メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.12.11後半】モーニング娘'23 コンサートツアー秋 「 Neverending Shine Show 」SPECIAL+アンジュルム  リリースイベントに密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「モーニング娘'23 コンサートツアー秋 「 Neverending Shine Show 」SPECIAL+アンジュルム 12/13(水)発売「RED LINE / ライフ イズ ビューティフル!」リリースイベントに密着!」


<「 Neverending Shine Show 」SPECIALライブパフォーマンス>



LOVEマシーン~」



OG「ありがとうございました~」


<OGの出番終了>


<OG出演後インタビュー>

矢口真里「あっという間だったね。すぐ終わっちゃたね」。

辻希美「(ステージから見る景色が)綺麗だったね。あの景色って、何十年ぶりよ」。

石川梨華「安倍さん、お久しぶりのステージはどうでしたか?」。

安倍なつみ「今はとにかくホッとしてて、あ、終わった。ここに来るまでが、皆んな、めちゃくちゃ頑張ったじゃん。リハーサルも。だから、ホッとしちゃって(笑)ハロドリ。だから言うけど「ホッとしちゃって」。このメンバーよ落ち着くのね!」。



お約束の保田圭の投げキッス


保田圭「今回、初めて(オェーを)やりましたって人が、横浜アリーナにいっぱいいたと思う」。


石川梨華「イヤモニをしてたが、お客さんの歓声が凄かった。「シャボン玉」もドリムスの時には歌ってたが、それでも10年前。凄い久しぶりで、曲が始まったら歓声が凄かった。一瞬、あんな感じでやる台詞じゃ無いから、ビックリしちゃって(笑)ウォーって」。


台詞って言うのは、本家石川梨華の「本気で好きだって言ったじゃん!どんな事だってするよ!・・・」の事。

あの凄みとか危うさとか、悲しさ、面倒くさい感は、流石の本家、石川梨華


声援の凄さは以下参照。



www.youtube.com
※35:05~ 「シャボン玉」/保田圭矢口真里石川梨華辻希美高橋愛田中れいな道重さゆみ(11.28 横浜アリーナ


矢口真里「私達が、こういう衣装着て、こんな素敵なステージに立てるのは、ほんとに、モーニング娘。’23のおかげ。ずっと頑張って引っ張ってきてくれた方たちが居るから、OGも(ステージに)立てるっていう。今のモーニング娘。の凄さ。フアンの方以外でも、もっと凄さを知ってほしい」。

保田圭「そうだね!カッコいいよね!」。

石川梨華「中澤(裕子)ねえさんは、(ハロプロ)30年踊るって言ってました」。

矢口真里「5年後~。行けるかなぁ~」。

保田圭「5年後踊るんだったら、今から筋トレしないと間に合わない」。

全員「これからもよろしくお願いします」。



佐藤優樹「皆さん、とってもハッピーな感じを、私は全部貰えて、元気が出たので、私は、今日眠れないと思う。フアンの皆さんからパワーを貰えたし、メンバーさんからもパワーを貰えた。」

森戸知沙希「OGとして、皆さんもOGじゃないですか。「自分もOGでいいのか」って、思って。でも楽しかった」。

高橋愛「その気持ち、凄い分かる」。

森戸知沙希「いや、いや、いや」。

高橋愛「安倍さんとか出てるから、自分もOGなんだけど、「あぁ~」みたいな(笑)」。

田中れいな「横アリ、久々で、れいなは2010年以来。楽しかった思い出が蘇ってきた」。



www.youtube.com



モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル



道重さゆみ「こうやってOGが集まれるのは、今のメンバーが続けてきてくれたおかげ。感謝の気持ちでステージに立とうと思って頑張りました」。

高橋愛「もう、ふくちゃんが可愛くてさぁ!卒業する人ってキラキラして。元々、ふくちゃん大好きだけどさぁ。それ以上に凄い尊くて。横に居ていいのかなって思った(笑)感極まちゃって。ほんとにアニバーサリーに立つことができて嬉しかったなぁって」。


ナレーション「来週は「譜久村聖卒業スペシャル」の舞台裏をお届けします。お楽しみに」。


アンジュルム 12/13(水)発売「RED LINE / ライフ イズ ビューティフル!」リリースイベント>

※後藤花は欠席

平山遊季「(コロナ禍で)今までは座ってるとか間隔を空けてってのが多くて。ぎゅうぎゅうのリリイベは新鮮」。

佐々木莉佳子「久しぶりのリリースイベントなので楽しんで行きましょう 」。


円陣「Keep your smile!」


<開演直前>

上國料萌衣「リリイベ、アンジュルム少ないんで、頑張ります」。


<開演>


油断して、カメラの前で、服を直している、後方の「下井谷幸穂」(笑)






www.youtube.com



www.youtube.com


<リリースイベント終了>

上國料萌衣「今日リリイベをやてみてケロちゃん*1」。

川名凛「お客さんとの距離がめっちゃ近くて、間近で新曲を見ていただけて、凄く嬉しかった。聴いてるお客さんの表情とか見れたのが嬉しい。(リリイベで)元気を貰ってくれてたら嬉しいな」。

為永幸音「皆んながコールしてて、凄いなって思って、めっちゃ嬉しかった。こんな感じでコール入れるんだって」。

上國料萌衣「ゆっぴょん*2初めてのリリイベでしたけど」。

下井谷幸穂「超楽しかったです。ほんとに。どんな感じになるんだろう?って思ったんですけど、お客さんがワァーって盛り上がってくださって、超楽しめた」。




<来週の予告>


<今週のオマケ>



www.youtube.com

*1:川名凛

*2:下井谷幸穂