メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

譜久村聖 2023年の秋ツアー終了をもってモーニング娘。卒業を発表

モーニング娘。'22 譜久村聖の卒業に関するお知らせ


モーニング娘。'22の譜久村聖ですが2023年秋に開催予定のコンサート・ツアーをもってモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。



この前、ハロプロエッグ時代の同期。

竹内朱莉」の卒業記事を書いたばっかり・・・


me-me-koyagi.hatenablog.com
※「竹内朱莉」の卒業記事にハロプロエッグ時代の「譜久村聖」の雑感も載せています。


モーニング娘。に選ばれた頃の記事は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


モーニング娘。は、長い歴史の中で「黄金期」「プラチナ期」「カラフル期」と名称がついています。


rockinon.com


一番有名なのは高橋愛が率いていたプラチナ期かな・・・



カラフル期は大雑把にいうと道重さゆみが率いてた時代。



で、このカラフル期の後が、通称「譜久村みず期」。

2014年11月の道重卒業以降、9期譜久村聖がリーダーとなってからを指します。

まあ、この期の名前は、あんまりメジャーじゃないですが・・・


プラチナ期は「楽曲とライブパフォーマンス」を磨いた時代。

カラフル期は道重さゆみが毒舌で、バラエティで露出してた時代。


で「譜久村みず期」だが、なんか特徴が有ったっけ(笑)

一番、有名なのはフクムラダッシュ


そうそうBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)SeasoningS の「小林萌花」は、このフクムラダッシュを見て、Hello!projectにハマったというエピソードを持っている。



www.youtube.com
※エピソードは02:30頃から


なので、小林萌花をHello!projectに導いただけでも意味は有った(笑)


っていうか、大きな問題を起こさずに、きちんとモーニング娘。を勤め上げを次の世代に引き継いだだけでも、立派!!!

これは、もう「お疲れ様でした」っていうしかない!!!


PS:

そうそう「譜久村聖」で自分のブログを検索してたら、面白い記事が出てきた(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com