メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.09.25前半】9/10 Hello!Project25thANNIVERSARY CONCERT「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! ACTⅠ」に密着


前半のテーマは「9/10国立代々木競技場第一体育館にて行われたHello!Project25thANNIVERSARY CONCERT「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! ACTⅠ」の裏側を大公開」。


9月10日(日) 14:00開演 「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT I


出演:中澤裕子(MC) / 保田圭 / 矢口真里 / 市井紗耶香 / 石川梨華 / 辻希美 / 高橋愛 / 紺野あさ美 / 道重さゆみ / 田中れいな / 三好絵梨香 / 太陽とシスコムーン(信田美帆稲葉貴子小湊美和)
モーニング娘。’23 / アンジュルム / Juice=Juice / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / OCHA NORMA / ハロプロ研修生ユニット’23 / ハロプロ研修生


ACT Iの当初のメンバーは上記参照。


<開演>

矢口真里「今回、ほんとに時間が無くて、皆んなで合わせる時間が凄く短かった。昔のメラメラした環境を思い出して、皆んな本番がギュッとパワーを出してくると思う。アドレナリンを出していきたい」。


保田圭「めちゃめちゃワクワクしてます。25周年のお祭り。フアンの皆さんと歌って踊って楽しみたい。今回は、OGの宮本佳林ちゃんと一緒に、市井紗耶香と3人でプッチモニの曲を歌う。今回のこの1回しか無い組み合わせ!そういうレアな公演になる」。


市井紗耶香「25周年なので、沢山支えていただいた分、フアンの皆さんに沢山恩返しできると思います。久しぶりに、メンバーに合って、場位置が0.5とかやってると「わぁ懐かしい」って盛り上がった」。


中澤裕子「めちゃくちゃ楽しみですね!なんか、なんかもう最高」。


もう感極まって、泣きそうで言葉が出てこないモーニング娘、初代リーダーのOGの中澤裕子(笑)


道重さゆみ「本日幸せとか感謝を感じながらステージに上りたい。田中れいなと目を合わせてアイコンタクトで歌うのが久しぶり。見えない6期の何かがあって、それが心地良い」。



<MC>


MCは、今や大御所の中澤裕子と、紺野あさ美


中澤裕子「25年分の愛と感謝の気持ちを音でけするOGによるライブと」。

紺野あさ美「現役ハロプロメンバーとのコラボレーションをお楽しみください」。


紺野あさ美は、話すスピード、発声が良く、非常に声が聞き取りやすい。
モーニング娘。を卒業した後、TV東京で女子アナをやっていただけの事は有る。


<ライブ>

矢口真里「ヤバーイ!大ハプニング。靴が壊れた。やばくない。マジで、どうしよう」。


矢口真里「よっしゃー。自分の靴で行く!!!」。


オリジナルメンバーである矢口真里辻希美アンジュルム松元わかな、つばきファクトリー豫風瑠乃の4人での「ミニモニ。」。


オリジナルメンバーの市井紗耶香保田圭+元Juice=Juiceの宮本佳林の「プッチモニ」。


宮本佳林「憧れの先輩方なので、一緒のステージに立つとは思ってなくて、憧れが叶った感じ。すっと、そういうのが、ここで繰り広げられてて、その歴の一部になれて良かったなぁって心から思います」。


感動で泣いている宮本佳林


紺野あさ美「ここで中澤さんも歌ってくれますよねぇ」。



昔は、演歌歌手のゆきどん*1がハローに所属していたので、こういう歌謡曲とか演歌とか有ったのが、昔のカオスなハロコンの印象。



中澤裕子「もう終わっちゃう。ヤダ!!!嬉しかったです。ありがとう」。


もう、感極まってる!!!




現役時代、石川梨華をフューチャーした曲「ザ☆ピ〜ス!」。



www.youtube.com


石川梨華「代々木も懐かしいし、フアンの皆さんの声援も懐かしいし。最高です。幸せです!ありがとうございました」。


高橋愛「ほんとにハロー!プロジェクトが大好きで、中に居た人間と思えないくりハロー!プロジェクトが好き。だからリハーサルしてる時も推しが近くにいる(笑)だから凄く贅沢な時間。楽しみながらパフォーマンスしたい。めちゃくちゃ緊張してる」。



現役時代、紺野あさ美をフューチャーした「Do it! Now」。



www.youtube.com


紺野あさ美「いやぁ、久しぶりに歌って踊って、こんな大きなステージで、緊張もあったんですけど、懐かしさと現役メンバーの可愛さ。でもMCも有って頭がパンクしそうでした」。


こんこん*2、ほほが痩せ過ぎでは・・・


まだライブの途中ですが、長いので切ります。


当日のセトリは以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com