メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.01.08前半】ハロプロ研修生ユニット’23のクリスマスイベントに密着+ハロプロ研修生2023年振り返りと2024年の抱負


前半のテーマは「ハロプロ研修生ユニット’23のクリスマスイベントに密着+ハロプロ研修生2023年振り返りと2024年の抱負」。



ハロプロ研修生ユニット’23(miniTIF vol.92「クリスマスSP!!」)>


2023年12月23日(土) miniTIF vol.92「クリスマスSP!!」


植村葉純「この前のフェスではハロウインのカチューシャを付けさせていただいた。クリスマスにカチューシャやサンタさんの帽子が付けられて嬉しい。皆さんに見てもらえるのが楽しみ」。


橋田歩果「クリスマスならではの曲が多めだったりするので、こういうふうに仮装してサンタさんに成りきって歌うと、よりクリスマス感が増す。明日がイブなので、よりクリスマスを楽しめてる感じがして楽しい」。


植村葉純の、ハロウインのカチューシャは、これの事か!?


村越彩菜「今回セットリストに植村葉純ちゃんと、小野田華凜ちゃんと私で「ぴったりしたいX'mas!」をやる。(昔やった事があって)今回同じメンバーで、この曲をできる。それが楽しみなんで頑張りたい」。



舌出しの「小野田華凜」


前回(2020年12月)の「ぴったりしたいX'mas!」の感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


吉田姫杷「仮装をするとクリスマス感が湧いてくる。クリスマスなんだって、テンションが上がってヤバい」。

松原ユリヤ「久しぶりに7人でパフォーマンスするので、お客さんと一緒に楽しんで頑張ります。仮装するので、そこも見てほしい」。



「メリー・クリスマス」



円陣「エイエイオー」


まだグループ名が、決まってないので円陣は各自の名前を言ってから「エイエイオー」のシンプルなモノ。


( p_q) シクシク


新年のハロコンでも何の発表も無かったようだし、今年デビューなんだから、早く決めて欲しい所。
こうなると、次にターゲットは「ひなフェス」か「3月のハロプロ研修生発表会」か?!



<出演時間直前>


背中を叩いて気合い入れ


<出演時間>


Ice day Party



上村麗菜




ぴったりしたいX'mas!




小野田華凜「サンタさ~ん!」



小野田華凜


足のケガで、ハロプロ研修生発表会はパフォーマンス制限でイスに座っていた、左端の小野田華凜が、普通に踊っていて一安心。


パート分けは前回と一緒で以下。



王子様と雪の夜



上村麗菜ソロ「見た目はヘナチョコりんだけど♪」


歌割りは以下。



橋田歩果ソロ



当日のセットリストは以下参照。



<クリスマスイベントを終えて>

橋田歩果「明日がイブなので、何か、前日にクリスマスを満喫できた。楽しかった」。

上村麗菜「今回は皆んなでカチューシャとか帽子を付けた。ほんとにクリスマスだなぁってなった。クリスマスの曲を3曲披露させていただいたので、クリスマス感いっぱいなイベントになったんじゃないか」。


<25周年振り返り>


2023年12月30・31日 Hello! Project Year-End Party 2023 ~GOOD BYE & HELLO ! ~


ナレーション「25周年を駆け抜けた各グループの1年間を今週から2週に渡り振り返る」。


ハロプロ研修生2023年振り返り>


・2023年3月 ハロプロ研修生(35期)加入振り返り


加入の詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生発表会では無く「ハロドリ。」で最初に紹介されるという、今までには無いパターンでお披露目。


・2023年4月30日 ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト振り返り


ナレーション「5月 春の公開実力診断テストで、初めてお客さんの前でパフォーマンス」。


春の公開実力診断テストの詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ナレーションは5月といってるが、開催自体は4月30日。
5月というのは「ハロドリ。」が「春の公開実力診断テスト」を放送した月という意味か?!


しかし「春の公開実力診断テスト」で、初パフォーマンスっていうのは、ムチャぶりだよなぁ。

いきなり、中野サンプラザでソロだもんなぁ・・・


(~ヘ~;)ウーン


・2023年9月9日 Hello!Project25thANNIVERSARY CONCER「Theme Of Hello!」


河野空愛



牧野永愛


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


実際見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・2023年9月 ハロプロ研修生(35期)お披露目曲(ちょこっとLOVE


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com



横に下がる時に、顔をお客さんの方に向けている「河野空愛」「林仁愛」。
右側の「牧野永愛」は、お客さんでは無く、前を向いて、下がってくる林仁愛を見ている。


実際に見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<2023年振り返り ハロプロ研修生(202312月30日 Hello! Project Year-End Party 2023 ~GOOD BYE & HELLO ! ~)>


自分で言ってて照れる「河野空愛」(笑)


河野空愛「2023年は、私が(ハロプロ研修生に)入った年にもなるし、初めての経験がたくさん有って、自分の見せ方なんかは、もうちょっと、もうちょっと、入りたてよりかは上手くなったと思う。これからも見せ方を見つけたい。成長していく部分を探していきたい」。


しかし、いちいち、手の動きが可愛い!!!
無意識なのか?

いや、これは意識してやってるっぽいが・・・


牧野永愛「時分でいうのもアレなんですけど(笑)歌が凄い成長したなって思って。ダンスも大きく踊れるようになって、成長した部分が沢山有ったなって」。


林仁愛「25周年コンサートにも出ることができて、色んな先輩のメンバーさんと、色々関わることができて、凄い今でも気持ちがホワホワ。嬉しい気持ちでいっぱいです」。



牧野永愛



林仁愛ソロ「ずば抜けてやれ~♪」



河野空愛


<2024年の目標(ハロプロ研修生)>

河野空愛「2024年の抱負は、たくさんの事に挑戦して、たくさんの事ができるようになること」。

牧野永愛「普通に、まだできていない所がたくさん有るので、それを改善して、先輩に近づけるように頑張ります」。

林仁愛「成長できた部分とか、成長できてない部分が有る。成長できてない部分を、今できてる部分よりも、もっとできるように、目一杯努力して、先輩方にも負けないようなパフォーマンスを時分で作りたい」。


「今年も応援よろしくお願いします」


長いので切ります