メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第140回後半】2022年12月19日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生発表会までの奮闘と本番当日の舞台裏】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマも「ハロプロ研修生発表会までの奮闘と本番当日の舞台裏」。




左:下井谷幸穂 右:上村麗菜

下井谷幸穂「2022年最後ということで(研修生に)加入して4ヶ月がたった。その4ヶ月で学んできた事を出せるように頑張ります」。

上村麗菜「(小さい声で)頑張ります」。


2人加入のハロプロ研修生34期の上下コンビ(笑)

まだ、加入して4ヶ月だが、高1の「下井谷幸穂」は、歌は、研修中だが、表情豊かで、表現力に秀でたタイプ。

現在のハロプロ研修生最年少中1の「上村麗菜」は美形だが、とにかく、声が小さい。


ダンスは、どちらも習っていたとのことなので、及第点。



(声が入らないように)マイクを逆さに持って、ギリギリまで練習する「33期 後藤花」。


後藤花も2022年2月加入と、まだ1年未満の新人。


しかし、おはガールに選ばれたり、雑誌に写真が載ったり、すでに露出面では、かなりの活躍。



<ライブパフォーマンス>

・初めてを経験中



ソロ



ソロ



ソロ



ソロ



ソロ



笑うと目がなくなる下井谷幸穂(笑)



・ブラボー!


橋田歩果「本日はありがとうございました」



「ありがとうございました」


「橋田歩果」が最後の挨拶をしたのは夜公演。

なので、このライブ収録は夜公演らしい。


実際の東京会場で見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<発表会を終えて>


・吉田姫杷

「6月ぶりの研修生発表会で、6月の時は、余りパフォーマンスとかが、上手くできなかった。その部分も克服というか、自分なりに工夫して、少しでも声が通るようにしたり、ダンスの一つ一つの所を、止める所は、しっかり止めるようにしたり、よく意識して、練習する事ができた。その練習の成果を、自分の(今の)実力として出せたので良かった」。


・下井谷幸穂

「ソロパートが貰えて嬉しかったです。その分練習する歌詞が増えたということで、そこを、めちゃくちゃオケを聴くよいになって「あぁ、実はこうだったんだ」って、新しい発見も有りました。
次の発表会でも、今の量よりも、一つでも(ソロを)貰えるようにしたいです」。


・上村麗菜

「「初めてを経験中」を、先輩方とやらせていただいて、最初は、3連のリズムとか、小牧動きとか、揃っていなくて、一緒にリハーサルの映像を見て(改善点を)話し合って、今回のパフォーマンスで一体感を出せたと思う。
今回の発表会で、ソロパートを沢山?というか、前より多くいただけた。声の出し方とか、リズムに歌をのせながら歌うのに、凄い苦戦したんですけど、皆さんと一緒に練習しながら、楽しくできたと思う」。


<先生たちの感想>

・「初めてを経験中」はどうでした?

歌の先生「初め、3連(のリズム)が取れない所から始まった。もう、3連音符の練習、3連音符の練習、3連音符の練習(笑)
そればっかり頑張ってて、それがハマるようになって、そこから歌って、ニュアンスを付けてって感じ。
皆んな3連のリズムが取れるようになった。後、ニュアンスを付けるのが上手。上出来だった。いい感じの世界観が、わりと自由に、振り切れる所は振り切れたし、まとまった所は、まとまったしって気がしてます」。


ダンスの先生「3連のリズムに振り付けがハマる所が有るが上手になった。
最初は、3連が取れないから、どこで止まるかが、バラバラなの(笑)覚えてくるのは、何となく雰囲気で覚えてくるから。「まあ、そりゃそうよね」、3連がわからなかったから。それが、出来上がるっていうか、ハマっていく様がね。だから、ダンスも歌もメリハリが出た。止まる所が、しっかり止まってくれるから、歌も気持ちいいし、踊りも気持ちいい。それを忘れずにいてくれるといいなぁって思います」。


インタビュー中に歌の先生もダンスの先生も一緒に喋る。
両方一緒に話して、聞き取れないのでダメです(笑)


ハロプロ研修生ユニット’22 イベント告知>


<曲紹介>



www.youtube.com


<OCHA NORMA(オチャノーマ)ライブパフォーマンス>



<感想>

田代すみれ「もう5年位やってます(嘘)」。

石栗奏美「去年で考えたら(今日は)加入発表の日」。

田代すみれ「やばい。めっちゃ時が経ったように感じる。あっという間だった」。


・西﨑美空

「研修生発表会って、なんか、いつも、緊張してて。お披露目の場所でもあったので。その時の気持ちが、ずっと有って。今日も緊張してます。でも楽しいので。楽しみつつ緊張も持ちつつ頑張ります」。



カメラに向かっておちゃらける広本瑠璃と北原もも


<OCHA NORMA 運命 CHACHACHACHA~N ライブパフォーマンス>


<来週の予告>


<今週のオマケ>

「ハロドリ。をいつも見てくれてありがとう!」。

「大好きだよ~ぉ」。