メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.12.11前半】モーニング娘'23 コンサートツアー秋 「 Neverending Shine Show 」SPECIALに密着!


前半のテーマは「モーニング娘'23 コンサートツアー秋 「 Neverending Shine Show 」SPECIALに密着!」。


モーニング娘。OGメンバー出演 横浜アリーナ公演に密着>

ナレーション「この日は、モーニング娘。OG10名が出演。それぞれ特別な想いを懐き当時を迎えていた」。


このOGメンバーは豪華。

www.nikkansports.com


安倍がステージに立つのは、18年1月に愛知で開催されたハロー!プロジェクトのコンサート以来、5年10カ月ぶり。


特に、初期メンバーの「安倍なつみ」が、約6年ぶりに参加してるのが、目玉すぎる。


<意気込み(OGインタビュー)>

佐藤優樹

「今日は先輩のメンバー方のパワーを全部盗めるくらい頑張りたい。現役メンバーさんがパワーも凄いんですけど、やっぱり、ずっとやってきてる分。私、ずーっとお仕事をやってなかったので(ブランクが有るが)絶対、そこの差が見えないように頑張りたい」。


森戸知沙希

「卒業してから1年半、こんな大きなステージには、立っていない。めっちゃ今、心臓バクバク。モーニング娘。見るのも久しぶりだし、お客さんの声を聞くのも久しぶり。とっても楽しみ」。


森戸知沙希の卒業は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


辻希美

横浜アリーナ自体が、もう十何年ぶり。久しぶりに会場を見たんですけど、なんか広くて。まして、一周回るステージは、めちゃくちゃ久しぶりなので、でも、直接お客様の声を楽しみながら、全力でパフォーマンスして、楽しみたい」。


<円陣>

スタッフ「緊張してますか?」。


「はい」

スタッフ「緊張を味方に変えて、心と体と頭をフルに使ってステージを楽しんでください」。

譜久村聖「現役は9年ぶりの横浜アリーナのステージです。頑張って輝きますので、よろしくお願いします。頑張っていきまっ」。

全員「しょい」。


ナレーション「9年もの間リーダーを努めあげた譜久村聖を、涙で見送る姿も・・・」。


泣いている高橋愛


<開演>


生田衣梨奈



譜久村聖野中美希



横山玲奈


安倍なつみ

「20周年の時に、お客さんの前に立ってライブをしたので、5年ぶりになる。現役のメンバーと踊るナンバーも有るし、久々にOGが集まったナンバーが有る。とにかく今緊張してて、ソワソワしちゃってて(笑)ドキドキが止まらない。でもちょっとライブ感を楽しみつつ。何よりも25周年「おめでとう」と「ありがとう」って気持ちが一杯なので、そういった感謝の気持ちを持って、パファーマンスを届けたい」。


保田圭

「現役メンバーの方が、ダンスも歌も上手。今回、ふくちゃん*1の卒業も有るし、素敵なステージにしたい。凄く緊張してます(笑)頑張ってきます」。


きちっと、ふくちゃんの卒業にも触れるなど、流石の保田圭


ナレーション「OGにとっては、久しぶりのステージ。出番を前に、こんなやり取りも」。


安倍なつみの背中を叩いて気合入れする辻希美


矢口真里

「「安倍なつみが居る!!!」って言う事は、フアンの方もそうですし、うちらも、やっぱり、ワクワクとか、ドキドキがプラスされて、何か緊張感有るんですけど、皆んなと楽しくできたらいい」。




「ママ行ってらっしゃい!」

矢口真里「スゲー!、なっち*2がステージに立つよ~!!!」。


石田亜佑美「ここからはスペシャルゲストに登場してもらいたいと思います。皆さん、ドキドキしますよね!それでは、盛り上がって行きましょう。それでは、トップバッターは、この方!」。



なっちが出てきた時の客席のどよめきが凄い。



石川梨華

「ドキドキしている。今回は、ふくちゃんの卒業の前夜祭という事で、我々OGも、がっつり盛り上げられるよう頑張りたい。今、ドキドキを抑えるのに必死です(笑)」。


高橋愛

「25周年という事で、こういうアニバーサリーに呼んでもらってる。プラスふくちゃんの卒業ライブでも有るので、前日に、こうして盛り上げられるのは嬉しい。凄い呼ばれてハッピー」。


田中れいな

「(横アリは)現役の頃の、最初の頃、結構立ってて、あんまり記憶がないんですけど。代々木も大きかったし、また大きなステージに立てて嬉しい。今日は楽しみます。代々木より「あな始まる」って感じが無いので、お客さんを全員見渡すのが、今日の目標」。


道重さゆみ

「一緒にやれる喜びとか、楽しみも有る。今日やって「明日がふくちゃんの卒業なんだなぁ」って気持ちが、色々ごちゃごちゃしてる。、まずは、思い切り楽しみたい。皆んなと一緒に!」。




愛する人は♪」

フアン「れいなだけ~」。


本家だからね・・・

フアンが叫ぶ叫ぶ!!!


道重さゆみ「なのに、どこ行ったんだよぉ~!」。



歌いっぷりが凄い、流石の保田圭


「シャボン玉」の盛り上がりは、以下参照。


www.youtube.com
※35:05~ 「シャボン玉」/保田圭矢口真里石川梨華辻希美高橋愛田中れいな道重さゆみ(11.28 横浜アリーナ





田中れいな「あっという間すぎて、悲しい。後2曲しか無いんです。悲しい。メチャ楽しかった」。


当日のセットリストは以下参照。

harowotaga.com


ライブが途中ですが、長いので切ります。