸となれ〜 つばきファクトリー


今回から初披露の新曲。

曲はイマイチ、メロディが掴みにくかったが、ショートの「福田真琳」が、パンツルックだったのだが、これが凄まじい迫力。


表情、佇まいが、超イケメンで、韓流の男性アイドルと言われても違和感は無し。

これは、女ヲタは惚れるなぁ・・・


www.youtube.com
※03:14~ 「Power Flower ~今こそ一丸となれ~」/つばきファクトリー(2.10 TACHIKAWA STAGE GARDEN)


モーニング娘。’24

ここも下の方のメンバーが目立ってた。


「山﨑愛生」が元気でいい。


新メンバー「井上春華」「弓桁朱琴」は、生で見るのは初。

「井上春華」は、頑張ってはいたが、まだ表情が硬いか!?


「弓桁朱琴」は、表情が派手で、思い切りが良く、目が惹きつけられる。

あれは逸材だと思う。


全体としては、なんだかんだ、やはり、この人数が集まるコンサートは楽しい。


ただ、東京で満席にならなかったのは気がかり。

これだと、地方公演は、かなり辛いだろう。



www.youtube.com


まあ、個人的には、次は「ひなフェス」だが、これも楽しみ”!!!

*1:橋田歩果