メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.01.15後半】12/30(土) Hello! Project Year-End Party 2023 ~GOOD BYE & HELLO ! ~ に密着!+2023年振り返り(Juice=Juice、アンジュルム、モーニング娘。’23)

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「12/30(土) Hello! Project Year-End Party 2023 ~GOOD BYE & HELLO ! ~ に密着!+2023年振り返り(Juice=Juice、アンジュルムモーニング娘。’23)」。


<Juice=Juice 2023年振り返り>

ナレーション「去年、結成10周年を迎えたJuice=Juice」。


・5月新メンバー加入(川島美楓)


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・6月 10周年記念の武道館公演


新メンバーの「川島美楓」お披露目


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・7月17枚目のシングルのリリースイベント


詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


・8月 世界最大級アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2023」出演


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


・10月 FCイベント


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2023年を振り返って(Juice=Juice)>

松永里愛「自分から話しかけて、沢山の方とお話をした年だった。川島美楓とかは、結構、唯一、頻繁に会って遊ぶ子に出会いました」。

段原瑠々「10周年を駆け抜けて来た感じ。楽しかったです。ありがとうございました」。


<年末ライブ>


植村あかり



入江里咲


<2024年の抱負(Juice=Juice)>

段原瑠々「生演奏のコンサートをやりたい。バンドさん達と一緒にコンサートするのが夢。やれたらいい」。

工藤由愛「植村あかりさんの卒業が決まっているので。植村あかりさんに良い所を一杯見せたい!」。

植村あかり「たこ*1のいいとこ見てみたい(笑)」


メンバー「(爆笑)」


植村あかり「やれることをこれからも全力でやっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします」。


2023年に、ハロプロ研修生から新メンバーとして「川島美楓」が、Juice=Juiceに加入したものの、体調不良が続いており、2023年後半から、ほとんど活動できていない。

2023年10月26日 Juice=Juice川嶋美楓 活動休止に関するお知らせ


メンタルがやられてる感じで、今後の復活には暗雲が漂う。


(~ヘ~;)ウーン


このまま、終了なのか・・・


アンジュルム 2023年振り返り>


・5月新メンバー加入(後藤花・下井谷幸穂)


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・リリースイベント


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・6月 竹内朱莉卒業


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・12月 11人体制でのMV撮影


下井谷幸穂



後藤花


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・11月 新体制の日本武道館


下井谷幸穂


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


後藤花が、この辺りから、体調を崩したのは残念。

アンジュルム後藤花に関するお知らせ


体調不良のため19日大阪でのコンサートをお休みさせていただきましたメンバーの後藤花ですが、その後も復調の兆しが見えず、改めて病院で医師の診察を受けた結果、突発性難聴と診断されました。


医師より休養し加療の必要があるとの所見を受けて当分の間アンジュルムの全ての活動を休止いたします。


ameblo.jp


今はアンジュルムの活動は復活しているので、まずは一安心。


ただ、おはスタの方は、まだ復帰できていない。
こちらは、どうなるか不明。


朝の生出演は、体力的にキツイので、アンジュルムの活動との両立は、難しいか!?

キャラクターとして、後藤花は逸材だが、今はアンジュルムに集中させた方がいいかもしれない!!!


<2023年を振り返って(アンジュルム)>

川名凛「2023年どうでしたか?」。

下井谷幸穂「え、楽しかったですよ!はい」。

川名凛「加入したの今年だよね!?」。

下井谷幸穂「そうです」。

川名凛「もいもい*2と出会った1年でした」。

下井谷幸穂「川名さんと出会えた素敵な1年でした」。


「下井谷幸穂」の回答が、天然ボケで微妙にズレていて面白い。
「2023年は?」って聞かれたら、普通は、真っ先にアンジュルム加入だろう。


ヽ (´ー`)┌ フフフ


平山遊季「初めて先輩になった年でも有った。心境の変化も沢山有った。来年も単発のライブとか、海外公演とか、やりたいことが沢山有るので、それに向かって、コツコツ努力して、色んな事ができる年にしたい」。


