メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2023年 【歌うまドッキリ】陰キャ女子が歌唱大会優勝者だったら…?byよみぃ

公開が9か月前なので今更ですが、動画を漁ってたら出てきたので・・・



www.youtube.com


飛び入りで歌った子は、STU48

レベチだが「STU48 池田裕楽 (イケダ ユラ)」と言うらしい。


池田 裕楽 STU48 OFFICIAL WEB SITE|STU48 FAN CLUB


歌声だけで人を惹きつける音楽は、才能というしかない。
歌が上手ければ売れるかというと、そうじゃない所は、芸能界の辛い所だが・・・


ただ、これが、AKBグループで役に立つかと言われると微妙。
AKBグループで、断トツな能力はグループにとって、じゃまなのが辛いところ。


AKBグループは基本専用劇場を持っている。
ここは、定食屋と同じだから、同じ値段なら、毎日、同じ味を提供する必要が有る。

「池田裕楽」が居た日は、感動する位素晴らしかったが、居なかった日はダメダメなら、それはアマチュアでしかない。


プロは、美味い、不味いでは無く、毎回、同じ値段なら、同じサービスを提供するのがプロ。


ただ、STU48は、専用劇場を持たず、毎日公演をするわけでは無いようなので、当てはまらないかも知れない。
毎日、公演で無いのなら、こういう子が居ても、問題無し。


後、素直に、こういう地方の原石を、発掘できるのは、流石の地方密着グループ。

素直に羨ましい。


ハロプロ研修生も、今なら「上村麗菜(鹿児島)」「河野空愛(福岡)」。

昔なら「段原瑠々(広島)」「中山夏月姫(石川)」とか、かなり東京から遠い子が居たが、彼女らは、かなり無理をしており、きっと、東京まで通えないと、何人も金の卵を逃しているはず。


そういう意味で、地方で、ハロー!プロジェクトが唯一押さえていた「ハロプロ研修生北海道」が、0人で活動休止状態なのは残念すぎる。


まあ、「池田裕楽」も、将来、シンガーとして生きていくなら、いずれは東京に出てくる必要が有るとは思うが、地方の才能が有る子が、名前を売るには、AKBの地方グループはいい選択肢だと思う。

※嫌われている「NGT48」は除くが・・・


それから、基盤が東京のAKB48も除く。
東京なら、チャンスがいくらでも有るから、今更、AKB48に入る意味が全くないと思う。


mdpr.jp