メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.12.18後半】モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル に密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

テーマは前半に引き続き「モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル に密着!」。


<開演5分前>


もう涙目のメンバー。



円陣


譜久村聖「13人のモーニング娘。頑張って作り上げていきましょう」。

譜久村聖「頑張っていきま」。

メンバー「しょい!」。


羽賀朱音「ヤバいかも。(泣かないの)ムリかも」。


<開演>


譜久村聖のメンバーカラーのホットピンクに埋まる客席




バズーカーを撃つ譜久村聖



櫻井梨央



弓桁朱琴



北川莉央



野中美希譜久村聖



井上春華



<アンコール>


www.oricon.co.jp




www.youtube.com


セットリストは以下参照。

www.oricon.co.jp


<公演終了後>

生田衣梨奈「どう今の気持ち?(泣笑)」。

譜久村聖「良かったよ皆んな。フアンの声が大きかったから、頑張って叫んでみたけど、声が枯れてて(泣笑)。だけど悔い無し!!!」。


譜久村聖「楽しかったね!」。

譜久村聖「「Neverending Shine Show ~聖域~」が終了しました。楽しかったね」。

譜久村聖「フアンの方たちが、近く感じれた。それが嬉しかった。会場だけじゃなくて、ライブビューイングとかで見てくれてる方にも気持ちとかを届けたいと思いながら(パフォーマンスを)やってた。卒業とか関係なく、良いコンサートになったと思う。本当にありがとうございました」。


小田さくら「やってる最中に、9年ぶりに(横浜アリーナに立つことより、今回の事で凄く必死だったんですけど、やってる最中に「9年前も、ここに居たのか?!」みたいな事を、じわじわ思い出してきて。こんなに環境が変わっているのと「(横浜アリーナに)ちゃんと帰ってこれた」って、公演中に感じた。新サブリーダーですけど、まだまだわからない事が多いので、サブリーダー経験者のお二人(生田衣梨奈石田亜佑美)。(譜久村聖(自分を指さして私も!))。譜久村さんは今日までなんで(笑)お二人のスーバー助手みたいな感じでやっていけたら」。


野中美希「実は9年前に、12期メンバー(牧野真莉愛羽賀朱音尾形春水野中美希)が、初めてパフォーマンスした場所が横浜アリーナだった。その時は「見返り美人」のバックダンサー。そこで、こうやってサイドステップ。また、こうやって新しい体制になって、皆んなで、この会場で、しっかりとカッコよくパフォーマンスができたんじゃないかと、凄く嬉しい」。


ハロプロを一言で表すと(譜久村聖)>

「「愛」ですね。やっぱり。愛がないとできないんですよ。「愛情を持ってやってほしいな」って。やっぱ私にとって人生でもあるんですけど、でも時間とか関係なく、気持ちが一番大事だなって思う。フアンとかじゃだけじゃなく、グループに関する愛情が有ってとか。「グループをどうしたい」っていう愛情からできあがってるものだと思う。これからも30年、40年と愛が溢れるハロー!プロジェクトであってほしい」。




<来週の予告>


<今週のオマケ>

譜久村聖「ありがとうございました。また「ご報告です」って戻ってこれるように頑張ります」。


<追記>

・伝説の譜久村聖 モーニング娘。加入の瞬間


www.youtube.com


・これまた伝説の譜久村ダッシュ


www.youtube.com