伊勢鈴蘭「私たちは、結構フェスに出演させていただいてる。大きなステージに立ちたいと思って、沢山夢を持ってやってきた。2023年は、全部がキレイなくらい、1つ1つ叶えることができた。総じて、とっても楽しい1年だった。来年も頑張っていきたい」。


<年末ライブ>


川名凛



平山遊季


<2024年の抱負(アンジュルム)>

上國料萌衣「まずは卒業を発表した佐々木さん、どうですか?」。

佐々木莉佳子「皆んなで楽しく過ごす事。笑顔が1番なんでね」。

橋迫鈴「アンジュルムを、もっともっと知っていただきたい。フェスに沢山出て、ライブがしたい」。

上國料萌衣「アンジュは地方が多いから、皆んなの地元でライブがしたい」。


モーニング娘。’23 2023年振り返り>


・5月 新メンバー(井上春華、弓桁朱琴)加入


泣く井上春華。
大口を開けて笑う弓桁朱琴。

この2人、両極端で面白い。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


各グループ、毎回、これが出てくるが、新メンバー加入は、非常に重要なイベントなので、それはしょうがない。


・6月26日 グループ結成25周年記念コンサート


詳細は以下参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


・8月 25周年 ベストアルバム リリースイベント


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・10月 73枚目のシングルリリース


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


・11月 譜久村聖 卒業


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


<2023年を振り返って(モーニング娘。’23)>

井上春華「2023年は大きなステージに立たせてもらう事が多かった。2033年「1番は緊張したな」っていうのが2023年の感想です」。


小田さくら「好きなことが、いっぱい仕事につながった年。2023年がピークだったなってならないように。年末になって、髪も切って、ちょっと自分が新しくなった気持ち。調子をくずさず頑張りたい」。


羽賀朱音モーニング娘。って、楽屋で凄く騒いだりって事が無い。だけど、ライブにかける想いが、凄く強くて、ステージ上に立った瞬間の一体感。それが、凄い感じられた1年。それは譜久村さんの卒業が有った事もそうですし、メンバーの中での責任感も増えてきたのではないか。進化した1年だった」。

羽賀朱音「リーダーどうですか?(笑)よ、リーダー!!!」。

生田衣梨奈「そんなフリ要らない(笑)」。


<年末ライブ>



<2024年の抱負(モーニング娘。’24)>

野中美希モーニング娘。’24、海外に行きたいです。2023年、他のグループは海外で公演していたので、私たちも、ぜひワールドツアーに行きたいなと」。

生田衣梨奈「個人的な目標有る人いますか?」。

櫻井梨央「ハイ。2024年は、先輩たちと遊びに行きたい。ご飯とかも行っちゃたりして、奢ってもらいたい」。

井上春華「先輩、よろしくお願いします」。

櫻井梨央「任せな!!!」。

生田衣梨奈「櫻井梨央とか1年で先輩になったりしたので、モーニング娘。’24もね、これからも進化していきたい。モーニング娘。’24も、これからも応援よろしくお願いします」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)アルバム紹介>


CHAnnel #1 (チャンネルワン)



www.youtube.com


上記は「 CHAnnel #1 (チャンネルワン)」の中の曲(Peek a Boo (米村姫良々・田代すみれ・北原もも・筒井澪心))ですが、今までのハロプロには無かった曲だと思います。

「北原もも」のネットリとした歌い方。
「田代すみれ」のラップがいい!!!



<来週の予告>


<今週のオマケ>

2人づつ、カメラの前に出てきて。


山﨑夢羽・清野桃々姫「寒いから、カイロを貼りなさい!」。

小林萌花・里吉うたの「ちゃんと、お風呂入れよ!」。

島倉りか・西田汐里「野菜を食べなさい!」。

前田こころ・平井美葉「美味しいもの食べて元気に過ごしてね!」。

高瀬くるみ・岡村美波「いっぱい寝てね、お休みいみ!」。

*1:工藤由愛

*2:下井谷幸穂