メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.11.06後半】モーニング娘。'23 MV撮影現場に密着+OCHA NORMAメンバーへのアレの発表の瞬間に密着

me-me-koyagi.hatenablog.com



上記の続きです。

後半のテーマは「モーニング娘。'23「Neverending Shine」MV撮影現場に密着+OCHA NORMAメンバーへのアレの発表の瞬間に密着」。


モーニング娘。'23「Neverending Shine」MV撮影現場に密着>


譜久村聖つんく♂さんが、歌詞を書いてくれた。その意味も考えながら、歌わせてもらいました。凄い、メンバーに向けた気持ちだったりとか、グループに対しての想いが、この曲の歌詞の意味だと思う。凄く心を込めて歌いました。皆んな白い衣装で、皆んな白が似合うので、楽しみで、早く会いたいです」。


撮影の後ろで、絶え間なくセミが鳴いている。

アブラゼミか・・・

撮影は7月、8月のどっちだろうか?!


譜久村聖ソロシーン撮影

スタッフ「カメラが近くに有るもで、やりずらいと思うけど、今の感じで」。


譜久村聖「何かラストって感じがしない。今は、まだ1人のシーンを撮ってる感覚しか無い。皆んなとダンスシーンとかイメージシーンとか撮ってるうちに、実感するのかなぁって感じ」。

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show 〜聖域〜」譜久村聖 卒業スペシャル


出演:モーニング娘。'23
ハロプロ研修生ユニット'23のオープニングアクト出演決定!
※出演者、開場時間、開演時間等は変更になる場合がありますので予めご了承ください。

※台湾・香港でもライブビューイング開催決定!
※ライブビューイング開催決定!
※生中継決定!


今月、11月28日(火)・29日(水)横浜アリーナにて行われる「モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」 SPECIAL/「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル」にて卒業。


なので、今回のがラストシングル。



・リップシーン


・屋内撮影

横山玲奈「加入か卒業かのシーンに、やっぱ白い衣装が多いので、譜久村さん卒業のMVなんだなぁって思いながら撮影をしている」。


山﨑愛生「譜久村さんが、さっき撮影していた所を見たんですけど、可愛くて、フリフリで、凄い可愛い衣装をきてらっしゃって、完成したMVを見るのが、凄い楽しみ」。



小田さくら「1曲で、こんな両極端な表情をしなければいけんくて、シングルで、こんなミディアムな曲自体珍しい」。

小田さくら「(新人の井上春華に向かって)勉強になるね」。

羽賀朱音「凄い、切ない表情が良かったよ」。

小田さくら「何考えてたの?」。

井上春華「譜久村さ~んって」。

羽賀朱音「楽屋で話してた時に、ホントに譜久村さんの卒業寂しいって」。


井上春華「譜久村さんから愛を感じる」




牧野真莉愛「私牧野真莉愛は、譜久村さんの最後のシングルって事もあって、卒業ぽい雰囲気でもあるし、寂しくなりそうだけど「最後まで笑顔で」って言うとベタだけど、寂しくなりすぎないように、楽しい思い出が作れるみたいな曲になってると思います」。


石田亜佑美「早かった。(新人の)弓桁の撮影がスムーズだったから(ビックリした)」。

北川莉央「「笑って」って言われた時も、どうしても、最初、ぎこちなくなくなってしまう。(弓桁は)それが本当に無くって凄いなぁって思いました」。


生田衣梨奈「こういう曲が今までモーニング娘に無かったので、新鮮な感じ。初めての経験だったので「どんな感じなんだろう」って思ったんですけど、素敵な作品になったらいい。今日、本当は台風予報だったけど、外撮影が出来るくらい晴れて、この曲を天気から祝福してくれてるのかなぁって嬉しい気持ちになりました」。


モーニング娘9期は、元々「譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音」の4人。



www.youtube.com


鞘師里保鈴木香音」は卒業しており、生田衣梨奈は、最後の同期メンバー。

自動計算版・歴代モーニング娘。メンバー在籍期間一覧 | カラフル x ハロプロ


生田衣梨奈」は譜久村聖卒業により、モーニング娘在籍期間最長となる。



・ダンスシーン

櫻井梨央「譜久村さんを囲んで送り出すってことなので、譜久村さんとアイコンタクトが取れて、凄い嬉しい。メンバー皆んなと踊ってるのが、凄い楽しそう。幸福感にあふれる曲。ダンス。この曲をパフォーマンスするのが、凄い楽しみですし、MVの完成も、凄い楽しみ」。


弓桁朱琴「譜久村さんの卒業曲じゃないですか。だから、すっと笑顔もダメだし、ずっと無表情もダメだし、なんか、そういう事考えていると、フリが曖昧になったりするので、もっと頑張りたい」。


石田亜佑美「(牧野)真莉愛ちゃんが可愛いって話を、今ここで(笑)・・・」。

山﨑愛生「まじで可愛いんで」。



・MV撮影終了後

井上春華「曲の感じが(今までのモーニング娘。と)違うので、表情の作り方が難しかったです」。

弓桁朱琴「譜久村さんの卒業シングルだったので、あの、MV撮影中に悲しくなったりしたんですけど、でも、それも、表情に出たかなぁって思います」。

生田衣梨奈「(譜久村)聖にとってはラストですけど、この曲自体は、聖がメンバーの気持ちだったり、モーニング娘。の気持ちだったり、含まれていると思う。でも、皆んなの爽やかな笑顔。これからのモーニング娘。を見ててねっていう、聖へ向けての言葉も含んでいると思う。ぜひ楽しんで(MVを)見ていただけたら」。



www.youtube.com




譜久村聖ハロプロエッグ時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


譜久村聖ハロプロエッグ4期。

まだ、ハロプロエッグの時代で書いたのは2010年10月。


古る・・・


アンパンマン好き」と「エレベーターのボタン好き」は上記の雑感に追記済み。

大事な情報だからね・・・


島田電気製作所さんからは、譜久村聖卒業公演に、お祝いの花が来るだろう・・・


<OCHA NORMAメンバーへのアレの発表の瞬間に密着>


OCHA NORMA(オチャノーマ)のファーストアルバムが2014年1月に発売。



<来週の予告>


<今週のオマケ>