メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめとMVP)】2023年12月10日(日)「Hello! Project 研修生発表会 2023 12月「雪華」」東京公演


各曲の詳細については以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com



me-me-koyagi.hatenablog.com



下記事前の見どころに沿って纏めていきます。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<1.ハロプロ研修生ユニット’23>

松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜 (ハロプロ研修生ユニット'23)


来年のデビューに向けて、正式なグループ名の発表が有るか?と思ったが無し。


小野田華凜がケガでイス参加だったのは残念。
ただ、イスまでは、杖無しで歩いてたので、そんなに重くは無いと思う。


良かったのは「松原ユリヤ」「橋田歩果」。
表現力が素晴らしい。

村越彩菜は、縁の下の力持ちで、相変わらずの安定感。
リハーサル日記で以下を語っており、本人もフェイクは私との自覚が有るよう。

フェイクも沢山できて嬉しかったです!


「植村葉純」は、相変わらず、歌の俺の評価は低い。
ダンスは小さい体ながら、頑張っており、問題は無い。

リハーサル日記では以下を言っており、スタミナは問題無し。

体力も最後まで落ちずに出来たと思います♪


「吉田姫杷」も頑張ってはいたが「大器晩成」の「どんな時代でも流されずに♪」の高音はイマイチだった。


「上村麗菜」は、やっぱり華が有り、凄い。

パフォーマンスにも、大きな問題は無いと思う。
後は、もう少し身長が欲しい所。


※12月10日は松原ユリヤハロプロ研修生になって、ちょうど6年との事。


<2.ハロプロ研修生35期(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)>

・河野空愛

河野空愛は、静かに爪を研いでいるイメージ。
もう高2で時間が無いので、もう一皮向けたい所。

紫が好きと言う事で、現在のイメージカラーは紫。

リハーサル日記に下記が書いてあった。

河野T、紫のペンライト
沢山見えました!
幸せを感じながらパフォーマンスしました。


・牧野永愛

素人からの加入なので、パフォーマンス能力が、へなちょこだったが、歌に関しては覚醒した。
音程もしっかりしてるし、マイク乗りがいい声。
ただし、ダンスは、もう一歩。


・林仁愛に

相変わらず、素晴らしい出来。
超逸材で、将来、ハロプロを背負って立つと信じてる。


                
高校3年 橋田歩果(東京)
高校2年 河野空愛(福岡)
高校1年 松原ユリヤ(東京)・小野田華凛(東京)・村越彩菜(千葉)
植村葉純(大阪)・吉田姫杷(埼玉)
中学3年 なし
中学2年 上村麗菜(鹿児島)・牧野永愛(大阪)
中学1年 なし
小学6年 林仁愛(愛知)


ただ、小学6年生と若いので、この後の声変わりが心配。



<3.冬の歌>

下記の3曲。

3. キラキラ冬のシャイニーG田中れいな):村越彩菜・上村麗菜・牧野永愛
4.聖なる鐘がひびく夜タンポポ)  :橋田歩果・植村葉純・河野空愛


後は「6. 抱きしめられてみたい(つばきファクトリー) :ハロプロ研修生ユニット'23」も「外は冷え込んでる。窓は曇ってる」という歌詞から冬の歌だとと思う。


聖なる鐘がひびく夜/タンポポ」は当たり。
ただ、あれだけヒントを出してくれれば、普通のフアンなら、誰でも想像できるだろう。


後はハズレ。


ハロプロ研修生35期(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)の3人で「ぴったりしたいX'mas!」を予想したが、本公演では35期をバラバラに配置するケースが多かった。
今後も、この組み合わは無しか?!

やるなら入って1周年位?


まあ、その時には、年齢が崖っぷちな河野空愛は昇格してると思うが・・・


<4.サプライズ>

散々言ってるが、何もなし。


( ̄ー ̄)o゛プルプル


期待されたのは以下の4つ。

  1. ハロプロ研修生ユニット’23の正式なグループ名
  2. ハロプロ研修生ユニット’23の新メンバーの発表
  3. ハロプロ研修生ユニット’23のデビュー時期の告知
  4. ハロプロ研修生の新メンバー(36期)発表



www.youtube.com


上記の発表で「今年1年を掛けてグループの形を決めて、来年デビューのタイミングを考える」と言ってるんだがなぁ・・・
なので「ハロプロ研修生ユニット’23」は、来年のデビューに向けて、少なくても「正式なグループ名の発表が有る」と思ったが無し。


これが無かったので、モヤモヤは残った。


今回の追加メンバーは「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション」の合格者だが、2023年は、後2週間位有るが、ここで発表が有るのか。


来年は大学生の年になる「橋田歩果」の為にも、今年中にスッキリしたい所。


これが決まらないと、気になって、夜しか寝られない!!!


寝るのか!!!

(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


<その他:OCHA NORMA(オチャノーマ)>

米村姫良々が、コロナでお休みなのは、残念だった。

ただ、事前の見どころには書かなかったが、OCHA NORMA(オチャノーマ)のパフォーマンスは素晴らしい。

流石のハロプロ
しっかり鍛えてる。


特に、新メンバーの「筒井澪心」は、歌ダンス共、素晴らしく逸材。


ただ、ハロプロ研修生ユニット’23が2024年デビューなので、研修生発表会 で「OCHA NORMA(オチャノーマ)」が見れるのは、後、1~2回(3月、6月)か?!

流石に2024年9月まで出るって事は無いだろう。


<MVP>

表現力がバク上がりした「橋田歩果(ハロプロ研修生ユニット’23)」「松原ユリヤハロプロ研修生ユニット’23)」も良かった。

ハロプロ研修生35期の「林仁愛」も、相変わらず素晴らしいできだと思う。


しかし、今回は、元々素人でパフォーマンス経験が無かったのでパフォーマンス力が低かったが、今回、歌で1段階UPしたと思う「牧野永愛」にします。
ただし、ダンスは、まだイマイチなので、今度はダンスでジャンプアップして欲しい。